スポンサーサイト


【MH4】集会所☆5キークエスト4連発

こんにちは。リーネです。
装備が揃ってきたので、集会所☆5のキークエストを進めていました。

HR5に作成した防具の詳細はこちらからどうぞ。
HR5装備紹介

下手の横好きが一人でヒーコラ言いながら頑張ってますw

大地に響く狩猟曲 ガララアジャラ・リオレイア
片手剣ブラッドスケルソードで睡眠爆破をしてきました。
まずはリオレイアから。
1回目成功。2回目は合流したガララアジャラがレイアを起こしてしまい失敗orz
15分針でレイア捕獲。
ガララ1回目クチバシを睡眠爆破。2回目は背中を破壊。討伐でおしまいです。

IMG_0325.jpg


地底洞窟に降り立つ赤い影 フルフル亜種
実はこの写真は2回目のものです。
1回目はイビルジョーに邪魔をされ、35分かかる、写真撮り忘れる、酷かったですw
フルフルは1回の被弾からの即死コンボが怖くて、相当チキンに戦っていたら、30分かかってるw
回復薬1個しか使用しませんでした。
大剣は欲張らなければ、かなり安全に戦えるので大好きです。
ちなみに武器は、水属性大剣蒼剣ガノトトスを使用しています。

IMG_0332.jpg


跳梁し意思を用いず悪成さば ゴア・マガラ
片手剣デッドリィタバルジンで毒殺してきました。ゴア・マガラと片手剣の相性は最高です。
角を出したら、落とし穴にかけて大タルG爆弾×2(ボマースキル込)を2セット喰らわせて、角を折っていました。
足を引き摺った時点で尻尾が切れていなかったので、
寝込みを襲って尻尾を斬る→捕獲用のシビレ罠を張る→オトモが討伐してしまいましたww

IMG_0366.jpg


高難度:狂竜戦線・轟きあり! 狂竜化ティガレックス
龍属性ランスのシールドofレイジで行ってきました。
匠をつけると白ゲージが長くて感動しました~
昔からティガレックスは苦手で、ランスでしか行けませんorz
P2Gの訓練所ぐらいなら全武器クリア出来たのですが、他武器での立ち回りはメチャクチャですw

IMG_0378.jpg


とうとうHR6に上がるための緊急クエスト黒き鎧・グラビモス亜種!が出てきました!
毎回緊急クエストは緊張しますね~無事HR6に上がれるよう頑張ります!!
IMG_0383.jpg


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^

いよいよ黒グラビですね。こいつは緊急レイア亜種より更に苦労しました…。チャージアックスだとこの時点ではまともな水属性の武器が無いので火炎ガス相打ち上等でグラビーム時に爆弾仕掛けてましたw

三度目の正直でやっとダラさんソロ撃破出来ました〜。立ち回りもうちょっと勉強しないと…。

キークエ消化お疲れ様です(^ ^)

最近ゲームすらさわれておらず、順調にすすんでるリーネさんがお羨ましいw

フル亜種は私も苦戦しましたw
というか、新モーションが多すぎてタジタジしてただけですがw

グラビモス亜種は、
とにかく好きあらば乗る、乗る、乗る…
片手剣はそれが一番だとおもいますw
参考になれば幸いです(^ ^)

JUNさん

>チャージアックスだとこの時点ではまともな水属性の武器が無いので

水属性の武器が無いのは辛いですね。
片手剣は上位ダレンまで水属性の強化が出来ないので、別武器で行こうかと思っております。

>火炎ガス相打ち上等でグラビーム時に爆弾仕掛けてましたw

JUNさんの苦労がうかがえます。火炎ガス痛いよ><

> 三度目の正直でやっとダラさんソロ撃破出来ました〜。立ち回りもうちょっと勉強しないと…。

おおおお!!!おめでとうございます。素晴らしいです~
ソロ撃破の報告は私の励みにもなります。私も頑張ろうっと♪

Arionさん

> 最近ゲームすらさわれておらず、順調にすすんでるリーネさんがお羨ましいw

Arionさんはとても忙しそうです。あまり無理をしないでくだいね。
再びモンハンを思いきりプレイ出来ようになるといいですね。
引っ越しの準備で忙しいのですが、息抜き(現実逃避w)にモンハンプレイ&ブログ更新が出来てるだけ、私は幸せ者です。

> フル亜種は私も苦戦しましたw
> というか、新モーションが多すぎてタジタジしてただけですがw

フルフルは体力多いし、一度被弾からの即死コンボを常に警戒していました。
今作は一度被弾してからの起き攻め→キャンプ送りが怖すぎます。

> グラビモス亜種は、
> とにかく好きあらば乗る、乗る、乗る…
> 片手剣はそれが一番だとおもいますw
> 参考になれば幸いです(^ ^)

グラビは背中を破壊すると楽になりますよね♪
私、上位ダレン片手を作ったら、グラビロデオ無双やるんだ…
水属性片手剣の作成時期が遅すぎなんですorz HR7まで強化出来ない~
今回の緊急クエはランスで頑張りますね。
アドバイスありがとうございました!

No title

キークエ大変ですよね。
僕はやっと黒グラビ倒せて、名前だけのランク6になれましたが
全然、戦略性もなく、、、
フルフル亜種では天井で寝られて、、打ち上げない、、、
で、慌てるうちに3乙とか、、
もう少しスタイリシュにたたかえるように
リーネさんの戦略性見習ってみます

Pug雄さん

> 僕はやっと黒グラビ倒せて、名前だけのランク6になれましたが
>全然、戦略性もなく、、、

HR6おめでとうございます!!
集会所をお一人で行けるだけで十分です!
名前だけHR6ってことはありませんよーー
もっと誇っていいと思います。

> フルフル亜種では天井で寝られて、、打ち上げない、、、
> で、慌てるうちに3乙とか、、

天井で寝られて起こせない。あるあるww
私は仕方がないので、ツララごしにフルフルに近づく→ツララからジャンプ攻撃→失敗→自棄になって何回も同じことを繰り返す→失敗w
フルフルが起きたので捕獲する→回復していて失敗www
壁側からジャンプ攻撃を仕掛ければ、難なくフルフルを叩き落とせることを昨日知りましたw
これは自分で気が付いたのではなく、ブルに教えてもらいました。
良かったらお試しください。

> もう少しスタイリシュにたたかえるように
> リーネさんの戦略性見習ってみます

私は行き当たりばったり、被弾多めの残念ハンターですよw
お互い頑張りましょう~
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
