スポンサーサイト


私は帰ってきた!(GW特別2本立て!w)

どうもこんにちわブルです。昨日休止宣言しておきながら、本日ブログ書いてます!
そう・・・実家に帰ってくればよかったのです。ブルのバカバカ~w

と、いうわけで、GW中もどんどんブログ更新していきますよん♪

さて、本日のブログは2本立てでお送りしたいと思います。

さて、1本目は~

ネロVSディオホコリ3本勝負 第三回戦!

すでにネロさんの勝利は確定しておりますが、どーしても最後にやりたいクエストがありまして・・・

それは・・・

ジエン・モーラン亜種

そう、古龍種です!古龍種には爆破ダメージが特大と噂を聞いておりまして・・・じゃあ、最後の勝負にもってこいじゃね?ってことになりました。しかも、サイズ固定&行動は毎回ほぼ同じ。勝負にはもってこいじゃありませんか!?

おっと・・・ネロさんとディオホコリのやりとりがあるみたいです。

ネロ:「フフン、大剣最強の座は渡さないわよ」
ホコリ:「くそう・・・だが俺にも使い道はきっとあるはずだ」
ネロ:「次の勝負、亜鉛でどうかしら?」
ホコリ:「い、いいのか!?」
ネロ:「べ、別にあんたのために選んだわけじゃないんだからね!(プイッ)」
ホコリ:「ありがとう!ネロやさしいな!」
ネロ:「ちょ!だ、だからあんたのためなんかじゃ・・・ブツブツ(赤面)」
ホコリ:「よーし!さっそく練習せねば!またな!ネロ!」(走り出す)
ネロ:「ちょ!最後まで話聞きなさいよ!っていない!」
ネロ:「もうっ!(赤面&ニヤニヤ)」

微笑ましいやり取りですね。というか、ネロさんツンデレだったんですね!

では、本題に移りましょうか・・・

装備はこちら
亜鉛装備

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [448→592]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネZコイル [3]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,達人+10) [0]
装飾品:防音珠【3】、短縮珠【3】、短縮珠【1】、抗震珠【1】×5
耐性値:火[-7] 水[19] 氷[7] 雷[-10] 龍[-30] 計[-21]

集中
見切り+1
高級耳栓
耐震
斬れ味レベル+1
-------------------------------

まずはネロさんの結果です
亜鉛2

うはw超ギリギリ! いつも双剣で行ってるから慣れてないとか言い訳してみる(ぉぃ

さて、次はディオホコリの結果です!
亜鉛1

事故って1乙しちゃいました。てへぺろ(・ω≦)

1乙してもディオホコリが2分ぐらい差をつけて勝利!!!

ホコリさん初勝利おめでとおおおお!

さて、3本勝負いかがだったでしょうか?正直、私のプレイをお見せできていないので、何とも言えないと思いますが・・・

私は楽しかった!www

結論ですが・・・
・普通のモンスターに対してはネロがいい!
・古龍種等爆破が有効な相手にはディオホコリがいい!


5月2日に神アルバが配信されますね~。神アルバにはディオホコリの方がよさそうですね!

というわけで、1本目はこの辺で~


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、2本目は~・・・

ブルちゃんの休息 ランスでディアを狩ろう~。

TASさんの休息をパクッたわけじゃないんだからねっ
最近ランスにはまっておりまして・・・ツンツン!ツンツン!( ´Д`)σ)Д`ミ))がたまりません!

私のランス装備はこちら~
ランス装備

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [416→573]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:ダマスクXコイル [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+3) [3]
装飾品:研磨珠【1】×4、鉄壁珠【2】×5
耐性値:火[-9] 水[-7] 氷[13] 雷[-15] 龍[11] 計[-7]

ガード性能+2
ガード強化
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------

フフ、零点テンプレスキルです!しかも、見た目もいい!零点テンプレといえば、見た目がちょっと・・・という声をよく聞きますが、匠3s3があればこんな見た目もできるのです!見たか!T7の実力を!(何

さて、じゃあツンツンしにいきましょうかね~w( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪

出会い頭から頭をツンツン!
怒ってないときに潜ったら、即音爆弾!ギャオオオン へっへっへ・・・ツンツンタイムなんだぜw
斜め突き×3→バクステ を3回繰り返し、納刀→ディアが飛び上がるので閃光玉で落とします。
へっへっへ・・・またツンツンタイムなんだぜ・・・

怒ったら亀さん戦法!ひたすらガード→隙ができたらツンッ!

を繰り返し・・・

じゃーん
ディア1

練習中の割には好タイム!?(自分にとってw)

そういや、なんかでかかったような・・・?と、サイズを見てみると
ディア2

なんとキングサイズでした!わーい♪

正直言うとこのブログ・・・

金冠集め、トンカチ勲章について書いていこうと思ってたんですよね!

でも、なんか企画ものの方が書いてておもしろいから、金冠+トンカチと、企画ものを半々ぐらいで進めていこうかなーって思ってます!

そのための今回は2本立てだったりしますw


では、今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただくと、ブルがGW中あなたの前に現れます。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに零点プレ見た目がイイですね・・・負けたorz ←何が?

3番勝負はネロの圧倒的な勝利・・・お情けでジエンで少し挽回w
考えてみると今作爆破の恩恵を一番受けてない近接って大剣ですよね。
どうしても手数が少ない大剣は爆破も発動しにくくなって
ネロが勝利してしまうのもうなずけます。
せめて大剣だけ爆破の発動率がもう少し高く設定してもらえれば・・・

Re: にしきごいさん

> 確かに零点プレ見た目がイイですね・・・負けたorz ←何が?

この零点プレは自慢の逸品だったりしますwもう少し温存しておこうと思ったのですが、耐えきれなくなっちゃいました(笑)

> 3番勝負はネロの圧倒的な勝利・・・お情けでジエンで少し挽回w
> 考えてみると今作爆破の恩恵を一番受けてない近接って大剣ですよね。
> どうしても手数が少ない大剣は爆破も発動しにくくなって
> ネロが勝利してしまうのもうなずけます。
> せめて大剣だけ爆破の発動率がもう少し高く設定してもらえれば・・・

そうですねぇ…一応溜め3で属性値200%、強溜め3で300か250%の属性ダメージになるのですが、
それでもネロさんの勝利…属性大剣は一体何のためにあるのでしょうね?(笑)

No title

実家が近いのですね。
無事更新出来たようで、良かったです。

最後はホコリにチャンスを与えるネロさんに惚れてしまいそうです!

そして零点装備の見た目いいなぁ。
また匠3s3かあ

ディアにランスはいいよね。
ブルさんがもっとランスのこと好きになってくれますように!
私と一緒にツンツンしましょうw

Re: Erinさん

> 実家が近いのですね。
> 無事更新出来たようで、良かったです。

電車で2時間程で帰れる場所です!なんで始めから気づかなかったのだろうかorz


> 最後はホコリにチャンスを与えるネロさんに惚れてしまいそうです!

ネロたんかわいいよネロたん。見た目はあんなだけど・・・私の愛刀ですw

> そして零点装備の見た目いいなぁ。
> また匠3s3かあ

そうなのです。また匠3s3ですwもう掘るしかありませんね!

> ディアにランスはいいよね。
> ブルさんがもっとランスのこと好きになってくれますように!

ランス株は現在急上昇中ですよ~。どこまで好きになるか未知数ですw

> 私と一緒にツンツンしましょうw

是非一緒にツンツン~(●´-`)つ)´ρ`(⊂(´-`●)
べ、別に変な意味で言ったわけじゃないですよ!(ぉぃ
プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
