スポンサーサイト


【MH4】寒気立つクチバシが出ない…

こんにちは。リーネです。
旅団★6緊急クエスト シャガルマガラの討伐に向けて装備を作成中です。
武器は片手剣のアンクofチェッカー(ゴア・マガラ片手 攻撃力168 龍120 会心15%)に決定。
防具はギザミ一式を目指し、ガララアジャラの素材を集めていきます。

必要な素材は絞蛇竜の甲殻寒気立つクチバシの2種類。
絞蛇竜の甲殻はすぐに集まったのですが…

寒気立つクチバシが出ないよ!!!

ガララアジャラのクチバシが出ない出ないとは聞いていましたが、9頭倒してもゼロとかorz 泣いていいですか。

リーネのメイン武器の片手剣とランスはジャンプ攻撃が優秀なため、モンスターに乗って部位破壊するには大変有利な武器です。
片手剣だったらガララの背中と嘴破壊なんて背中に乗って楽勝のはずなのです。
で・す・が!!
リーネは長年ぼっちハンターやっていたとはいえ、腕前は残念ハンターです。
恥ずかしながら、乗り攻撃の成功率がかなり低いです。
モンスターに乗ることに意識が集中しすぎると、手数が減って時間がかかります。
運よくモンスターに乗れても、落とされたりするとかなり凹みますね。

背中に乗れない残念ハンターでも確実にガララアジャラの嘴を壊す方法として考えたのは…

睡眠爆破です。

IMG_0042.jpg

防具は砥石高速化、ガード性能+2のランス用装備です。
武器は片手剣のガノフィンスパイク改
ガノトトス素材と鎧竜の頭殻2個で作れます。
嘴破壊には2回怯みを取る必要があるので、2回睡眠爆破を行います。
あとは適当に後ろ脚を斬っていれば、ガララを討伐できます。
背中の部位破壊も出来れば、クチバシの出る確率が上がるのですが、1度しか成功しませんでした。
背中の部位破壊→嘴破壊前に死なれても困るのでwクチバシ破壊を最優先してクエストをまわしました。

これで10頭目なのに寒気立つクチバシが出ない…
クエスト1回につき大タル爆弾Gを4~5個使用するので、いい加減出てくれませんかね(切実)
ぼやきながら、10頭目のガララの剥ぎ取り。

寒気立つクチバシ1個目が出たーーー!!

リアルに大声で叫んでしまいましたw
もう一つ必要なので部位破壊報酬に期待するも出ず。

11頭目の剥ぎ取り。

また出たーー!!!!これでギザミ一式が作れる!!

11頭目で私のガララアジャラマラソンは幕を閉じたのでしたw
ちなみに部位破壊報酬からは一度も寒気立つクチバシが出ませんでした。
物欲センサー半端ないですww
IMG_0049.jpg

防具のギザミ一式はとても優秀です。
業物、砥石使用高速化、空きスロ6
防具が完成したのでシャガルマガラに突撃してきます。
そのときの様子はまた次回にノシ

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^ ^

下位で睡眠爆破は財政難に陥りますねw

私は雑貨屋が半額だからと言って何も考えずに大タル爆弾99個買ったら100円くらいしか残らなかった事が最近ありましたw

いよいよ村ラスボスですね!ファイトです!

No title

寒気だつ嘴は本体剥ぎ取りでまわして相当量の皮がたまってましたwあれホント出ないですよね!
ここ1週間全然できなくて、今から黒グラビ行くとこですww早く黒ティガ行きたーい!!

こんにちは

質問なのですが、ブルさんはスラパとか仕様してますか?
私は、ハンティングギアを使ってます。LLだと持ったときに角が手に当たって痛いので…
スラパも有るのですが重いのとバランスが自分には慣れないので使ってないです(T_T)

Re: JUNさん

> 下位で睡眠爆破は財政難に陥りますねw
> 私は雑貨屋が半額だからと言って何も考えずに大タル爆弾99個買ったら100円くらいしか残らなかった事が最近ありましたw

私も半額セールに大タル爆弾を買い込んでいますww
今の進行度だと大タル爆弾Gの調合成功率が85%(調合書④まで)なので、調合失敗が地味に辛かったりしますw
調合書⑤かボマーの珠が早く欲しいですね。

> いよいよ村ラスボスですね!ファイトです!

ありがとうございます。頑張ります。!!

Re: suzuさん

> 寒気だつ嘴は本体剥ぎ取りでまわして相当量の皮がたまってましたwあれホント出ないですよね!

本当に出なくてビックリしましたw物欲センサーって凄いです。
頑張った甲斐があって、今はギザミ一式で快適ですよ~

> ここ1週間全然できなくて、今から黒グラビ行くとこですww早く黒ティガ行きたーい!!

黒グラビ…なぎはらいビーム怖いです。P2Gでは心眼、ガード強化の水ランスで腹下に籠っていましたw
私は近接でのグラビモスが苦手なので、今から恐れています。
黒ティガ…亜種でしょうか。村の狂竜ティガにボコボコにされたので怖いですw
suzuさん、1週間ぶりのプレイを思いきり楽しんでくださいね!

Re: hanaさん

> 質問なのですが、ブルさんはスラパとか仕様してますか?
> 私は、ハンティングギアを使ってます。LLだと持ったときに角が手に当たって痛いので…
> スラパも有るのですが重いのとバランスが自分には慣れないので使ってないです(T_T)

使用してますよー。ちなみに、普通の3DS時代も使っていました。
私は下画面の仮想十字キーが上手く使いこなせないため、右にスティックが無いとまともに操作すらできませんw
私は手が大きく、3DSLLは薄すぎるので、スラパをつけた方がしっくりきますw
重いのは・・・慣れの問題・・・かな?w

No title

10体で出るってうらやましいなぁ。なんか全然出ないときってものすごい、しょぼんって顏になる\(^o^)/
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
