スポンサーサイト


【MH4】集会所☆4キークエスト4連発

こんにちは。リーネです。

上位序盤用にカブラS一式ヴォルガンツァー作成したので、キークエストを中心に遊んでいました。

ブルと一緒に遊べるときは、キリン・ガルルガ(どちらも下位)のギルドクエストを進めていました。
雷片手、雷ランス、毒ランスの材料を集めるためです。
久しぶりにPTプレイをしましたが楽しかったです。
被弾してもソロに比べたら回復しやすいので、笑いながらプレイしていましたw

本題のキークエストですが、イベントクエスト『銀の匙・卵の試食パーティー』の天空山で採取出来るおかげで、装備が充実し、比較的楽に進めることが出来ました。


人騒がせないたずら者たち ケチャワチャ2頭
1頭がエリアチェンジ→こやし玉のついたもう1頭が追いかけるのパターンが3回程発動しw
面倒なので2頭同時に戦っていましたww

IMG_0288.jpg


紫色の毒怪鳥 ゲリョス亜種
アッパータバルジンの素材集め中は毒無効のスキルをつけていました。
この写真を撮影したときは毒無効スキルは無しで戦いましたw
猛毒+雑魚で赤ゲージが消えるのコンボは強いです。
ネルスキュラの強さに戦慄しましたよww

IMG_0296.jpg


朝雨狩猟の腕まくり ドスゲネポス・テツカブラ
実は大剣でテツカブラは苦手なんです。
クエストの途中で片手剣にすれば良かったと後悔しました。

IMG_0302.jpg


牙獣の品格 ババコンガ亜種
急に片手剣が使いたくなり、睡眠爆殺してきました。
ブラッドスケルソードは匠がなくても、長い青ゲージ+短い白ゲージの大変優秀な睡眠片手剣です。

IMG_0308.jpg


とうとうHR5に上がるための緊急クエスト『リオレイア亜種、現る』が出現しました。
HR4のままでは武器の強化が出来ないので、さっさとHR5になりたいです。
ネット上では、集会所☆5緊急クエのリオレイア亜種はキツイと聞いているので、今からガクブルです。
次回の記事でHR5に上がれるように頑張ります!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみに拝見させて頂いてます

はじめまして、3Gの頃から、拝見させて頂いております。
大剣の使い方。ジョーさんの講義大変参考になりました。
4の記事もいつも楽しみに見せていただいています。
これからの更新もがんばってください

No title

ども、suzuです!

星4のキーはめんどくさいモンス(ケチャワチャ、ゲリョス、ネルスキュラ)ばっっかでホントに鬱でしたが、レイ亜が来た瞬間テンションマックスでしたねー。リオハート(女)シリーズはカワイくて毎シリーズでけ全身揃えてますwスキル残念ですが、、
ちなみに4ではまだ作れてませんww

最近ギルクエのすれちがい運がとっても良いので、当たりクエの育成に励んでおります。歪んだお守りが楽しみです!

Re: Pug雄さん

> はじめまして、3Gの頃から、拝見させて頂いております。

はじめまして!いつもありがとうございます♪

> 大剣の使い方。ジョーさんの講義大変参考になりました。

そう言っていただけると嬉しいです!あの記事はイビルジョーにコツコツ練習しに
行った集大成的な記事なので、参考にしていただけてよかったです。

> 4の記事もいつも楽しみに見せていただいています。
> これからの更新もがんばってください

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

suzuさん

> 星4のキーはめんどくさいモンス(ケチャワチャ、ゲリョス、ネルスキュラ)ばっっかでホントに鬱でした

上位から毒が猛毒にパワーアップしてウザさ爆発でした。
猛毒を直すのをサボると、雑魚や大型の振り向きで瀕死になるので辛いです><
物理攻撃はカブラSの防御の高さで楽でした~

>レイ亜が来た瞬間テンションマックスでしたねー。リオハート(女)シリーズはカワイくて毎シリーズでけ全身揃えてますwスキル残念ですが、、
> ちなみに4ではまだ作れてませんww

リオハート可愛いですよね!
腰のドレスみたいなスカートが大好きです。
4のリオハートも残念スキルなんですねww
後で武器屋さんで見てきます。


> 最近ギルクエのすれちがい運がとっても良いので、当たりクエの育成に励んでおります。歪んだお守りが楽しみです!

高ランクのギルクエでしか入手できないお守りもあるのですね。
重度な炭鉱婦だった私は、HR6以降のお守り錬金が今から楽しみです。
suzuさんに良いお守りが出ますように!!
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
