スポンサーサイト


【MH4】上位序盤装備完成

こんにちは。リーネです。

上位上がりたて…装備は何を作ろう。
攻略サイトとにらめっこ。
防具の候補はジャギィS、ランポスS、スキュラS、カブラS
防御力、マイナススキルの兼ね合いからカブラSに決定。

武器は採取オンリーで作成できるアレにしました。
IMG_0266.jpg

ヴォルガンツァー 覚醒爆破大剣です。上位上がりたてでこの青ゲージはオイシイです。
こちらの武器は、これ以上強化出来ない(最終強化)ので注意です。 
イベントクエスト『銀の匙・卵の試食パーティー』のサブターゲット(アプトノス5頭討伐)クリアで必要素材が集まります(なぞの粘菌は下位ブラキディオス)。
この銀の匙サブタゲクリアマラソンは楽なのに、いい素材を入手出来ます。
生肉、強走薬G、フルクライト鉱石、尖鎧玉、古びたお守り、いにしえの龍骨等
※いにしえの龍骨は天空山エリア7の骨から採取できます。

猫飯 酒×魚 炒める でネコの秘境探索術発動。
ピッケル、虫あみをお忘れなく。

天空山秘境→3→(4でオトモスカウト)→5→6→7でアプトノス3頭討伐→(6→)2→1でアプトノス2頭討伐→ベースキャンプで支給品BOXから強走薬グレート2個回収→メニューのサブターゲット達成

このルートで10回以上クリアしましたが、リオレイア亜種には一度しか遭遇しませんでした。
上記のアイテムが欲しいハンターさんにはオススメです。
まぁネット上ではかなり有名だと思いますので、ご存じの方が多いかと思いますが。


武器が完成したので、村上位のテツカブラに行きます。
防具は下位のディアブロ一式を尖鎧玉まで強化したものです。
4回テツカブラを狩ったところでテツカブラ素材は集め終わりました。
村上位だと10分ちょいで狩れるので、それほど辛くありません。
下位装備で被弾すると、痛いですね~~ww
集会所だと、もっとダメージを喰らうと思うと、今からガクブルですw

平原遺跡と原生林の採取クエストでドスヘラクレスを採取。
草食竜の堅殻は、リノプロス10頭クエで。

やっと上位序盤装備が完成です!!
IMG_0283.jpg
IMG_0285.jpg

カブラS一式高速設置+8のお守りと装飾品で
防御力UP【中】、砥石使用高速化、罠師、捕獲の見極め、体力+20、採取-1
上鎧玉で強化。守りの護符込で防御力296
ちなみに尖鎧玉まで強化したディアブロ一式防御力238

これで上位序盤のリオレイア亜種くらいまでは乗り切れそうかな~
この次に防具を作成するときは頑シミュのお世話になると思います。
作者さんいつもお世話になっております。どうもありがとうございます。

頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH4

上位装備が完成したので『いよいよ上位本番!!』といった感じでワクワクします♪
これから上位武器を作成して、集会所☆4をどんどん進めていきますね~
皆様よい3連休をお過ごし下さい。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どーも、Arionです(^^)

なんか進行状況が同じくらいでちょっと嬉しいですw
みんなHR解放してるので…ちょっと肩身が狭くてww
まあ私は村クエはまだ全然終ってませんがw

カブラSは上位上がりたての優良装備ですよね(^^)
わかります…とかいいながら私は下位装備でレイア亜種までいきましたがw
とにかく
被弾が痛い→チキン戦法→時間がかかる
の悪循環に自分ははまってしまっていたので、今の上位防具は快適すぎますw
最初はきついっすけど、慣れてくると楽しくなって来ますのでめげずにお互い頑張りましょーねw

というか、ソリストにはきつい仕様っすよね、今回のMHはw

No title

ども、suzuです!
カブラSには俺も相当お世話になりました、、
上位ゴマまでそれで、そのあとはゴアSとゴアを組み合わせた斬+1&挑戦+2etcが発動する装備で乗りきりました!
今の防具を何にしようか迷ってるとこですw

Arionさん

Arionさんコメントの返信が遅くなってごめんなさい。

> みんなHR解放してるので…ちょっと肩身が狭くてww

私は記事を書きつつ、もう皆HR解放してるんだろうな、この記事需要あるのか?と悩みましたが、もう悩むのをやめました。
私のペースでのんびりモンハンを楽しんでいるのが伝わればいいと思っております。

> カブラSは上位上がりたての優良装備ですよね(^^)
> わかります…とかいいながら私は下位装備でレイア亜種までいきましたがw

ブルが下位装備ソロでレイア亜種緊急に行って、大変そうでしたので、私は上位装備で行こうと決めていましたw
上位序盤を下位装備で乗り切れるなんて凄いです!
私でしたら死にまくって萎えてしまいそうww
私は村上位テツカブラに行っただけで、ディアブロ一式を脱いじゃいましたw

> とにかく
> 被弾が痛い→チキン戦法→時間がかかる
> の悪循環に自分ははまってしまっていたので、今の上位防具は快適すぎますw
> 最初はきついっすけど、慣れてくると楽しくなって来ますのでめげずにお互い頑張りましょーねw

Arionさんの記事を読んで、上位序盤が辛そうなのは伝わってきました。
今は上位装備も充実してきて楽しそうです。
私も上位装備充実するまで頑張ります~

> というか、ソリストにはきつい仕様っすよね、今回のMHはw

今までの作品より、起き攻めが激しく事故死のパターンが多い気がします。
集会所の体力も多そうですし…
PT参加人数に合わせてモンスターの体力が変化すればいいのにと思ったり。
ゲームバランスの調整が難しそうですが。

suzuさん

suzuさん返信が遅くなってごめんなさい。

> カブラSには俺も相当お世話になりました、、

カブラSは作りやすさの割には防御力が高くて大変助かっています。

> 上位ゴマまでそれで、そのあとはゴアSとゴアを組み合わせた斬+1&挑戦+2etcが発動する装備で乗りきりました!

次の防具は匠を付けたいと思っているので、斬れ味+1は憧れですね~
早く白ゲージでモンスターを切り刻みたいですw

> 今の防具を何にしようか迷ってるとこですw

もう使っていたらスミマセンが、記事内で紹介した頑シミュがオススメですよ♪
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
