

上位集会所☆7ダレン・モーランをマギュル一式で挑戦!

こんにちわ。ブルです。

この記事からブルリーネは別々の記事を書きますので、最初の挨拶も今日からブルのみとなります~。


先日の記事でHR6となっていましたが、もうHR7になっちゃいました♪

今日はダレン・モーラン記事をどうしても書きたかったので、HR6の時の記事は後日に~(ぁ


では早速上位ダレン・モーランに突撃です!

下位のダレンは2,3回?やりましたが、まったく動きを覚えてないので正直不安しかありません^^

でも、上位で集中が付く防具が某ジンオウガ亜種の防具しかない&ジンオウガ亜種嫌い なので
わんわん亜種防具を作る気になれません!

まぁ、クシャルダオラ防具でも付くのですが・・・ねぇ(何

と、いうわけで・・・

下位防具で行くしかありませんよね^^

はい。「マギュル一式」でダレン・モーランを「討伐」してきます!

装備はこちら
マギュル一式
■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [95→201]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:マギュルフロール [0]
胴装備:マギュルトロンコ [0]
腕装備:マギュルラーマ [0]
腰装備:マギュルオッハ [0]
脚装備:マギュルライース [0]
お守り:兵士の護石(斬れ味+5,加護-3) [3]
装飾品:斬鉄珠【1】×1 斬鉄珠【3】×1
耐性値:火[-20] 水[5] 雷[0] 氷[10] 龍[0] 計[-5]

回復速度+1
集中
業物
調合成功率+20%
最大数生産
-------------------------------

武器は獄大剣リュウカクを装備。スロ2ありますので、1スロ余ります。
なので、斬れ味4s3、5s2でも作ることができますね~。


まず、試しに無強化マギュルで一発どれほどの被ダメージなのか確認してみました。
ちなみに、防御は19×5箇所で95!

結果は・・・

飛んできた岩で一発昇天 でした。

これはマズいですね・・・

というわけで、尖鎧玉までがっつり強化します。

なんとか倍以上の41×5の201まで防御を上げ、再戦です!

さすがに一発昇天はないやろ・・・

2戦目は食事忘れでした^^

クエストリタイアの前にダメージ見てみましょ・・・岩ドーン!
力尽きました。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

一発で100以上のダメージ確定\(^o^)/

い・・・行こうか!

パ~プ~


連続攻撃をしてこないとはいえ、一発100以上のダメージを食らってしまいます。

なので、下記のことを心がけて戦います。

①ダレン・モーランの攻撃は極力当たらないようにする

②ダレン・モーランの攻撃は拘束バリスタ or 大銅鑼 で阻止する

③乗れる時は確実に乗る

え?普通じゃね?と思いますが、とても重要です!

こちらの攻撃スキルは集中しかございません。

しかも攻撃食らうと100ダメージ以上 長期戦は逃れられないでしょう・・・ということで確実に上記の①~③を守らなければクエスト失敗になると思われます。


ダレン・モーランが遠くにいるときはバリスタ、大砲でどっかんどっかん撃ちます。
近づいて来たら乗り準備&攻撃阻止準備です。焦らずじっくり待ちます。

乗れるようになったら即乗って、背中弱点?部位破壊が出来る場所を溜め3横殴りのループで攻撃
部位破壊が完了したら飛び降ります。

あ、ちなみに頭から乗れる時は、頭に対巨龍爆弾を設置した方が良いです(頭?角?の部位破壊が楽になります)。

ダレン・モーランは部位破壊が出来る場所は柔らかいものの、部位破壊後は硬い?ようなので、長居は無用。即飛び降りてバリスタ、大砲でオラオラしますw

そして撃竜槍。これも確実に当てに行かなくてはなりません。

でもね・・・

タイミングわかんねえええええ!

ええい!テキトーだ!

何とかヒット!こっちもヒット!

痛ってえええええ!!瀕死やああああ!!

という感じで、船上戦は終了。次は決戦ステージです。


まずは腕破壊を目指します。通常攻撃をするよりも、大タル爆弾Gを用いた方がダメージが大きそうなので、腕付近に設置→爆破!2,3回で腕が壊れます。

腕が壊れたらダレンに乗れますので、乗って煙突みたいなのを破壊します。
またも、破壊が完了したら飛び降ります。

破壊したのと反対側の腕も破壊したら、頭の破壊を目指します。頭の破壊は対巨龍爆弾でダメージが当たっているのである程度バリスタor大砲を撃てば壊れます。

船に近づいて来たら、撃竜槍で撃つべし!!

もう後は腹下に潜り込んでひたすら溜め3→横殴りのループでうつべしうつべし!!

そして・・・
ダレン・モーラン討伐
23分47秒でダレン・モーランを討伐!!

マギュル一式で勝ったあああああ!!!

え~・・・正直精神衛生上よろしくないですねorz

「ジンオウU一式」での討伐をおすすめします!!


今日はこの辺で~

ブログランキングに参加しております。よろしければ↓をぽちっとお願いします。


MH4 ブログランキングへ


テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
