

☆8クエスト攻略 カウンターバランス 上島の竜ちゃんもビックリな温度差!

こんにちわ。ブル&リーネです。

唐突ですが、リアクション芸人が熱湯風呂と氷水風呂に交互に無理矢理入れさせられることってありますよね。あれって、本当にしんどいのかなぁ?って思うことありません?最初の1回目だけ熱いor冷たいだけで2回目以降は平気なんじゃないかな?って・・・まぁ、やられたことないですし、やられることもないと思うので、どーでもいいんですけどね!

さて、本題です。本日の☆8クエストは・・・

カウンターバランス

アグナコトル原種&亜種の2頭同時ですね~。

このクエスト・・・どこがバランス取れてるの!?思いっきりアンバランスな気がするんだけど!!って思いませんか?

このクエストが闘技場クエの中で1番嫌いですorz

さて、このクエストの装備は・・・
カウンターバランス用装備

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [482→591]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:ガノスXグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(匠+5,細菌学+2) [1]
装飾品:剛体珠【1】×4、斬鉄珠【3】、剛体珠【3】
耐性値:火[-11] 水[5] 氷[2] 雷[-10] 龍[-7] 計[-21]

業物
斬れ味レベル+1
心眼
金剛体
-------------------------------

デストルさんで行きます!アグナ原種は地上で一定時間経つと、亜種は地面に潜ると硬化して攻撃が弾かれてしまうため、心眼必須です。匠5s1があればできる構成ですよ~。回避性能が付けれなくて不安ですが、仕方ありません。

さて、攻略です。

まずはふさふさで(ry
アグナ亜種から狙いたかったのですが、運悪く原種に見つかってしまいました。可能な限り、1か所に攻撃を集中させて、部位破壊をしたいのですが、動き回るため、1か所に攻撃を当てることができませんでした。仕方なく当てれるところにひたすら攻撃します。
しかし、けむり玉維持しながらなので、うまく連撃が当てれない&被弾が多くボロボロです。一番辛いのが、地面にもぐられた時です。地面からの攻撃を避けつつけむり玉を維持・・・できるわけがありません^^

一回潜り攻撃の際に事故ってしまい、不運なことに立ち上がった瞬間にまた食らいの連続でけむり玉が解け、亜種に見つかり、その後すぐに1乙 orz

キャンプで警戒状態を解くために待ちます。解けたところで突入し、すぐにけむり玉です。今度はうまい具合に行っていたのですが、なぜかわかりませんが亜種に見つかってしまいました。このクエで乱戦で死なないわけがありません^^2乙 orz

さて、後が無くなってしまいましたが、冷静に1乙の時と同じように待ってから突入です。
だいぶ原種の体力を削れていたのか、突入後すぐに討伐できました。

お次は亜種です。もうタイマンなら問題ありません。ヒットアンドアウェイで着実に攻撃を当てていきます。もう後がないのでかなり慎重に行動しましたww

そんなこんなで・・・
カウンターバランス

20分4秒で何とかクリア・・・orz

もう絶対このクエストには行かない!!

リアクション芸人さんごめんなさい!!熱いのと冷たいのが両方来るとしんどいです!orz
って、それを味わったのは私ではなくハンターさんですけどねっ

いやぁ・・・このクエストがクリアできると一安心ですねw


というわけで、今日はこの辺で~


ブログランキングに参加しております!もしよろしければ↓をクリックお願いします!!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆8クエスト攻略 塵雪の乱気流 今日の天気は雪時々竜巻発生!?

こんにちわ。ブル&リーネです。

今日は雨酷いですね~。職場へバイクで行ってるので、寒い!痛い!(雨が)滑る!と悪いことだらけでした・・・。今日の朝は雨降ってなかったので、帰りには止んでてほしいなぁという希望的観測の元バイクで行きましたが、後悔しましたorz

さて、今日も元気に☆8クエストをこなしていきますよ~。


本日の闘技場クエストは・・・

塵雪の乱気流

ベリオロス原種&亜種の2頭同時クエストです。

今日の天気にピッタリなクエストですね!(雪は降ってませんが・・・)

さて、本日の装備は~
匠業物回性1金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [488→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×3、剛体珠【1】×3、回避珠【1】、剛体珠【3】
耐性値:火[-14] 水[7] 氷[-1] 雷[-6] 龍[-8] 計[-22]

回避性能+1
業物
斬れ味レベル+1
金剛体
-------------------------------

久々に片手剣を担ぎました~。頑シミュで武器スロ0で行っているのは、様々な武器で活用できるようにするためです。武器を変えるだけでOKなので楽ちんですw

私の中で、ベリオロスは片手剣が1番楽で戦いやすいと思っていますので、片手剣をチョイスしました!


