スポンサーサイト


上位集会所☆6 藍より蒼き、空の王者

こんにちわ。ブルです。

本日はリオレウス亜種討伐です!

3G時代では防具でお世話になりました。

確か・・・耳栓、業物、見切り+3?でしたね。優秀すぎですよね~。

今作でも優秀だといいなぁ。まだ作っていませんが、今後片手剣をやる際には絶対作りたい
防具の一つですね!

さて、クエストに参ります。

何度も過去の話をしてアレですが、私はリオレウスを閃光玉で落とすのだけは得意でした。
自己満足TA 大剣でリオレウス原種、亜種、希少種をいじめてみた!

というわけで、今回のクエストは閃光玉で撃墜作戦です!

このクエストは天空山なので、大抵卵ポイント(MAP8)に出てくるので、ダッシュで行きます。

ただしかし、そのMAPには罠が・・・

私は大抵、ジャンピングブレスの際に閃光玉を投げてレウスを落とすのですが、このMAP・・・
地面にブレスが当たると全体的にMAPが傾く!!!のです。
最悪ですね。傾く度にハンターさんはよろめき、レウスはこっちを向いて臨戦態勢。おまけに傾きすぎると立つことすらままならない状態になります・・・。
被弾被弾被弾の嵐ですよ!ええ。

完全にリオレウス亜種さんの独壇場です^^
やっとのことで3へ移動してくれましたので、今度はこっちの番やああああ!!と、思ったのですが・・・
今度はガブラスですorz
こいつ・・・毒吐くわ空から滑空して突っ込んでくるわ小突いてくるわで散々です。しかも、何故かレウス亜種と好連携です。もうイヤ!!!

次にお腹が空いたのか、1へ飛んでいきアプトノスを捕食し始めました。「食わせるかぁぁぁぁ!」と勢いよく溜め3抜刀斬り!!と思ったら スカッ。 はい外しました^^食べ終わって飛んじゃいましたorz

今作は餌の捕食時間が過去作に比べると極端に短くなってる気がします。
お陰でレウスさん元気いっぱいです。

だがしかし
フィールド1は地形よし、広さよし、敵なし の好条件MAP!ここに来れば今度こそこっちの番です。
飛ぶ度に閃光玉で落とし、まずは尻尾。お次は頭とガンガン攻めていきます。

この後も何度か移動しましたが、閃光玉がある限り落とし続ける!!!

やっと足を引きずったので、巣のある8へ移動。捕獲したいので、寝るのを待ち、シビレ罠でGO!
リオレウス亜種討伐
19分32秒でクリア~。

改善の余地が大いにありますね!卵フィールド、ガブラスフィールドでの動きをしっかり練習をしなければいけません・・・。
まぁ、火竜の紅玉ほしいし頑張ろうかな~!



と、いうことで本日行きましたよ。ええ。
行きたてホヤホヤです。(何

まずはリオレウスを閃光玉で落とすのが下手になった可能性が大いにありますので、原亜種共に練習できるクエストを選びました。また、天空山で2頭クエは敷居が高いので、地底火山です。

クエストは・・・

赤き王と蒼き王です。

まず亜種と出会いましたので、亜種から討伐開始です。飛んでは閃光玉。飛んでは閃光玉を繰り返し、何とか9割は成功するところまで戻りました。少し安心www

だがしかし・・・このクエスト狂竜化する!?!?!?!?
レウス亜種の動きがとんでもないことにwww何とか対応するように動くことができ、閃光玉もしっかり成功。大体10分弱で捕獲~。

お次は原種です。

勿論閃光玉作戦です^^
亜種の動きに対応できれば、原種の動きは大したことない気がしますw飛んでる時間が短いですし、なにより動きが素直ですのでw狂竜化されても全然大丈夫でしたw

そんなこんなで
赤き王と蒼き王
18分40秒でクリア~!

あれ?亜種1頭クエストよりも早いぞ・・・!?

私の敵はリオレウス亜種ではなく、天空山だったのですね・・・。

やはり天空山での練習が必要そうですorz


さて、今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。よろしければ↓をぽちっとお願いします!


