スポンサーサイト


【MH4】集会所☆5緊急 リオレイア亜種、現る

こんにちは。リーネです。

出来れば行きたくなかった…。苦手なアイツ。

集会所☆5緊急 リオレイア亜種、現る』

3Gでは必要最小限しか戦わず、リオレイア亜種の立ち回りはすっかり忘れてますw
あれ??時計回りだっけ?反時計回りだっけ??これはダメかもしれんねww
角度の付いたサマーソルトと回り込んでからのサマーソルトと噛み付きに炎が出てくることは覚えています。
みんなウザいよ!!!怖いよ!でも、これを乗り切らないとHR5に上がれないよ!
オンラインに行けばいいじゃないというツッコミは無しでお願いします。
一人で緊急クエストを乗り越えていくことに、達成感を感じるタイプなのです。

【武器】無属性大剣 ヴォルガンツァー 武器スロ3
【防具】カブラS一式 毒+4のお守りと装飾品で毒無効発動 
【スキル】防御力UP【中】、砥石使用高速化、毒無効、体力+20、採取-1

いつものカブラS一式です。
普段は罠師+捕獲の見極めですが、今回は毒無効で。
3Gでたまに回り込みサマーソルトを喰らっていた記憶があったのでw
出来るだけ死ぬ要素を減らしたかったのです。


リオレイア亜種討伐に出発!!
とりあえず反時計回りに動いてみる→噛み付きの炎にやられる。
時計回りが正解なのかな?
噛み付きが痛い+火やられになるので非常にやっかいです。
3Gよりもリオレイア亜種が強くなってる気がするよ!

あれれ?頭が壊れないし、尻尾もなかなか切れない。
ていうか、肉質柔らかいのどこだっけ?(馬鹿)

頭、尻尾、翼の部位破壊を全てオトモに持っていかれましたorz
リーネさんまじオトモハンター。笑えない。
オトモのリンとニラ。どうもありがとう。
闘技大会に行くと、オトモアイルーのありがたさが身に沁みます。

20分針辺りで、エリア4下段の壁際で気絶してしまい1乙。

リオレイア亜種に合流し戦う→エリチェン→ペイント切れに気がつく
25分針超えでペイント切れ起こすとかw私のバカバカバカ!!…はぁ
なかなかリオレイア亜種が見つからず、地底洞窟を1周する羽目に。
5分程時間をロスしてしまいましたorz
ペイント切れが怖いのでエリチェンのたびにペイントをつけていたのですが、1乙したことで冷静さを失っていました。反省。

リオレイア亜種を見つけたのはエリア4。
さっき死んだ狭いエリアで、緊張します。
閃光玉を全く使用していなかったことに気がつき(気づくのが遅い)、使用して時間短縮を図ります。
リオレイア亜種が脚を引き摺りながらエリア7に移動。シビレ罠で捕獲して終了。

IMG_0314.jpg

残り11分…。辛い戦いでしたが、勝ちは勝ち。
初見でHR5に上がれました。バンザーイヽ(^o^)丿

新たなモンスターが出ることで装備の幅が広がります。
これから頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH4でHR5作成可能な防具の組み合わせを考えてきます。
スキルの組み合わせを考えるは楽しいです♪
何か素敵な防具が出来たら記事で紹介しますね。ではまたノシ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^

確かに今作の亜種モンスターは部位破壊が大変になっていますよね。 私も最初は苦労しましたorz

私もキークエストはソロでやってますが、ランク解放の巨大ヘビは勝てる気がしないです…。とりあえず白ゴマちゃん乱獲してチャージアックス強化したいのですが、センサーが仕事しすぎです^^;

No title

おはようございます。
僕もレイア亜種は3Gから強敵でした。
昨日、緊急レイア亜種行きましたが、1乙、捕獲失敗
で、討伐のながれで、、、、辛かったです。

JUNさん

> 確かに今作の亜種モンスターは部位破壊が大変になっていますよね。 私も最初は苦労しましたorz

部位破壊難しいです。オトモに部位破壊持っていかれることが結構ありますw
私はガララアジャラの背中と黒ゴアの角が苦手です~
亜種モンスは上位からなので、これからが大変そうです。

> 私もキークエストはソロでやってますが、ランク解放の巨大ヘビは勝てる気がしないです…。とりあえず白ゴマちゃん乱獲してチャージアックス強化したいのですが、センサーが仕事しすぎです^^;

ダラさんは体力多すぎで、ソロだと時間がかかるようですので、皆でワイワイやるのがいいのかな。
初見のモンスターは動きを把握しておかないと、死んで他の皆様の迷惑になりますので、初見は一人で頑張りますよぉー。

今作も物欲センサー仕事しすぎで嫌になっちゃいますね~(褒め言葉)
JUNさんの欲しい素材が無事でますように!

Pug雄さん

Pug雄さんはじめまして。リーネと申します。
コメントありがとうございます。これからよろしくお願いします。

> 僕もレイア亜種は3Gから強敵でした。
> 昨日、緊急レイア亜種行きましたが、1乙、捕獲失敗
> で、討伐のながれで、、、、辛かったです。

緊急レイア亜種お疲れ様です。
進行度が同じくらいの人がいて、とても嬉しいです。
捕獲失敗は凹みますね。でも無事討伐出来たようで良かったです。
HR5から少しずつ良いスキルがつけれて楽になるはず…多分w
お互い頑張りましょうね!!

こんにちは、Arionです!

レイア亜種、私もてこずりましたww
今となっては武器も防具も上位なので、何の苦もなく倒せる相手ですが…

私もレイア亜種はランス縛りの3Gの時に苦戦したモンスの一体です…
双剣とかではてこづった記憶ないんですがねぇ^^;
今回は私も初回で残り10分きってしまいましたww

Arionさん

> レイア亜種、私もてこずりましたww
> 今となっては武器も防具も上位なので、何の苦もなく倒せる相手ですが…

私はしばらくレイア亜種には行きたくないですw

> 私もレイア亜種はランス縛りの3Gの時に苦戦したモンスの一体です…

おお!ランス縛りですか!
タイムアタックどころか武器縛りまでしていたとは、Arionさんのやり込みっぷりには驚きます。

> 双剣とかではてこづった記憶ないんですがねぇ^^;
> 今回は私も初回で残り10分きってしまいましたww

緊急時は防具のスキル、武器両方しょぼいので時間がどうしてもかかりますよね。
私は毒無効が無かったら3乙失敗していたかもしれませんw
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
