スポンサーサイト


【MH4】集会所☆6緊急 黒き鎧・グラビモス亜種!

こんにちは。リーネです。
集会所☆6緊急 黒き鎧・グラビモス亜種に行ってきました!

MH4が発売してから1ヶ月半…まだHR5ですw
引越が控えているので、リーネのHR解放はまだ先になりそうです。
マイペース更新ではありますが、お付き合いいただけると幸いです。

今回の緊急グラビモス亜種はこちらの装備で行きました。

【武器】エメラルドスピア ガノトトス素材の水属性ランス
【防具】スカルヘッド、アーティアS、バサルU、バサルU、グラビドS
【護石】ガード性能3、乗り2s3
【スキル】暑さ無効、ガード性能+2、ガード強化、砥石使用高速化

この装備はHR5装備紹介の記事で紹介した装備の防御力強化版です。
見た目は大変残念な感じですw
次回の記事はギルドカードの予定ですので、その時に防具が見れると思います。

猫飯でネコの体術を発動させて、レッツゴー♪
原 生 林 で し た せっかくの暑さ無効が…

出会ったグラビモス亜種は大きかったです。
少し傾斜があるとお腹に当たらないときがありました。
っていうか、足は青ゲージで弾かれる!!!原種は青で弾かれないのに~
後退しながら吐くブレスは、ガード強化でガード出来るので対処は楽でした。向かって右にいるとブレスは当たらないですね。

足が青で弾かれるのはうっとおしいけど(エメラルドスピアは匠有りでも青ゲージ)、これなら何とかなりそう。
楽勝ムードでいたのもつかの間、ブレスのガード方向を間違え被弾。これは痛かったです。今の防御は320~340程。
なるべく体力は満タン。防具は鎧玉で強化しているので、大事には至りませんでしたが…
防具未強化だったら一撃死していたかもw

足に弾かれ、被弾しながらも何とかクリアです!!
心残りは背中が壊せなかったこと。
2回目の乗りを失敗してから、上手く乗れず。エリアの端で振り落とされると凹みますね。

IMG_0389.jpg

集会所☆5緊急レイア亜種程きつくなくて良かったです。
この緊急グラビモス亜種は銀冠でした。金冠ならまだしも銀冠は嬉しくないよ!!

無事HR6になれました~
村上位グラビモスで練習した甲斐があったものです♪

集会所☆6のラインナップを見ると、正直溜息しか出てきませんがwこの先も頑張りますね~


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

HR6へ昇格おめでとうございます!
私もHR解放はまだまだ先になる予感w
もう遅過ぎて
「(`・ω・´)どやぁ…」
逆にこんなかんじでまったりやってますよw
まあ人それぞれのペースって大事ですよねw

乗りの失敗って、攻撃チャンスを期待していたのもありかなり精神的にきますよね…
そのまま乙にもってかれる…なんてことも私もざらにあったりしますw

私の場合、精神状態(集中具合)と体調(体力)で
かなりタイムが変動するので…
(ブログに乗っけてるのはいい時のタイムだったりしますw)
なるだけ乗りダウンは成功させるようにしておりまふ。

あと、耳栓関係があると、乗りダウンを奪いやすくなりますよ?

No title

ハンターランク昇格おめでとうございます。
確かにレイア亜種程の苦労はなくグラビ亜種はいけますね。
なんだかコロコロしてて、むしろ可愛いと思ってしまいました。
ただ、最初、火吹き後?の火だしで燃えてびっくりした位でしたね。

これからの面子みると正直、ゆっくりいくしかないかと
考えてしまいますよね、、、
マッタリ頑張ってください!!

Arionさんへ

(`・ω・´)どやぁ…に笑いましたwwその顔文字可愛い。

> まあ人それぞれのペースって大事ですよねw

その通りです。周りがどうであっても自分が楽しめていればいーのです!!

> 乗りの失敗って、攻撃チャンスを期待していたのもありかなり精神的にきますよね…
> そのまま乙にもってかれる…なんてことも私もざらにあったりしますw

ランスですと、突進後の隙を狙うのですが、エリアの端に引っかかって落とされることが多いです。
絶好のチャンスを操作ミス(突進停止等)で台無しにしたりw
乗り耐性が付くので、失敗すると、溜息をついちゃいます。

> (ブログに乗っけてるのはいい時のタイムだったりしますw)

良い時のタイムだったとしても、Arionさんの討伐時間は早いと思います!

> なるだけ乗りダウンは成功させるようにしておりまふ。

安西先生。乗りが上手くなりたいです…
とにかく沢山乗るしかないのかな…

> あと、耳栓関係があると、乗りダウンを奪いやすくなりますよ?

レウス、レイア夫婦に耳栓をつけて乗ったら、あまりのやりやすさに感動しました!
これからは、耳栓・高耳も匠に次ぐスキル候補になるかもしれませんね。

Pug雄さん

> ハンターランク昇格おめでとうございます。
> 確かにレイア亜種程の苦労はなくグラビ亜種はいけますね。

ありがとうございます。
レイア亜種は良いスキルを付けられないので辛かったのかなーーと今になって思ったり。
いかにスキルに助けられているのか良くわかります。
闘技大会に行っても、スキルに助けられている自分を実感します。

> なんだかコロコロしてて、むしろ可愛いと思ってしまいました。
> ただ、最初、火吹き後?の火だしで燃えてびっくりした位でしたね。

可愛い…私はグラビモスよりもバサルモスの方が可愛いと思います。
特に突進後の尻尾振りが可愛い!
P2Gの頃からバサルモス可愛いと萌えていましたw

> これからの面子みると正直、ゆっくりいくしかないかと
> 考えてしまいますよね、、、
> マッタリ頑張ってください!!

だんだん難しいモンスターばかりになってきましたね~
モンスターに合わせたスキル構成の防具作成。
練習可能なモンスターは練習。
少しずつやれるところからマッタリ頑張っていきますね!

こんばんは^ ^

緊急クリアおめでとうございます^ ^ 私は最初40分近く掛かってようやくだったのですが、流石ですね〜。

私もP2G時代はランス使ってましたが、そういえば今作はまだ使っていないような気がw

今後は希少種など手強い奴らがてんこ盛りですね。お互い頑張りましょう!

JUNさん

> 緊急クリアおめでとうございます^ ^ 私は最初40分近く掛かってようやくだったのですが、流石ですね〜。

片手剣ですと、デッドリィタバルジンで毒殺ですが、青ゲージですので、足に弾かれる、お腹に当たらない、乗りが下手糞な私は涙目になっていたと思いますww
ランスはガード強化があるとバサルグラビはカモになりますので、武器の相性が問題なのかしらと思ったり。

> 私もP2G時代はランス使ってましたが、そういえば今作はまだ使っていないような気がw

ランス楽しいですよ!!PTでは使いにくいかもしれませんが、ソロだと乗り放題ですよ♪

> 今後は希少種など手強い奴らがてんこ盛りですね。お互い頑張りましょう!

希少種…夫妻やティガ等、私が得意ではないモンスターばかりで涙目です。
何でも塔のリオ希少種夫妻同時はけむり玉が効かないとか、裸ジョー2頭同時クエが存在するとか。
今の私には先の話過ぎて何が何やらwww
自分に出来ることからコツコツやっていきますね。
お互い頑張りましょう~♪
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