MH4 ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8の傾き制度はなんなんすかね?リアリティといえばそーですが、、
レウス種は行動が前作とはちょっと違うので、できればもう行きたくないです。頭狙わしてくれないし!

俺はアカム相手に奮闘中です、、
尻尾うざすぎ。

こんばんは^ ^

あの傾きはそういう事だったのですね。卵エリアは段差が多いので、勝手にジャンプしたり中々手強い場所で、出来ればあんまり行きたくないですw

最近はノラ猫拾いに精を出しており、クエストほったらかしですw 爆弾オトモに会心攻撃とか採取封印って意味あるんですかね?

卵エリアは段差が多いんで、閃光玉諦めてジャンプ攻撃で落としてますよ(・ω・)ノ
その方が効率がよかったりもしますww

今作は地形や細かいギミックが豊富で楽しいですが、その分今までの勝手が通用しないのはちょっと辛いですよね(^^)
ゲリョスの毒とか初めて見たときにはびっくりしましたΣ(・□・;)

私は友人が新たにモンハンを始めたので一緒に集会所クエにいったりしながら順調に村クエを進めてます( ̄▽ ̄)

Re: JUNさん

> こんばんは^ ^
>
> あの傾きはそういう事だったのですね。卵エリアは段差が多いので、勝手にジャンプしたり中々手強い場所で、出来ればあんまり行きたくないですw

私も同じくです。卵がある周りは厄介ですよね・・・あの段差のせいで危うく乙りそうにorz

> 最近はノラ猫拾いに精を出しており、クエストほったらかしですw 爆弾オトモに会心攻撃とか採取封印って意味あるんですかね?

ネコ厳選ですか!私もそのうちやってみようかしらw確かに爆弾オトモにそれはあんまり・・・ですねw
私は以前宝探しネコに採取封印がついているのを見たことがありますwさすがに雇えませんでしたorz

Re: suzuさん

> 8の傾き制度はなんなんすかね?リアリティといえばそーですが、、

ちょっと困った要素ですよね。でも、あれだけ傾いてしまったらそのまま崩れてしまいそうな気がしますがw

> レウス種は行動が前作とはちょっと違うので、できればもう行きたくないです。頭狙わしてくれないし!

今回のレウス系は動きが厄介になってますよね。私も最初戸惑いました・・・
今回レウス武器は優秀なものが多そうですので、何度も行くハメになりそうですので、私は頑張ります!

> 俺はアカム相手に奮闘中です、、
> 尻尾うざすぎ。

> お~!頑張って下さい!!尻尾ブーンは嫌な攻撃ですよねぇ。
私はアカムにランスでツンツン予定ですw

Re: Arionさん

> 卵エリアは段差が多いんで、閃光玉諦めてジャンプ攻撃で落としてますよ(・ω・)ノ
> その方が効率がよかったりもしますww

無理に閃光玉狙うよりジャンプの方が良さそうですね!
今思えばこやし玉を投げて他の場所に行ってもらえばよかったのかもしれません・・・

Re: チャージアックスだいすきさん

> 今作は地形や細かいギミックが豊富で楽しいですが、その分今までの勝手が通用しないのはちょっと辛いですよね(^^)

そうですよね~。
私も高台に乗ったときに大型モンスターの攻撃で崩されて落ちたときには驚きを隠せませんでしたw
そしてそのまま攻撃を受けてチーン。

> ゲリョスの毒とか初めて見たときにはびっくりしましたΣ(・□・;)

あのドロドロってしたやつですね!すごく気持ち悪いです・・・w

> 私は友人が新たにモンハンを始めたので一緒に集会所クエにいったりしながら順調に村クエを進めてます( ̄▽ ̄)

お~。一緒に遊べるのはいいですね!みんなで集まってワイワイ狩りに行くのもモンハンの醍醐味ですよね。
村クエと集会所を同時に進めるのは正解だと思いますよ。私はキークエばかり進めたので今苦しんでおります・・・。

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