さて、ではクエストに出発~。

いつもの如くふさふさに(ry←もういいですよね?www
まずは戦いやすい原種から行きます。まずは翼を破壊して機動力をダウンさせたいので、翼に粘着します。
原種は吹雪っぽい攻撃以外は大してウザったくないので、楽ですね!ただ、突進だけは判定時間が長い?っぽく、私はフレーム回避ができないので、着実に外へ逃げるようにします。
ベリオロスは攻撃力は高めですが、体力が低いため、7分ぐらい?で討伐できました。

さて、残るは亜種です。もちろん狙うは翼破壊です。ただ、小竜巻の滞留時間を短くしたいため、牙もなるべく早い段階で壊すようにします。もうそうなればこっちのもんです。片手剣は特定の部位に粘着が難しいので、とにかくがむしゃらに攻撃しまくりますwダメージソースの大半は爆破ダメージかもしれませんねw

そんなこんなで・・・
塵雪の乱気流

12分24秒でクエストクリア~。

お~。結構早い!というか、ペッコ2頭より早いんじゃね!?w爆破属性が強いのか、ベリオの体力が低いのかwww

ベリオは原亜種共に毒には強い且つ、弱点属性がほぼ真逆なので、攻撃力の高い無属性武器か、爆破武器を担いで行くといいですよ~。


と、いうわけで今日はこの辺で~。


昨日の「☆8クエスト攻略 氷泥武闘曲 ぶつかっていいのはトースト咥えた女子高生だけですy・・・ゲフンゲフン」の記事にて拍手コメントをただきましたので、こちらにお礼を書かせていただきます。

misapprko07さんへ 拍手コメントありがとうございます!

そう言っていただけるととても嬉しいです!これからも色々記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪



ブログランキングに参加しております!もしよろしければ↓をクリックお願いします!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆8クエスト攻略 氷泥武闘曲 ぶつかっていいのはトースト咥えた女子高生だけですy・・・ゲフンゲフン

こんにちわ。ブル&リーネです。

まだまだ闘技場クエストは続きますよ~・・・orz

今回は・・・

氷泥武闘曲

ボルボロス原種&亜種の2頭同時ですね~。

突進がウザいですよね。しかも、G級原種は泥を振りまいてくるというウザさっぷり。カプ○ンさんの嫌がらせとしか・・・亜種さんは上位と変わりませんね^^手抜k・・・ゲフンゲフン

ぶつかっていいのは・・・

路地の角でトースト咥えた女子高生とだけです! ベタやな~(何

はい。というわけで、今回の装備は~・・・
三種納刀金剛体

はい。いつものですw

というわけで、クエストへ出発~。

いつもの如くふさふさに指示してモンスターの位置情報を確認し、後ろを向いてることが確認できたらGO!
まず狙うは原種からです。弱点部位は前足ですが、狙いにくいのと、けむり玉維持しながらなので、次に肉質の柔らかい尻尾を狙います。

ボルボロス原種はG級から、突進後に後ろに泥をまき散らす行動が追加されましたね~。ウザいですね~^^。もう泥団子にされまくりでござる!!

