スポンサーサイト


【MH4】集会所下位クエスト全クリア

お久しぶりです。リーネです。
この1週間、ひたすら集会所下位クエストを消化していました。
下位クエストは下位の内に全て終わらせておきたかったのです。

私のプレイ方針?マイルールとして
・集会所大型討伐クエスト(採取、小型、運搬、ギルドクエストを除く)は出来る限りソロで行く
いつか誰かとPTプレイしたときに、お互い楽しく気持ちよくプレイするために練習しておきたいのです。
MH4はオンライン前提の作りなのか、集会所の難易度が高いようで、上位集会所ソロが少し不安です。
どこで挫折するかわかりませんがwHR解放を目標に頑張ります。


10/6にHR4に上がりましたが、未クリアクエストがあったのでひたすら消化。
上位の探索クエでお宝エリアが出現したら採取に行きます。

IMG_0236.jpg


昨晩やっと集会所の下位クエストを全てクリアできました。
集会所上位2回はブルと共にイベントクエスト『銀の匙・卵の試食パーティー』に行ってきました。
フルクライト鉱石、光るお守り、狂走薬G等いいアイテムをもらえてラッキーです。

IMG_0259.jpg
IMG_0257.jpg
IMG_0264.jpg


集会所を遊びつつ、メイン武器の片手剣、大剣、ランスの各属性武器を作成しました。
下位で作成した武器防具を書いておきます。
新しく下位をプレイしていく人の参考になりましたら幸いです。
※使用頻度の高い武器は赤字

【防具】
ジャギィ一式 砥石使用高速化、気絶確率半減、空きスロ4
頭腰:ボロス 胴腕:バトル 脚:胴系統倍加 ガード性能+2、砥石使用高速化、攻撃力UP【小】
ギザミ一式 業物、砥石使用高速化、空きスロ6
ディアブロ一式 耐震、納刀術、抜刀術【技】、砥石使用低速化、空きスロ6


【片手剣】
麻痺 ヴァイパーバイト改
毒 ポイズンタバルジン改
火 バーンエッジ
睡眠 スケイルソード改、ガノフィンスパイク改
龍 アンクofサーチャー
水 武者備え


【大剣】
無属性 武骨包丁(序盤に使用)
雷 フルミナントソード
雷 王大剣フウライ(最終的にはジンオウガ亜種の龍大剣)
火 レッドウィング
爆破 ディオスブレイド
水 水剣ガノトトス改


【ランス】
水 シャークプリンス、ストリームスピア
火 ブレインフォックス、レッドテイル
龍 シールドofヒート
麻痺 スピンクロウラー改



これから上位の採取クエストに行ってきます。
レザー一式だと防御力が心配なのでディアブロ一式採取+10のお守りと高速収集を付けて準備はばっちりです☆
出来るものから武器を強化し、防具を作成していく過程がたまらなく楽しいです。
上位・G級上がりたての楽しさは異常です。ではまたノシ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^

私は昔のネットフレンドと合流できましたが、緊急クエストだけはソロでやっています。 黒グラビは流石に厳しかった(−_−;)

確かに3Gに比べてタフになってますよね。どこまでソロで出来るか不安ではありますが、ドスよりは簡単かな…?

No title

ども、suzuです!

僕もある程度ソロですが、3回3落ちしたらネフレかリア友に助けてもらっちゃいますねー。上手くなりたい!

現在下位埋め続行中、、、
あと星3だけなんですが、クエ数多くて泣きそうです。

JUNさん

> 私は昔のネットフレンドと合流できましたが、緊急クエストだけはソロでやっています。 黒グラビは流石に厳しかった(−_−;)

私はいつでもブルと遊べる環境なのですが、なるべくソロで進めたいので、待ってもらっていますw
黒グラビは変なブレスを吐くみたいですね。初見のモンスターは一人で頑張ります!

> 確かに3Gに比べてタフになってますよね。どこまでソロで出来るか不安ではありますが、ドスよりは簡単かな…?

P2Gが初モンハンだったので、ドスの難しさは解りません。
集会所ソロの難易度はP2G>3G>P3rdの印象です。
4の上級がP2GのG級よりマゾかったらどうしましょうwww

suzuさん

> 僕もある程度ソロですが、3回3落ちしたらネフレかリア友に助けてもらっちゃいますねー。上手くなりたい!

上手くなりたい…モンハンプレイヤー全員の望みですよね~
どうしても先に進めないときに助けてくれる仲間がいるのはいいですね!

> 現在下位埋め続行中、、、
> あと星3だけなんですが、クエ数多くて泣きそうです。

意外とクエ数が多いですよね。
☆3は2ページかな♪だったら楽勝!と思っていたら、3ページあってガックリしちゃいましたw
suzuさんファイトです!
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
