スポンサーサイト


集会所上位☆6 黒虎咆哮

こんにちわ。ブルです。

昨日の上位ダレン・モーラン記事(上位集会所☆7ダレン・モーランをマギュル一式で挑戦!)を
先に書いてしまったので、今日からそこに行くまでにクリアしていったクエストの記事を書いていきます。

まず一発目は・・・

黒虎咆哮

ティガレックス亜種の討伐です。

MHP3以来の登場ですね~。動きなんてまったく覚えていません^^

防具ですが、先日の記事(上位ハンターになりました!)でご紹介した匠抜刀納刀攻撃力UP防具で行きます。


ティガレックス亜種は原種のような脳筋攻撃が少なくなり、自慢の咆哮での攻撃が多くなっていました。
咆哮後はかなり隙が大きいので、尻尾やら頭を抜刀斬り!!

私の大剣のスタイルは、ソロの場合、抜刀溜め無斬りを数多く当てる感じですので、この時はどの立ち位置でどの方向に溜めるといったことは一切考えておりません^^
ただ、私は敵の攻撃と攻撃の間に抜刀斬りを当てに行くので、可能な限り敵の近くでウロウロしています。
なので、咆哮でダメージを受けない距離、回転攻撃で当たらない距離(場所)をしっかり把握しにいきます。

そんな感じで
ティガレックス亜種
16分50秒でクリア~。
最初残り時間が13:10と書かれているので驚きましたが、よく見たら30分クエストなんですねw

ティガレックス亜種は原種よりも私的には相性がよかったので、そんなに苦労しませんでした。


というわけで、今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。よろしければ↓をぽちっとお願いします!


MH4 ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

 

 ティガ亜種討伐お疲れ様です
今作にはティガ亜種も登場するんですね(゚∀゚)
まさかの30分クエにも驚きです(・・;

ソロで安定した立ち回りのできるPSがうらやましい限りです(・・;

ケチャワチャはブルさんのおかげでサクッと討伐できました(^^)
ランポス防具強いです(^^)

Re: チャージアックスだいすきさん

>  ティガ亜種討伐お疲れ様です
> 今作にはティガ亜種も登場するんですね(゚∀゚)
> まさかの30分クエにも驚きです(・・;

登場しちゃいましたね。ただ、P3以来なので、気分的には初見!って感じでしたw
(P3でも数回しか狩った記憶がないのでww)
最初はなんとか15分針だ~って思っていたんですが、残り時間を見たらまさかの!
でしたw


> ソロで安定した立ち回りのできるPSがうらやましい限りです(・・;

私は全然まだまだですwブログには語られない場所で何度乙っていることk・・・ゲフンゲフン


> ケチャワチャはブルさんのおかげでサクッと討伐できました(^^)
> ランポス防具強いです(^^)

おめでとうございます!私は何もしてないですよ~。チャージアックスだいすきさんの実力です!
ランポス一式いいですよね~。下位時代に私も愛用してました!
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