なので、消散剤は必須アイテムです!もちろん持って行ってますので、泥団子にされた瞬間使い、けむり玉維持しながら尻尾を狙います。・・・文字にするのは簡単ですが、いざやってみると結構しんどいです。

なんとか、けむり玉を1個残してボルボロス原種討伐!大体8分前後?でしょうか。

お次に亜種です。亜種はUターン突進と2段ごめんなさいに気をつければ問題なしです。あと、尻尾振り攻撃に当たると氷やられになるので、なるべく早い段階で尻尾の氷を削ぎ落としちゃいましょうw

勿論狙うは尻尾です。原亜種共に、突進後に大きな隙がありますので、あわよくば抜刀溜め3.少なくとも抜刀斬りで攻撃します。厳しそうであれば、足に粘着しても良いかもしれません。

しっかり着実に攻撃を当て続けて・・・
氷泥武闘曲

16分1秒でクリア~。

ん~。原種の方がしんどかったです。亜種から狙えばよかったかな?と後々になって考えさせられましたw
まぁ、クリアしたしOK!ということでw

やhり闘技場クエではけむり玉はかかせませんね!とても快適になりますw

と、いうわけで今日はこの辺で~。


☆8クエスト ミュージカル~彩鳥の舞~ 舞ってないで飛んでどっか行きなさいよ^^」の記事にて拍手コメントを頂きましたので、この場にてお礼をさせていただきます。ありがとうございます


双剣だいすきさんへ 拍手コメントありがとうございます!!

お褒めの言葉ありがとうございます!ブログをやっていて本当によかったな~と思います。これからも是非遊びに来てくださいね!

さて、序盤双剣装備ですが、おすすめの武器と思われるのは下記のものとなります。

・ディオスエッジ改  攻撃力:308 属性:爆破200 スロなし 匠で微白ゲ   会心率0%
・機神双鋸【羅刹】  攻撃力:322 属性:雷150  スロ2  匠で微紫長白ゲ 会心率0%
・邪翼刃マガマガ   攻撃力:294 属性:毒280  スロ1  匠で長白ゲ   会心率0%
・凍刻みブリザレイド 攻撃力:322 属性:氷220  スロなし 匠で紫20ぐらい 会心率+25%

装備は・・・双剣だいすきさんのプレイスタイルによると思いますが。

高級耳栓匠ランナー装備
女/剣/スロ[0]
セレネZヘルム
フロギィXメイル
セレネZアーム
セレネZコイル
セレネZグリーヴ
護石(スロット0,聴覚保護+2)
強走[3]*2,防音[1]*2,強走[1]*2
高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1

といった、セレネ(男キャラの場合はヘリオス)Zを主軸とした耳栓系+匠装備が良いと思いますよ。↑の装備はその一例です。正直、腰以外セレネZ腰セレネXの装備で大抵乗り切れますw
後はおまもりと空いているスロットを活用して回避性能、ランナー、スタミナ急速回復、砥石高速化などのスキルをつけていただければと思います。

G級の最初は苦労するかと思いますが、武器や防具が揃ってくれば、楽しいハンターライフを過ごせると思いますので、是非頑張ってくださいね!


ブログランキングに参加しております!もしよろしければ↓をクリックお願いします!!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆8クエスト攻略 ミュージカル~彩鳥の舞~ 舞ってないで飛んでどっか行きなさいよ^^

こんにちわ。ブル&リーネです。

どんどんめんどくさい闘技場クエストをこなしていきますよ~。

本日のクエストは・・・

ミュージカル~彩鳥の舞~

クルペッコ&クルペッコ亜種の2頭同時ですね~。

というかクルペッコさん・・・

飛べるんだから闘技場に留まってないでどっか行きなさいよ!!

とか言っても仕方ないので、クエスト攻略をしていこうと思います。

装備はこちら~。
三種納刀金剛体

はい。いつもの大剣装備でございます。

さて、攻略に参りましょう。

いつものようにふさふさのお面に指示出ししてモンスターの位置、向き確認→GO!
闘技場に入ったら即けむり玉を使い、モンスターに見つからないようにします。まず狙うは原種からです。挨拶代わりに溜め3を1発当ててあげます^^モンスター召喚はしないものの、こちらを眠らせたり、自分の能力の底上げ、体力回復などをしてきますので、変な音波を出したら音爆弾で阻止します。あとはひたすらヒットアンドアウェイです。

けむり玉を維持しつつ、溜め3ばかりを狙うとけむり玉維持がしにくいため、溜め無抜刀斬りをバシバシ当ててあげます。けむり玉が残り3個というところで原種討伐→剥ぎ剥ぎ+砥石+怪力の種ゴックンし、亜種討伐に向かいます。

