スポンサーサイト


【MH4】天を廻りて戻り来よ 村シャガルマガラ

こんにちは。リーネです。

旅団☆6緊急(村☆6緊急?)クエスト 天を廻りて戻り来よ シャガルマガラ討伐に行ってきました。

シャガルマガラはゴアマガラと似たような動きをするらしいので、ゴアマガラで練習。
古龍ということで罠、捕獲は不可能

禁足地はエリア1つのみでモドリ玉が無いとエリアチェンジ不可能。
モドリ玉調合分持参。
オトモはレギュラーのアシスト3匹+回復2匹から回復5匹に変更。

装備は前回の記事に書いた通りです。
【武器】 アンクofチェッカー ゴア・マガラ片手 攻撃力168 龍120 会心15%
【防具】 ギザミ一式 攻撃+3のお守りに攻撃の珠を付けて 砥石使用高速化、業物、攻撃力UP【小】

よーし!準備は万全!!…多分

25分後。
IMG_0059.jpg

集中しすぎて疲れましたw
シャガルマガラは常に角の生えたゴアマガラでした(そのまんま)
ただ、魔法のような技を使ってきてビックリしましたね。
地面から光の柱のようなものが出てきたり、ブレスがUターンしているのか、あさっての方向から飛んで来たり。

後ろ足に張り付いて、距離が離れたら納刀→再び後ろ足への繰り返しでした。
戻り玉は1個も使用せず。回復はグレート5個使用。
様子見のチキン戦法で時間がかかりましたが、1回も死なずにすんだので良しとしようw

シャガルマガラ戦後、エンディングを見ながらの感想。
シャガルマガラの角をどうやって折ろうかな…
片手剣だと睡眠爆破が楽かなぁ。
大剣だと1発は大きいので角折りが楽そう。
ランス・ガンスだと相性はどうかな?
シャガルマガラの角折りは今後の課題ということで。


エンディングが終わったら、各村を回って黄色の吹き出しの村人に話しかけます。
旅団☆6クエストが増えたーー。
IMG_0101.jpg

ここから本番ですね!
これからも村クエをガンガン進めていきます。
村終盤で作りたい装備があるので、とても楽しみです!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


MH4 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

シャマちゃん討伐お疲れ様です^ ^
あのブレスは意外と厄介ですよね(´・ω・`)
一応特製については私のブログの方でも触れていますが(さりげなく宣伝w)
、着地点に停滞して、狙っているキャラめがけて3方向(放射形に)拡散するようです^ ^
ちなみに停滞時にどっちに拡散するかはみればわかるようになっていますのでご安心を(・Д・)ノ
基本的に着地時に狙ったキャラがいた場所に行くようなので、すこし横にずれるだけで(拡散後の当たり判定自体はちっちゃめ)よけれるっぽいです!

ただ、猫やシャマちゃんは貫通してくるので、ご注意を!

以上、お節介でしたw

No title

シャマちゃんクエおつかです!
彼の下からボワっ攻撃はだいっきらいです。←←
星6は集会所や、ないと金クリアがつかないので厄介です。
リーネさんもファイトです!!

こんにちは^ ^ 白ゴマちゃん討伐おめでとうございます^ ^

角破壊ですか…。片手剣だとやはり爆弾でしょうね。睡眠だと通常攻撃の火力が低くなりそうなので、罠師付けて、乗りダウンで爆弾、というのはどうでしょう?

因みにチャージアックスだと、ダウン時に高出力属性解放切りで楽に壊せます^ ^

Re: Arionさん

> 着地点に停滞して、狙っているキャラめがけて3方向(放射形に)拡散するようです^ ^
> ちなみに停滞時にどっちに拡散するかはみればわかるようになっていますのでご安心を(・Д・)ノ
> 基本的に着地時に狙ったキャラがいた場所に行くようなので、すこし横にずれるだけで(拡散後の当たり判定自体はちっちゃめ)よけれるっぽいです!

おおお~
とっても勉強になります。どうもありがとうございます。
着地点を見て、少しずれる。ですね。次は落ち着いて対応ができそうです。
シャマちゃんの武器は優秀なものが多いので頑張ります!

Re: suzuさん

> 彼の下からボワっ攻撃はだいっきらいです。←←

初めて見たときは『何この魔法!魔法禁止!!』とか脳内ツッコミを入れながら逃げ回っていましたw

> 星6は集会所や、ないと金クリアがつかないので厄介です。
> リーネさんもファイトです!!

ブルが先に進んでいるので、村下位を全てクリアしても銀クリアなのは知っております。
○○○を倒したら集会所もドンドン進めていきますよ~
ファイトありがとうございます。頑張ります!

Re: JUNさん

> 角破壊ですか…。片手剣だとやはり爆弾でしょうね。睡眠だと通常攻撃の火力が低くなりそうなので、罠師付けて、乗りダウンで爆弾、というのはどうでしょう?

睡眠片手には、物理攻撃力高めなネルスキュラ片手があるので、ハイガノよりもそちらのがいいかも。
ギザミ一式にボマー&罠師がつけられるお守りが出たので、乗りダウン時に爆弾置きを試してみます。
アドバイスありがとうございます。

> 因みにチャージアックスだと、ダウン時に高出力属性解放切りで楽に壊せます^ ^

おお~やはり必殺技?のある武器はいいですね!
片手やランスはここぞというときの大ダメージ技がないので羨ましいです。
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
