スポンサーサイト


村☆6【緊急】団長からの挑戦状

こんにちわ。ブルです。

昨日の記事で私は大きなミスをしてしまいました・・・。
それは次回予告で起こった出来事。皆さんはお気づきになっただろうか・・・。
大きなミス

クリア済みになっとるやん!

もうダメポorz

さて、気持ちを切り替えまして・・・。

クエストの概要を。

クエスト名:団長からの挑戦状
場所   :禁足地
モンスター: 前半:ジンオウガ、怒髪ラージャン 後半:シャガル・マガラ

とまぁ、こんな感じです。

ちなみに、当時の私は装備のレパートリーがありませんでしたので、大剣。しかも、防御力400以下(記憶では350ぐらいだった気が)で挑みました。作戦もございません!

というわけで、装備はこちら!
大剣2

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [219→219]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:ディアブロメイル [1]
腕装備:グラビドSアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:カブラSグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(納刀+4) [2]
装飾品:短縮珠【1】(胴)、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×6、速納珠【1】×2
耐性値:火[8] 水[-7] 雷[-9] 氷[-1] 龍[-7] 計[-16]

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

昨日の記事では写真間違えてました・・・直しておきますorz


というわけで、さっそくクエストに!

作戦はけむり玉でジンオウガから先に倒します!
と、思っていたのですが、エリア1に入った瞬間に2頭に見つかりました。仕方ないので、作戦を変更し、ジンオウガから倒すことに。とにかく隙を見つけてはジンオウガを殴る!殴る!でも、簡単には行きません。いきなり後ろからビームが!体力の8割を持っていかれ、モドリ玉でキャンプ→ベッド→突入→ジンオウガ殴る→被弾→モドリ玉でキャンプを繰り返す羽目に・・・。そして、事故ってそのまま起き攻めorzそんな感じで2頭残った状態で2乙!

そんなことを延々20分ぐらい繰り返した時にジンオウガを討伐!そのままの勢いでラージャンに!

約30分でラージャンも撃破!

体勢を立て直し、シャガル・マガラ登場。もうここまでくれば安心です。
時間との戦いですが、シャガル・マガラ単体であれば20分弱ぐらいで倒せますので、被弾に気をつけながら攻撃攻撃攻撃!!

そして・・・
団長からの挑戦状
43分9秒でクリア!!

うおおおおおおおおおおおおお!!とリアルに叫んでしまいましたwww大の大人なのに恥ずかしい・・・。

でも、初見クリアできたので超嬉しかったです!!

ちなみにですが・・・
クリア日時


実は約1ヶ月前にクリアしてました~♪(ぉぃ

村クエストも一段落しましたので、これからは集会所を進める&装備作りをしていこうと思います!

と、いうわけで今日はこの辺で~


ブログランキングに参加しております。よろしければ応援よろしくお願いします!


MH4 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども!suzuです。

まさかのクリア一ヶ月前ww発売の二週間後くらいってことは、俺がやっと集会所下位ダレンを倒したくらいですかね?早いww

こないだやっと装備が完成しました!
アカム&カイザー&クシャナで斬+1見切り+1砥石高速集中つけてクエ漁ってますw
あ、今回飢餓ジョーは天空山の採取ツアー等に乱入するそーです!

現在テスト一日目、、あと2日頑張って思いっきりモンハンしますw

でわでわ。

団長からの挑戦状お疲れ様でした!
私も楽しみにしながらこのクエをどうクリアしてやろうかと日々考えております…

あっクリアマークは私は気がつきませんでしたよww
ブルさんって意外とお茶目な一面もあるんですね(`・ω・´)


というか一ヶ月前とか、早すぎませんか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ビックリでしたww

No title

村クリアおめでとうございます。

しかし、発売2週でとは、、、流石です。
僕はまだまだ村もっさり、集会所まったりで
武器グレードアップ中です。
これからも楽しみにしています

Re: suzuさん

> ども!suzuです。
>
> まさかのクリア一ヶ月前ww発売の二週間後くらいってことは、俺がやっと集会所下位ダレンを倒したくらいですかね?早いww

いやぁ・・・この頃の私はガンガン進めてましたからね~wさすがに今はこの勢いはありませんが・・・

> こないだやっと装備が完成しました!
> アカム&カイザー&クシャナで斬+1見切り+1砥石高速集中つけてクエ漁ってますw
> あ、今回飢餓ジョーは天空山の採取ツアー等に乱入するそーです!

その組み合わせは使い勝手良さそうですね!今作は匠が付けやすくていいですよね。
なるほど・・・いつか飢餓ジョー倒しに行こうかしら!

> 現在テスト一日目、、あと2日頑張って思いっきりモンハンしますw

テスト期間中なのですねwモンハンの誘惑に負けず、勉強頑張って下さい!

> でわでわ。

Re: Arionさん

> 団長からの挑戦状お疲れ様でした!
> 私も楽しみにしながらこのクエをどうクリアしてやろうかと日々考えております…

一番楽なのはランガンスで強走薬飲んで壁際ガードだそうですが・・・
何か嫌だったので、私は大剣で行きましたww

> あっクリアマークは私は気がつきませんでしたよww
> ブルさんって意外とお茶目な一面もあるんですね(`・ω・´)

おちゃめというか・・・詰めが甘いというのが正しそうな気がしますねw
いつもこうなんです私・・・orz
> というか一ヶ月前とか、早すぎませんか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
> ビックリでしたww

ふふ。この頃の私はがむしゃらに進めてましたからね!
今はこれほどの勢いはありませんけどね~w

Re: Pug雄さん

> 村クリアおめでとうございます。

ありがとうございます!

> しかし、発売2週でとは、、、流石です。
> 僕はまだまだ村もっさり、集会所まったりで
> 武器グレードアップ中です。
> これからも楽しみにしています

進度は人それぞれですよ~。ゆっくりやった方が長い期間遊べていいと思いますよ!
武器を色々作ったり、強化するの楽しいですよね!私大好きですw
私はスタートダッシュが早かった分、今はのろのろやってますw
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