もう亜種しかいないため、楽ちんですね。私的にはペッコは溜め斬りよりも、溜めなし攻撃の方がやりやすいため、バシバシ抜刀斬りをお見舞いします。

そうこうしてるうちに・・・
ミュージカル~彩鳥の舞~

14分18秒でクリア~

まぁ、ペッコ2頭なのでこんなもんでしょうwこのクエストならけむり玉なしでも大丈夫だったかもしれませんね。でも、なるべくストレスなく狩りたいので、けむり玉は外せませんw維持めんどくさいんですけどね^^;


というわけで、今日はこの辺で~

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、↓をクリックお願いします!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆8クエスト攻略 牙竜の檻 ブル飼育員わんわんおの檻に閉じ込められる!?

こんにちわ。ブル&リーネです。

☆8クエストをどんどん消化しちゃいますよ~。

今回のクエストは

牙竜の檻!

ジンオウガ原種とジンオウガ亜種の2頭同時クエストですね~。・・・メンドクセ~

さて、今回の装備は
三種納刀金剛体

はい。いつものですwもう大剣装備はこれに頼りっきりですw
だが、この時ブルは大剣で行ったことを後悔する羽目になることを知るよしもなかった・・・。

持ち物は・・・
調合書1~5
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬×11(1個所持+調合分10個)
元気ドリンコ×10
力、守りの護符、爪
けむり玉×20(10個所持+調合分10個)
モドリ玉
砥石×20
怪力の種×10
ウチケシの実×10

さて、クエスト開始~。

今回はきちんとふさふさのお面を連れて行きます。モンスターの位置、向いている方向を確認し、2頭とも後ろを向いたことを確認して闘技場内に入ります。

はじめに狙うはジンオウガ原種!亜種はこの上なくめんどくさいため、後にします。
最初の内は順調でした。けむり玉を維持しつつ、相手の攻撃の合間を見て頭に抜刀切り→コロリンのヒットアンドアウェイ戦法です。

しかし後半・・・ジンオウガが怒りモードに突入したときのことです。電気の球を撃ってきたので、避けて頭を狙いに行こうとしたら、操作を誤って食らってしまいました。それにイラッとしたブルは自棄になって攻撃をバンバン繰り出します。すると、尻尾を回転させながらジャンプする攻撃が来て避けれずモロ被弾・・・。当然ピヨピヨ。
この時、体力的に半分をちょっと切ったぐらいで、1発の被弾なら耐えれるだろうと甘く考えていました。が・・・ジンオウガが突然必殺技を繰り出してきました!

ジンオウガ:「ダイナミックち○ち○!」

ブル:「ちょwww待って!!!」

無情にもダイナミックにヒットし1乙・・・。

被弾して自棄にならず、冷静に対処できていれば・・・!
まぁ、そんなこと言っても仕方ないので、キャンプで体勢を立て直し、突入準備をします。
もちろん、ジンオウガ原種のみと戦いたいので、ふさふさのお面でモンスターの位置、向きを調べ、GO!

その後はちゃんと冷静に対処し、けむり玉を維持しながら頭目がけて抜刀切りをしていき、なんとかけむり玉1個を残してジンオウガ原種を討伐!最後のけむり玉を使い、砥石で研ぎ研ぎ、怪力の種パクッ、ジンオウガからハギハギ・・・と思ったらうちのヤンチャなオトモがジンオウガ亜種に攻撃してしまい、ろくに剥げぬままジンオウガ亜種との戦闘に・・・。後で叱ってやらなきゃ^^


さて、ジンオウガ亜種ですが、基本は原種と戦法は変わりません。帯龍時のファンネル(あれって食龍蟲らしいですよ!)を出してきたときは頭に1発叩き込み、ジンオウガ亜種の体の中にコロリンで潜ります。そうすると高確率でファンネルがジンオウガ亜種に当たり、避けることができます(運が悪いと当たりますがw)。

そんなこんなで・・・
牙竜の檻

23分12秒でクストクリア~!

