スポンサーサイト


村☆6高難度:鋼の翼

こんにちわ。ブルです。更新が遅くなってごめんなさい。言い訳ですが、ちょっと忙しかったのです・・・。

と、いいつつ14代目とマカフシギ~してたりお馬さんとデートしたりしてました(ぉぃ

あ、あと今月と来月忙しくなりそうなので、更新が少ない可能性があります。ごめんなさい。
一番の大きな理由は引っ越しです。

では、本日の記事を!


やっときました!お待ちしておりました!

クシャルダオラさん!

2Gでは下位の頃から連戦しまくったので、私に隙はない!(キリッ

と、思ってたんですが・・・

何あの黒い竜巻!!
怒りで風纏うのは知ってるからいいんですけど・・・あの竜巻はいかんです。某ベリオロスさんを思い出してしまいます!

ちなみに、竜巻で体力100は軽く持っていかれますorz
まーあの竜巻にさえ注意してあとは単発ヒット&アウェイです!特に、地上でのブレス、バックジャンプ後の威嚇、突進の後の振り向き(猫パンチには注意!)これを忠実に守ればそんなに苦しい相手ではありませんね~。

注意としては、深追いしないことです。2G上がりのモンスターは基本的にメリハリがあるというか、攻撃後の隙みたいなのがあるので、そこを狙って攻撃を仕掛けるのがベストです。

ダラダラ行けるだろ~と思って連撃を入れるとブレスや突進の餌食になります。

なので、攻撃したい気持ちを抑えて1発入れたら即コロリンを心がけるのがいいですね~(あくまでも大剣の場合ですがw)。

あと、クシャルダオラは毒に弱いので、単純に倒すだけでしたらデッドリータバルジン等の毒武器もおすすめですね!
あと、毒がオススメな理由はもう一つありまして、クシャルダオラが状態異常の時は黒い風を纏わなくなります!

まー毒だと部位破壊出来ないんですけどねぇ・・・。

さて、クリアタイムですが
クシャルダオラ討伐
15分11秒で討伐~。

まぁ、これ3回行って1番クリアタイムが良かったのを載せてるんですけどね!(ぁ

でも、悪くないですよね?もちろん全部位破壊ですよ~。

この後大剣防具を作りましたが、それは個別に記事にしますね~。


と、いうわけで今日はこの辺で~


ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします!



MH4 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども!京都帰りのsuzuです!
修学旅行でモンハンできなくて苦痛でした、、
明後日存分にやるとします(←テスト前なのは内緒

ついにクシャルちゃん!俺古龍ではラオシャンロンの次に好きなんですよねー。P2G万歳!
あ、宝玉は村(一回)で確認しましたwwついでにテオテスもw

今は村ラスト・団長からの挑戦状で詰んだので集会所下位とお供勲章やってます。HRあがんないけど気にしなーい、、、

こんばんは^ ^

上位クエでこのタイムとは流石です^ ^ 私はまだそこまで進んでいないので楽しみですね〜

ハンターランク6まで上がりましたが、筆頭ルーキーw

Re: JUNさん

> こんばんは^ ^
> 上位クエでこのタイムとは流石です^ ^ 私はまだそこまで進んでいないので楽しみですね〜

ゆっくりマイペースに進めるのが一番ですよ~。私は少し駆け足気味なので、息切れしないか心配ですw

> ハンターランク6まで上がりましたが、筆頭ルーキーw

筆頭ルーキーは・・・なんだかオンラインによくいるお子様を見てる気がして若干微笑ましいですが、
行こうとする相手がいかんですwラージャンとか!

Re: suzuさん

> ども!京都帰りのsuzuです!
> 修学旅行でモンハンできなくて苦痛でした、、
> 明後日存分にやるとします(←テスト前なのは内緒

修学旅行いいですね~!でも、モンハンやりたい気持ちの方が強かったのですねw
修学旅行の次はテストですか。懐かしい・・・
私生活でやることが多いとゲームができないのは残念な気持ちになりますが、よく考えると
それって充実してるんですよねw私は仕事が・・・ですがorz

> ついにクシャルちゃん!俺古龍ではラオシャンロンの次に好きなんですよねー。P2G万歳!
> あ、宝玉は村(一回)で確認しましたwwついでにテオテスもw

ラオシャンロン出てほしかったですね。あのセロリを折る音が素敵でしたw
レア運ホントいいですね!羨ましすぎますよw

> 今は村ラスト・団長からの挑戦状で詰んだので集会所下位とお供勲章やってます。HRあがんないけど気にしなーい、、、

集会所下位は早いところ埋めてあげないとめんどくさくなっちゃうんですよね。私も後回しにしてしまって後悔するタイプです・・・。勲章は今作多すぎます!すべて取れる気がしませんorz

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
