スポンサーサイト


村☆6高難度:黄金の暴風雨

こんにちわ。ブルです。

遂に、今出てる村クエストが残り1つになりました!

お相手はラージャンです!

2Gの頃のラージャンの攻撃力は恐ろしかったですね。私は弓でラージャンに行っていたので、根性がついていないと1撃死でしたwそんな恐怖感からラージャンに行くのを避けてしまい、最後に残ってしまいました・・・

でも、これが終われば・・・!なので、張り切って行きます!

クエスト名   :黄金の暴風雨
メインターゲット:ラージャン1頭の討伐
サブターゲット :ラージャンの尻尾破壊


防具を久々に新調しました!
それがこちら!
大剣


■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [219→219]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:ディアブロメイル [1]
腕装備:グラビドSアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:カブラSグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(納刀+4) [2]
装飾品:抗震珠【1】(胴)、短縮珠【3】、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×4、抗震珠【1】、速納珠【1】×2
耐性値:火[8] 水[-7] 雷[-9] 氷[-1] 龍[-7] 計[-16]

納刀術
集中
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

武器はクラッグクリフを担いでおります。
3種納刀耐震装備です!武器スロ3使いますが、やっとできました・・・3Gで最もお世話になった組み合わせです!

この装備を作ったときはニヤニヤが止まりませんでしたwwwww

では、クエストです。

ラージャンはとにかく攻撃力が高く危険ですので、攻撃の合間に攻撃して即離脱が基本的な攻略法です。
大剣の場合、次の攻撃が始まるときにコロリン1回分しか離れられないため、頭への攻撃後はラージャンの体の中に潜る方が安全な場合が多いですね~。

ラージャンは部位破壊に拘らなければお尻をひたすら殴るのが安全です。

でも・・・ラージャンは事故りますねぇorz壁際で起き攻めを食らい1乙

まぁ、あとはすんなり行きました!
ラージャン

18分00秒でクリアー!

体力はそこまで高くなさそう?ですね。なので、部位破壊をしっかり狙う場合は気をつけた方が良さそうです。


~次回予告~

クエスト

オトモのキリン装備かわいい・・・

と、いうわけで今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。よろしければ応援よろしくお願いします!


MH4 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども!suzuです。

ラージャンは心から嫌いですねー。ベリオロスと同じくらい嫌いです。狩ってて楽しいとは思いますが、、、

次回予告ww楽しみです。俺も今朝クリアしたばかりでして。笑っ 今回はマゾかったですw

現在目下飢餓ジョー捜索中!そろそろ出てきてくれてもいーんだぜ?w

ではでは。

こんばんは^ ^

私も本日ラージャン撃破しました^ ^ ガチの殴り合い?が出来るので楽しいですねw

しかし、チャージアックスだと部位破壊が厳しい…。やはりヤツは大剣ですかね。宜しければ何を使ったか教えて頂ければ幸いです。

ダラさん撃破のため只今準備中です。ブラキ玉よこせ〜!アカムト一式が出来ませんorz

Re: suzuさん

> ども!suzuです。
>
> ラージャンは心から嫌いですねー。ベリオロスと同じくらい嫌いです。狩ってて楽しいとは思いますが、、、

戦ってる時はハラハラドキドキして私も嫌いではないですね~。でも、クエストが終わった後の疲労感がハンパないです・・・。

> 次回予告ww楽しみです。俺も今朝クリアしたばかりでして。笑っ 今回はマゾかったですw

お~!おめでとうございます!村制覇ですね!今回のあの組み合わせはヤバいですよね・・・

> 現在目下飢餓ジョー捜索中!そろそろ出てきてくれてもいーんだぜ?w

今回も飢餓ジョーいるんですか!?一度も見たことないので知りませんでした。会いたいような会いたくないような複雑な気分ですw早く出会えるといいですね!

> ではでは。

いつもコメントありがとうございます!

Re: JUNさん

> こんばんは^ ^
>
> 私も本日ラージャン撃破しました^ ^ ガチの殴り合い?が出来るので楽しいですねw

漢の戦いってやつですかね?w私はラージャンが怖くてたまりませんw

> しかし、チャージアックスだと部位破壊が厳しい…。やはりヤツは大剣ですかね。宜しければ何を使ったか教えて頂ければ幸いです。

ラージャンは手数がそれなりにある武器だと部位破壊難しそうですね~。
ブログの装備写真間違えてました・・・。直しておきますwちなみに、武器はクラッグクリフです!

> ダラさん撃破のため只今準備中です。ブラキ玉よこせ〜!アカムト一式が出来ませんorz

もうすぐハンターランク解放なんですね!頑張って下さい!
アカム一式は素材がマゾくて作る気ががが・・・私もブラキの玉は見たことないなぁ。というか、今作レア素材が全然出ない気がします!orz
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
