スポンサーサイト


【MH4】村下位クエスト全クリア

こんにちは。リーネです。

シャガルマガラクリア後、村☆6クエをガンガン進めていました。
調査指令〇〇〇を倒した後は、各村人からの依頼(黄色い吹き出し)が無くなってしまいました。
エンディングやダレン・モーランのように村人の会話が無いので『あれっ?もうクエストは追加されないの?』と拍子抜け。なんだか寂しい…

祝☆村下位クエスト全クリア!
今のギルドカードはこんな感じ。

ギザミ頭のデザインが個人的に好きではないので、外して撮影☆

IMG_0224.jpg

IMG_0219.jpg


この先は武器を作成しつつ、集会所を進めていきます。
久しぶりのモンハン新作なんです。じっくり楽しまないともったいないです。
マイペースに進めていきますが、これからもよろしくお願いします。

村☆6のクエストのことや、新しい防具のことについて書きたいのですが、この先はネタバレを含むので記事を折りたたみます。
ネタバレおkでしたら『続きを読む』からどうぞ。

・村☆6にはブラキディオスが出るらしい。
ブラキディオスの素材をディアブロスの素材に交換できるらしい
・ディアブロス一式は抜刀術【技】、納刀、耐震、砥石使用低速化、空きスロ6と非常に高性能。
・下位で作成可能な大剣で、ブラキディオスの大剣ディオスブレイドは高性能(私見ですが)
・爆師珠【1】になぞの粘菌が2個必要。
ダレン・モーランの水片手武者備えは非常に高性能。

張り切ってブラキとダレンを乱獲しないと!!!


ブラキディオスダレン・モーランに逢いたい一心で村☆6を遊んでいたため、あまり詳細は覚えていない(オイ)
村☆6で印象に残っていたクエストは、最後の運搬クエスト、狂竜化ティガ2頭、狂竜化した各モンスター達でしょうか。

運搬クエストはもうお腹イッパイだよ!!集会所の運搬採取はブルと一緒にプレイします。
狂竜化したモンスターは動きが早すぎ、隙が無さすぎて辛いです。いつか慣れるといいのですが。
ティガ2頭はMHP2Gの『地獄から来た兄弟』を思い出し、気が重かったです。
『焦らず欲張らず』を心がけ、ランスでちくちく&ネコ飯のこやし玉上手でティガ2頭をなんとかクリアしました。

ダレン・モーラン業物、砲術マスター、砥石使用高速化を発動させたギザミ一式+発掘装備の拡散LV3のガンランスで楽させてもらいました。
砲撃の肉質無視はとても助かります。ダレンの腕が簡単に壊れていくのにはびっくり。
高難度:遠離に見やる豪の山は、ダレンにも乗れず、船を積極的に壊しにくるので、難しかったです。
とはいえ、ダレンの攻撃をほとんど防げなかった私が初見でクリア出来るぐらいですから、そんな難易度は高くないみたいですね。
ダレン・モーラン未クリアの人は頑張って下さい。

ブラキディオスは粘菌の範囲が広がって、戦いにくくなっていました。
ディアブロ一式完成までに砕竜の甲殻14個と砕竜の頭殻3個
爆師珠5個になぞの粘菌10個
さらにディオスブレイドへの強化素材。
3Gよりもウザくなったブラキディオスを前に心が折れかけましたが、6頭目にして装備完成。

IMG_0206.jpg

私の手持ちのお守り(攻撃+4と高速設置+8)では
①攻撃力UP【小】、砥石使用低速化を消す
②罠師、5スロスキル(捕獲の見極め、ボマー等)
これが精いっぱいです。

大剣装備と睡眠爆殺用のボマーの珠が完成したので大満足です。頑張って良かった…!

ボマースキルのお陰で睡眠爆殺も捗るよ!
調査指令:キリンは睡眠爆破2回で楽勝でした。
G級になると睡眠爆破は有効では無くなるので、睡眠爆破に頼りきりはよくないですね。


余談ですが、村の受付嬢を見ていると、『進撃の巨人』のハンジさんを思い出してしまいます。
初恋の人に想いを伝える前に、ハンターさんが討伐してしまったのですが、あれでいいのか。
お嬢の第一印象は知的なメガネっ娘なのに、蓋を開けたらモンスター大好きの変態さんでしたw

記事がダラダラと長くなってすみません。ここまで読んでくださった方どうもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

今回、ダレンさんは少なくとも村クエストではかなり体力低い様ですね。久しぶりの撃龍船バトルだったのですが、決戦場で撃龍槍のリーチを忘れてて見事に外したにもかかわらず倒せてしまったので(しかも乗れないバージョンのクエストで)。部位破壊も3Gに比べ大分楽な印象です。

相変わらずディアブロは優秀ですね~。いずれ大剣使う際にはお世話になりそうです^^

No title

村クエおつかです!
卵シンジゲート系はクリア後にえもいわれない達成感を味わうことができたので意外とお気に入りですw

角竜一式は大剣使いの味方ですよね!
集会所はお世話になりました。キリンはギルクエLv:81からがグロいです、、ww

俺はやっと最後の緊急の蛇ちゃん倒せました!
今週末は村6上位緊急+集会所下位で埋まる予感。

でわでわ。。

Re: JUNさん

私は3Gで撃龍槍をよく外していましたww
撃龍槍を当てずにダレンを討伐出来てビックリしたことが、一度だけありました。
拡散ガンス、砲術マスター、オトモのバリスタ強化術様様です。

> 相変わらずディアブロは優秀ですね~。いずれ大剣使う際にはお世話になりそうです^^

本当に優秀ですね。集会場でひとり大剣を振り回して楽しんでいます♪

Re: suzuさん

> 卵シンジゲート系はクリア後にえもいわれない達成感を味わうことができたので意外とお気に入りですw

卵運搬はもう勘弁です~
楽しみにしていた『銀の匙』のイベクエが卵運搬(しかも上位)で凹んでおりますorz

> 角竜一式は大剣使いの味方ですよね!
> 集会所はお世話になりました。キリンはギルクエLv:81からがグロいです、、ww

ディアブロは大剣とは切っても切れない関係なんですねぇ(しみじみ)
グロイとは何事なのでしょう。受けるダメージがひどいのかな。今から楽しみ?にしておきますw

> 俺はやっと最後の緊急の蛇ちゃん倒せました!
> 今週末は村6上位緊急+集会所下位で埋まる予感。

最後の緊急クエクリアおめでとうございます。
私も集会所下位頑張ります~
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