ん~。ちょっと大剣はジンオウガとの相性があまりよくない気がしました。攻撃を避けれない時があり、回復薬を結構ガブ飲みしてしまいました^^;
素直に片手剣で行けばよかったなぁと後悔してますorz
でも、報酬で獄狼竜の天玉が出たので気分は悪くありませんwww

さて、今日はこれから新劇場版ヱヴァンゲリオンQを見に行ってきます!!

と、いうわけで今日はこの辺で~。

わんわん!↓をぽちっとよろしくわん!(何


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆8クエスト攻略 肉断つ斧、骨砕く槌 ドボルさん狭いっす^^;

こんにちわ。ブル&リーネです。

遂に来ちゃいました・・・闘技場クエスト!私嫌いなんですよね~。

最初の闘技場クエストはタイトルの通り

肉断つ斧、骨砕く槌

ドボルベルク原種とドボルベルク亜種の2頭です。
なぜ巨体2頭を闘技場という狭い空間に押し込んだんだ・・・

攻略しないと勲章コンプできないので、やりますけどw

今回の装備はこちら~。
匠業物砥石金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:日向・極【篭手】 [0]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:研磨珠【1】×5、剛体珠【1】×3、斬鉄珠【1】×2、剛体珠【3】
耐性値:火[-24] 水[13] 氷[7] 雷[-8] 龍[-13] 計[-25]

体力+20
業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
金剛体
-------------------------------

作戦的には、斬れ味キープ&咆哮無効化!回避性能はなくても大丈夫っしょ!って感じですw
ドボルは体力バカなので、とにかく良い斬れ味でバカスカ攻撃し、ボンボン爆破させるという感じです。
毒武器を担ぐことも考えたのですが、攻撃力が不安、ジャンピングプレスの回転時に転ばすことができるか不安という2点でやめました。

本当はスラアクの方がドボルは楽なのですが、納刀が遅いのでけむり玉維持が難しいと思い、久々に片手剣で行きました。

持ち物は・・・
調合書1~5
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬×11(1個所持+調合分10個)
元気ドリンコ×10
力、守りの護符、爪
閃光玉×5
けむり玉×20(10個所持+調合分10個)
モドリ玉
砥石×20
怪力の種×10

です。基本的には、けむり玉作戦で片方を潰します。万が一途中でもう片方に見つかった場合は、閃光玉を投げ、目くらましをし、戦っていた方を潰しますw

さて、クエスト開始~。

本来はふさふさのお面モンスターの位置、向いている方向を調べるところですが、ドボルはバカ体力なので、ランプ大砲でガンガン体力を削る作戦にしました。即ち、突入時の運でどちらと戦うか決めることにしました(両方に見つかる可能性も大いにありますがw)。

突入すると、運よくドボル亜種のみに見つかりました。なので、即けむり玉を使い、ドボル原種に見つからないようにします。片手剣は抜刀時もアイテムが使用可能なため、最もけむり玉維持が安定します。

けむり玉を維持しながら、後ろ足に粘着し、斬れ味が白になったらなるべく早く研ぐようにします。

ジャンピングプレス前の回転時に足を斬りますが、モーション値が低いせい?で転ばすことがなかなかできなくて苦労しました。けむり玉維持中にジャンピングプレスに当たってしまいピヨピヨ。当然けむりは消えてしまい、ドボル原種に見つかってしまい混戦に・・・。

しかし、動きがとろいお陰で、ほとんど原種を無視しても問題なく亜種を攻撃できました。大体10分ちょいのところでドボル亜種討伐。残るはドボル原種のみ!

ドボル原種も基本的な立ち回りは同じなので、後ろ足に粘着し、ジャンピングプレスを阻止し、ザクザクボンボンって感じでしたw

そんなこんなで・・・
肉断つ斧、骨砕く槌

21分52秒でクエストクリア~。

闘技場クエストはクリアタイムよりも、どれだけ楽に狩れるかが重要ですね。いくら早いタイムを出してもイライラしながらだと楽しくありませんしねw闘技場クエストはスキル構成を考えること、戦略を考えてどれだけその戦略がうまくいくか が楽しいクエストだと思います。

まぁ・・・1度クリアした闘技場クエストは2度と行かないですけどね!

