スポンサーサイト


上位集会所☆6爆破、時々ブラキディオス

こんにちわ。ブルです。

今日はばい菌だらけのモンスターに会いに行ってきました!

ばい菌だらけの奴の名は・・・

ブ ラ キ デ ィ オ ス

3Gではこんなことを言われていましたね。

過去最強の看板モンスター

ウソだったらごめんなさい(ぉぃ

3Gから新たにできた属性である「爆破」属性が猛威を振るいましたね・・・

各武器で爆破属性だけ作ったら他は何もいらない。と感じさせるほどの威力で、数回殴るといきなり爆発。
足に当てれば相手は転倒、頭に当てれば角が弾け飛ぶ。そんな印象ではないでしょうか。

前作で散々騒がれていたブラキディオスさんですが、今作では隠居したのか?と思わせるほどの目立たなさ。

それもそのはずです。

今作では爆破属性が弱化(どの程度か知りませんが・・・)。爆破の強武器はテオ・テスカトルに奪われるという悲惨な状態・・・。

ま、私ブラキディオス嫌いだからいいんですけどねっ!

さて、攻略です。

当たってはいけない攻撃:頭と前脚?腕?を使った攻撃。=尻尾以外全て^^

ブラキディオスの攻撃に当たると体に粘菌が付着してしまい、そのまま次の攻撃を食らうと大ダメージ。放っておくと爆発ダメージという厄介なものを塗り付けてくるのです・・・。

なので、とにかく攻撃に当たらないことが大切ですね。安全地帯は主に体の内側です(腕での攻撃のみ)。

攻撃と攻撃の合間は結構隙が大きいので、単発ヒット&アウェイが良いのかなーと思います。

大剣やスラッシュアックスなどの縦に振るリーチの長い武器では体の内側から頭に向かって攻撃すれば大抵頭にヒット(弱点部位)しますので、正直素材がいらないのであれば、それだけやっていれば勝てると思いますw
片手剣等の武器では・・・足?www

さて、攻略タイムは~・・・

あ、今回は自分の立ち回りは書きません!^^

理由は簡単。討伐に必死すぎて殆ど記憶にない\(^o^)/

はい。わたくし・・・ブラキディオスが大の苦手なのです。もういなくなればいいのに^^

と、いうわけで
ブラキディオス討伐
エドガー素っ裸!!

ごめんなさい。24分38秒でクリア~。かなり慎重に立ち回りました。少しは動きが良くなった?気が・・・しなくもありませんorz

あ、この後(エドガーを)スタッフが美味しくいただきました^^じゃなくて、オトモ防具を装備させてあげました!


と、いうわけで今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。よろしければ↓をぽちっとお願いします!


MH4 ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば3Gのジョジョブラキソロやってなかった(*´∇`*)
ブルさんは倒せましたか?
気になる…

ブラキにはひたすら足元に張り付いてザクザクしてた思い出がありますね(^^)

双剣では鬼人化,鬼人強化の鬼人回避でスムーズな狩りができていた気がします


Re: hanaさん

> そういえば3Gのジョジョブラキソロやってなかった(*´∇`*)

やらない方が精神衛生上いいですよ~。ブラキが得意であれば別ですがw

> ブルさんは倒せましたか?
> 気になる…

フフ。秘密です♪

正直に言うと、ソロではクリアできてませんwペアで45分針でギリクリアならできています。

Re: チャージアックスだいすきさん

> ブラキにはひたすら足元に張り付いてザクザクしてた思い出がありますね(^^)
> 双剣では鬼人化,鬼人強化の鬼人回避でスムーズな狩りができていた気がします

やはり双剣もリーチが短いので足なんですね~。コロリンよりもステップは避けやすそうですね!
でも、私はブラキの攻撃をフレーム回避できる気がしません・・・。
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
