

【MH4】HR5装備紹介

こんにちは。リーネです。
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

最近忙しくてモンハンがあまりプレイ出来ず、まだHR5のままです。
この忙しさは11月中旬過ぎまで続きます。
忙しいながらも、息抜きにモンハンは続けていきますので、HRが上がった時など記事を書ければいいなと思っています。
更新は不定期になりますが、たまに見に来ていただけると嬉しいです。


HR5に上がってスキルの自由度が上がりました。
カブラS一式ですと火力スキルが付かないため、装備を見直してみました。

ソロでも素材が集めやすいように、村上位か上位探索・ギルドクエストで作れる装備にする
・防御力強化用の堅鎧玉が貴重なため、なるべく下位装備を使用しない
・見た目<<<<スキル・防御力
・上位お守り錬金が上位ゴアマガラ以降なので、なるべく平凡なお守りを使用


IMG_0361.jpg

【防具】ディアブロ、ディアブロ、グラビドS、腰脚胴系統倍加
【護石】納刀3s2
【装飾品】好みの珠(胴)、研磨珠【1】、抜刀珠【1】、好みの珠×2、速納珠【1】×2
【スキル】納刀術、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】、5スロスキル

大剣用汎用装備です。
集中は残念ながら無理でした。
ディアブロ頭と胴は大変優秀ですのでためらいなく堅鎧玉まで強化しました。


IMG_0353.jpg

【防具】ゴアS、ランポスS、グラビドS、バサルU、フィリア
【護石】ガード性能3、乗り2s3
【装飾品】好みの珠×5、鉄壁珠【1】×4
【スキル】ガード性能+2、斬れ味レベル+1、5スロスキル

ランス汎用装備です。
ガード強化が必要ないモンスターにはこれで行きます♪


IMG_0352.jpg

【防具】バサルU、アーティアS、グラビドS、バサルU、胴系統倍加
【護石】ガード性能3、乗り2s3
【装飾品】好みの珠×2(胴)、耐暑珠【1】×3、好みの珠×1、強壁珠【1】×2、鉄壁珠【1】
【スキル】暑さ無効、ガード性能+2、ガード強化、5スロスキル

ガード強化装備。斬れ味+1は残念ながら付きませんでした。
暑さ無効はオマケです。ネコの長靴術いらずになります。
グラビモスはこの装備で腹下に籠りますw


IMG_0342.jpg

【防具】ゴアS、ガララS、グラビドS、セルタスS、フィリア
【護石】聴覚保護5
【装飾品】好みの珠×5、防音珠【1】×2
【スキル】耳栓、斬れ味レベル+1、5スロスキル

耳栓汎用装備です。
腰がセルタスSなので作成時期が若干遅めです。
セルタス腰の見た目が個人的に苦手。虫の脚…


IMG_0337.jpg

【防具】胴系統倍加、ナルガ、グラビドS、セルタスS、胴系統倍加
【護石】s3のお守りなら何でも
【装飾品】研磨珠【1】(胴)、研磨珠【1】×2、回避珠【1】、好みの珠×5
【スキル】回避性能+1、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、5スロスキル

回避装備。
スカルヘッドのお世話にはなりたくなかった…orz


カブラS、ディアブロ、ゴアS、バサルU…全部角が生えてる!!!
おしゃれハンターへの道のりは遠い…orz


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ


テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