さて、今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。今右手(左手)で動かしているカーソルを↓に動かして・・・ぽちっ!とお願いしますwww


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆8クエスト攻略 月下の夜会 デートぶち壊し作戦!!

こんにちわ。ブル&リーネです。

そろそろ寄り道をやめて、クエスト埋めをやっていこうかな~と思います!

単体クエストは全部攻略し終わっていますので、2頭同時クエストをどんどん埋めていきます。


まずはじめに・・・

月下の夜会

リオレウス希少種とリオレイア希少種を塔で同時に相手するクエストですね。このクエストは結構苦労された方が多いと思います。というか、私も最初は苦労しました・・・。如何せんけむり玉の効果を知らなかったため、けむり玉を使ってませんでしたから・・・。

今回のクエストで使う装備はこちら!
三種納刀金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [490→594]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:剛体珠【1】×3、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×3、速納珠【2】×2、速納珠【1】
耐性値:火[20] 水[3] 氷[-27] 雷[0] 龍[-15] 計[-19]

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
金剛体
-------------------------------

はい。いつもの大剣装備ですwけむり玉を維持しながら戦うのは納刀の早い武器が1番です。尚且つ、レウスレイアはなるべくリーチの長い武器の方がやりやすいのでw


さて、攻略です。

フィールドに入った瞬間にレウス希少種に見つかったので、レウスから攻略することにしました。けむり玉を使い、レイアに見つからないようにします。けむり玉を維持しながら、隙を見て攻撃。飛んだら閃光玉を投げます。
7~8分程度でレウス希少種を討伐!

お次にレイア希少種です。レウスを倒してしまえば、ただの単体クエと同じですので、問題ありません。・・・が、気が付いたら壁際に・・・!?サマーソルトを食らい、ピヨピヨ・・・あぁ。終わった。突進を食らって1乙してしまいましたorz

これは事故だ事故だ事故だああああwww

気を取り直して、討伐に向かいます。と、2,3発攻撃を入れたら死んでしまいました。おいいいい!私が死んだのってレイア死ぬ直前だったのかよおおおお!すごく悔しいですっ!

まぁ、クリアはクリアですよね~。と、いうわけでクリアしましたw
月下の夜会

18分22秒でクリア~。

ん~。けむり玉を維持しながら閃光玉で落とすのは難しいですね~。でも、やりがいがあって面白かったですw

でも、もう行きませんけどね!

あ~。疲れたw今日はもうゆっくりヱヴァ破を見るとしますか!

と、いうわけで今日はこの辺で~。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

自己満足TA 大剣でリオレウス原種、亜種、希少種をいじめてみた!

こんにちわ。ブル&リーネです。

最近大剣を触ってなかったので、久々に触るか~という気分になり、せっかくなので実力はどんなもんかな?と試したくなったので・・・

リオレウスシリーズ何分で狩れるの!?検証をしてみました!w

リオレウスといえば、初代モンハンからフル出場の皆勤賞モンスターであり、半人前ハンターが一人前ハンターになる試験官的モンスター(と、私は思ってますw)です!

と、いうわけで・・・リオレウスを楽に狩れれば他のモンスターも(ry と安易な考えの元、挑戦したいと思います!

ここで、私ルールですが・・・

楽に狩れる=10分針前半 という大雑把な考えを持っているので、制限時間は15分ですw
使うのはもちろん大剣。スキル構成は自由。オトモはもちろん有!(私は生粋のオトモハンターですので^^)
どれだけ失敗してもリタイアなし!(実力を試すのでww)

装備はこちら!
三種納刀金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [490→594]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:剛体珠【1】×3、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×3、速納珠【2】×2、速納珠【1】
耐性値:火[20] 水[3] 氷[-27] 雷[0] 龍[-15] 計[-19]

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
金剛体
-------------------------------

はい。三種納刀金剛体装備です!これでタイム遅かったらヘッポコハンターですねorz 行く前から緊張しちゃいますね~wそして、レウスは久しぶり・・・あわわわ


というわけで、開始~

まずはリオレウス原種からです。
リオレウスは最初3番にいるので、すぐに向かいます。3番の手前で怪力の種を飲み、突入!
出会い頭の咆哮に溜め3!すぐに怒りモードに突入するので、咆哮が終わると同時に閃光玉!

