スポンサーサイト


村☆6高難度:覇を見てせざるは

こんにちわ。ブルです。

さて、村クエも残るところあと2つとなりました!

というわけで、本日はこれ!

高難度:覇を見てせざるは

アカムトルム1頭の討伐もしくは撃退 です。

アカムトルムは3rdの頃太刀で行っておりました。今思えば、なんという苦行・・・

はい。私MHP3rdがモンハンデビュー作でございます。その後、3G→2G→4と来ておりまして、3rdの頃はメイン武器が太刀だったのです。ええ。勿論回復薬がぶ飲みですが何か。

私の周りにはモンハンをやっていた友人が多かったのですが、全員が太刀使いでした。理由は簡単。
かっこいいから

当時は若かった・・・。

さて、それは置いておきまして。

アカムトルムは基本的にランスで行きます。ということで装備紹介~。
ランス装備
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [252→252]/空きスロ [4]/武器スロ[0]
頭装備:ゴアSヘルム [0]
胴装備:アーティアSメイル [2]
腕装備:グラビドSアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:フィリアグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5) [3]
装飾品:強壁珠【2】×2、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[-7] 水[1] 雷[-11] 氷[12] 龍[-13] 計[-18]

ガード性能+2
ガード強化
斬れ味レベル+1
-------------------------------

久々の装備紹介ですwww写真ではTHEガーディアンですが、実際はシールドofレイジで行きましたw写真撮り忘れてたとか口が裂けても言えな・・・ゲフンゲフン

この防具・・・残りスロが4なので、武器スロが1あるとで砥石高速化も付いちゃいます♪超高性能~♪

それは何と言ってもこのお守りのおかげです!神おまです!ガード性能+5s3です!

14代目に頼んでマカフシギ~してもらったら出てきましたwww錬金術最高~!

さて、そろそろ本題に。

アカムトルムの攻略法はただ一つ・・・

お腹の下でツンツン!時々カウンター!

これだけです!これで勝てます!嘘だと思ったらやってみてくださいw保証はしませんが(ぉぃ

ただし、部位破壊は諦めてください。とにかく楽なだけなのでww

あとは、この位置だと攻撃がガードできると思ったらカウンター!咆哮が来ると思ったらカウンター!

それだけです。

注意しなければいけないのは、潜りですね~。あれは急にやってくるので、防ぎようがなく、更に火やられになるので即納刀→コロリンで消火。地面から出てきたときに、出てくるだけだったらすぐお腹に潜り、ブレスだったら回り込んでお腹の中にもぐってくださいw

あとはツンツン!カウンター!

アカム
まぁ・・・1乙したんですけどね!ww結構事故るので、事故にも注意してくださいねw
ちなみに、ランスうまくないのにこの時間なので、苦労している方は是非試してみてください♪

さて、お次はラージャンだ!待ってろすぐ行くぜ!


と、いうわけで今日はこの辺で~。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アカムとは、お懐かしゅうございますw
3rdのときは弓のタイムアタックで1番手こずった相手でしたww

ちなみに私はガード性能+6スロ2のお守りを持っています(`・ω・´)どやぁ…
とか張り合って見ましたw

ご無沙汰しております。

ブログと共に復活しました!
お久しぶりです(。◕‿◕。)

いつの間にか大剣以外にもランスなんて…

自分は今作は今のところ操虫棍オンリーでやってますので、大剣装備を参考にさせてもらいますね!

Re: Arionさん

> アカムとは、お懐かしゅうございますw
> 3rdのときは弓のタイムアタックで1番手こずった相手でしたww

タイムアタックしてたんですか!?マゾですね!(ウソですw)
アカムは尻尾が長いので、それを避けるのに時間がかかりそうです。
私はそれなりでいいや~(諦め

> ちなみに私はガード性能+6スロ2のお守りを持っています(`・ω・´)どやぁ…
> とか張り合って見ましたw

フフ。実は私もガード性能+6s2持ってるんですよね~、私の勝ちですね!(何

Re: うめさん

> ブログと共に復活しました!
> お久しぶりです(。◕‿◕。)

お久しぶりです!お元気ですか?
ブログ復活したんですね!遊びに行きますね~。

> いつの間にか大剣以外にもランスなんて…

私実は大剣ランスの他に、スラッシュアックス(3G)、ガンランス、片手剣、弓(3G)もある程度使えたりしますw色んな武器触ると楽しいですよ!

> 自分は今作は今のところ操虫棍オンリーでやってますので、大剣装備を参考にさせてもらいますね!

噂の操虫棍ですね!私は操作の段階で断念してしまいましたが、オンライン等で見ていると、乗り回数がかなり多いので楽しそうですね。大剣装備はまだ未完成ですが、参考になれば幸いです。

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
