スポンサーサイト


上位集会所☆6【緊急】高難度:廻り集いて回帰せん

こんにちわ。ブルです。

やっと集会所☆6最後となりました・・・。
えっ?何か忘れてないかって?
なんのことやら・・・(ぉぃ


本日のクエストは
【緊急】高難度:廻り集いて回帰せん

シャガル・マガラ1頭の討伐が目的です。


シャガル・マガラはひたすら後ろ足に引っ付いていれば怖いことはありませんが、頭の破壊がサブターゲットとなってますので、頭を狙いに行きます^^

頭は、3方向ブレス、咆哮時が1番狙うチャンスですが、地面ドーン!や、2連お手の後も抜刀斬りぐらいは当てれそうです。

まぁ、尻尾を切り刻むのが1番効率が良いので、基本的には尻尾ザクザクしますw
あとは・・・全モンスターに言えることですが、とにかく動きと攻撃の繋ぎ方を覚えることが1番ですね。シャガル・マガラは動きが割と素早いモンスターなので、奴が動いて何をしてくるかを瞬時に把握して動けば間に合います。逆にわかってないと攻撃が当たらなかったり、次の動きをされて被弾したりと厳しい戦いになってしまう可能性大です。

動きを覚えるのに1番良いのは・・・まずはソロ!

ソロで行って失敗することもありますが、すぐに諦めてマルチに行ってしまうと、動きを覚えられませんし、うまくならないです・・・。

私は初見モンスターは必ずソロで行って動きを確認します。というか、一通り動きがわかるまではソロで行き、素材集めだけの単純作業になったらオンで楽しますwww

あと、初見でオンラインに行けない1番の理由が・・・迷惑をかけたくない。

そう。いきなりオンラインでやるとプレイヤースキルが上達しづらいんですよね・・・。そんな状態で行き乙って、一緒にプレイしてる方々に嫌な思いをさせてしまうのが怖いorz仲間内なら「ごめんっ!」で全然いいんですけどね~ww

っと、話が脱線してしまいましたね。

まぁ、シャガル・マガラはとにかく後ろに引っ付いて、隙のある時に頭!これであまり苦労せずに行けますw

ってな感じで
シャガルマガラ討伐
19分50秒でクリア~

20分かからずに倒せました!

フフ。でも、そのうち「THEガーディアン」作るために連戦しなきゃいけないんだぜ・・・。

やっとHR7になれました(先日のダレン・モーラン記事に追いついた!)。

これでクシャルダオラを討伐に行けるんだぜ!!楽しみだ~♪

と、いうわけで今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします!


MH4 ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわーsuzuです!
俺も初見オンラインはしないようにしてます!死んじゃうとこっちも気にしつづけちゃいますもんね。

ゴマ、シャマはメインターゲットクリア後は九割の確率で狂竜やられ予備状態が続いてて、気持ち悪くて死体斬って会心upにする人です。はいw
あ、theアポカリプスは2回で作れましたよ←

いよいよクシャルちゃんですね!ブルさんが解放したらHRいくつなんだろ、、(ガクブル

こんばんは!!

やっぱりソロで動きをよく観察するのは大切ですよね(^^)
私は初見のときには30分くらいかけて、疲労状態や怒り状態の動きもできるだけ観察するようにしています

オンにはどんな人がいるのかわかりませんし、顔が見えない分失礼があったら申し訳ないとか思ったりします(^^;;
なので、未だにオンには入ったことないですorz

今日(昨日?)初ゴア・マガラにいったときに削ぎ取りと報酬で逆鱗を1枚ずつゲットしました!
逆鱗のことは全く意識してなかったので、ある意味物欲センサー全開でした(^^;;

Re: suzuさん

> こんばんわーsuzuです!
> 俺も初見オンラインはしないようにしてます!死んじゃうとこっちも気にしつづけちゃいますもんね。

そうなんですよね~。テンプレドンマイを言ってもらえるものの、実際どう思われてるかって考えるとガクブルですw


> ゴマ、シャマはメインターゲットクリア後は九割の確率で狂竜やられ予備状態が続いてて、気持ち悪くて死体斬って会心upにする人です。はいw

討伐後のモンスター斬って狂竜化ウイルス克服できるんですか!今度試してみようww


> あ、theアポカリプスは2回で作れましたよ←

ちょwなんて強運ですか!私もすぐ玉出るといいな~w


> いよいよクシャルちゃんですね!ブルさんが解放したらHRいくつなんだろ、、(ガクブル

YES!クシャ腰は優秀なので、是非とも作りたいんですよね~。解放したらいくつになるんでしょうね?
3Gの時は35~40ぐらいだったので、今回もそれぐらいかもですw

Re: チャージアックスだいすきさん

> こんばんは!!
>
> やっぱりソロで動きをよく観察するのは大切ですよね(^^)
> 私は初見のときには30分くらいかけて、疲労状態や怒り状態の動きもできるだけ観察するようにしています

動きを見るのは大切ですよね!動き方がわかるだけでも次の時楽になりますしね~。


> オンにはどんな人がいるのかわかりませんし、顔が見えない分失礼があったら申し訳ないとか思ったりします(^^;;
> なので、未だにオンには入ったことないですorz

ん~そこまで考えなくてもいいと思いますよwいい人たちが多いので最低限のマナーがあればOKですw
ただ、オンにばかり行ってその楽さから抜けられなくなると、ソロ狩りができなくなりそうですが・・・w


> 今日(昨日?)初ゴア・マガラにいったときに削ぎ取りと報酬で逆鱗を1枚ずつゲットしました!
> 逆鱗のことは全く意識してなかったので、ある意味物欲センサー全開でした(^^;;

うわあああ!羨ましすぎる!何で私にコメントくれる方は強運揃いなんですか!?私なんてゴマちゃん十数体目で逆鱗1個ですよ!しかも上位ゴマ!玉出せやあああ(笑)

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