咆哮中に溜め3を入れられるのですが、私はあえて閃光玉で落とします。
理由は・・・その後のレウスの攻撃が避けれるか不安だからです!
私はプロハンではないので、その後どこに行けばいい なんて把握してませんし、安全に戦いたいのでww

閃光で落としたら頭に溜め3を入れて、一旦離れます。閃光玉で落とした後の行動は、尻尾振り回し、ブレス、威嚇のどれかなので、少し離れて様子を窺い、安全を確保してから攻撃します。

そんなこんなで・・・
レウス原種

7分54秒で討伐~!

お~!結構好タイム!やるなブル!(自分で言うなw

部位破壊を考えず、頭を狙い撃ちしたのがよかったのでしょう。ただ、真正面に立つのは怖いので、斜めから攻撃していたため、翼に攻撃が当たってしまうときがありました。これがなければもう少し早かったのかもしれませんね。



さてお次はリオレウス亜種です。

基本的にはレウス原種と攻略法は同じです。と、いうわけでタイムは・・・
レウス亜種

7分2秒で討伐!!

あれ?原種より早いwww閃光玉がバッチリ決まり、攻撃も頭にしっかり当てれたからだと思いますw
レウス亜種は原種よりも厄介な行動になりますが、動きを見てあげれば結構チャンス多いんですよね~。



最後にリオレウス希少種です。

リオレウス希少種は背中が一番肉質が軟らかいのですが、当てることができるのは転んだ時だけなので、次に肉質の柔らかい翼を重点的に狙います。飛んでいるときも翼に当たるのですが、タイミングが悪いと当たらないため、飛んでいるときは足を狙います(背中:肉質44 足:35)。後は、攻撃を食らわないように張り付いて様子を窺いながら攻撃をします。

飛んだときは基本的には閃光玉で落としますが、亜種よりも行動が速いため、若干閃光玉をヒットさせるのが難しくなります。なので、閃光玉は確実に落とせる時だけにし、足を狙いに行きます。

また、原種、亜種も同様ですが、突進→かみつきフィニッシュではなく、ブレーキをかけたときはジャンピングブレスのサインなので、ブレーキをかけたらレウスの斜め後ろ辺りで閃光玉を投げ、落とします。

そんなこんなで・・・
レウス希少種

9分56秒で討伐!!!

自身最高タイムですw突進→ブレーキ→ジャンピングブレスの時に何度か閃光玉失敗してしまい、5分針は無理かな~?と思っていたのですが、張り付き作戦が功を奏したようです。
レウス希少種は無理して弱点を狙うよりは、翼や足といった、狙いやすく割と攻撃の通る部分に手数を増やして当てると良いみたいですね!

といったところで、今回の結果は私としては合格です!

まぁ、上手い人はもっと早く倒せるかもしれませんが、私はこれで満足でござる!ww

と、いうわけで今日はこの辺で~

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ↓をクリックお願いします!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ガンランスで一通りのモンスター討伐を目指すんだぜ♪ その弐

こんにちわ。ブル&リーネです。

さて、ガンスで全モンスター討伐目指すよ第2弾です!

あと昨日たまたまできたレイジングテンペスト&狼牙銃槍【貧獄】用の良い装備ができたので、ご紹介します!

というわけで、まずは普通にクリアタイムを~。

初めはハプルポッカです。
ハプルポッカ

装備は七星(ryですw

行く前はやり辛いかな~?って思ってましたが、意外とやりやすく、釣り上げたときは突き×2→切り上げでガシガシ連撃を入れてあげましたwハプルは毒が有効なので、結構早いタイムで倒せたのではないかと思います。


次はドボルベルクです。
ドボルベルク

こちらも七星(ryでw

ドボルは毒が超効くので、イシュタルと迷いましたが、あくまでもガンランスの練習なので、玉衝のまま行きましたw
最初は尻尾ドシンを食らいまくってしまい、ペースを崩されてしまいましたが、後半はしっかり前進切り上げで尻尾ドシンを回避しながら手数を稼げるようになりました。また、ジャンピングプレス前の回転は昨日の記事でお話ししたコンボで簡単にすっ転んでくれるので、やりやすかったですw

お次はチャナガブルです。
チャナガブル

こちらも武器は(ryですwww

陸上戦で切り上げ→砲撃で提灯壊せるかな~?と思っていたのですが、思いのほか提灯が高いところにあり、届きませんでしたorz 結局最後まで提灯は壊せず・・・。やはりチャナガブルはハンマーが1番ですね!!

次はベリオロス~
ベリオロス

装備は昨日の記事でご紹介した真打ガ性2装填数UP装備のナルニツです。

相性は悪くはないといったところでしょうかw結構早い段階で翼破壊ができたので、有利には進められたのですが、吹雪っぽい攻撃を避けれず何回か当たってしまいました・・・。ガ強でないと防げない攻撃をする相手はちょっとやり辛いですね・・・また一つ課題ができましたw

お次はギギネブラ
ギギネブラ

装備はベリオロスで使った装備と同じです。

私の中では相性が最悪に悪いですね・・・もう行きたくないでござる(´;ω;`)ドックドクにされました。漢方薬を10個使い切り尚毒にされるという最悪なパターンです。仕方ないので、いにしえの秘薬ガブ飲みですwwwガードが間に合わず、毒玉に当たるパターンと、溜め噴出毒にやられました。もうガンスではギギネブラには行かない!!(´;ω;`)


最後はナバルデウス亜種です。
ナバルデウス

装備は後程ご紹介する狼牙銃槍【貧獄】装備で行きました。

砲撃は1回も使っておりませんwwwガンランスって水中での機動力ハンパないですね!ステップ&回避行動後の攻撃への移行が早い早いwwお陰でメチャクチャツンツンできましたw
なんとなくですが・・・水中戦メインで戦う相手には砲撃は使わず、突きだけでもよいのかなぁ?と感じる一戦でした。


狩り報告は今日はここまでですw

レイジングテンペストと狼牙銃槍【貧獄】用装備にご興味がある方は↓の続きを読むをぽちっとお願いします。


見なくていいや~という方は↓をポチッとwww


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ガンランスで一通りのモンスター討伐を目指すんだぜ♪ その壱

こんにちわ。ブル&リーネです。

タイトルの通り、いきなり高難度とか難しいクエ行っても上達が遅いのかなぁと思ったので、まずは一通りのモンスターをガンスで討伐してうまくなろうじゃないか!と目論んでみましたw

ただし、クマポンやウサギたん。動きが早い爬虫類等、臭いアルマジロは除きますwwwというか、行きたくないでござる!w

というわけで、☆6の上から順に単体クエストをこなしていきますよ~。
都度装備は変えていますが、写真いっぱいになっちゃうので、頑シミュデータだけ載せることにしますねw

とりあえずは原種をやっていこうと思います。

まずはリオレイア
リオレイア
防具は真打業物エンデ・デアヴェルトで行きました!
装備はこちら!
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [440→553]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:スカルフェイス [胴系統倍化]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5,運気-3) [3]
装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[-13] 水[7] 氷[-1] 雷[6] 龍[-24] 計[-25]

ガード性能+2
業物
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1
-------------------------------

レイアは龍が良く通り、エンデは攻撃力ふが高く、属性値もそこそこあるので、砲術の強さよりも突きの強さ重視で行ってみました。結果は12分5秒でした。飛ぶときと降りてくるときの風圧がとてもウザい!って感じでした。コンボは前進切り上げ→キャンセル砲撃→切り上げ→ガード突き or 砲撃というコンボです。このコンボはかなり早くコンボが繋がり、尚且つ砲撃も入れやすいので、結構いい感じでしたね。咆哮時はしっかりロマン砲も決めてあげましたw被弾も少なく済んだので、及第点といったところでしょうかw

2番目にボルボロス
ボルボロス

玉衝テンプレ?装備で行きました!

コンボはリオレイアと同じく、前進切り上げ→キャンセル砲撃→切り上げ→ガード突き or 砲撃です。泥団子に何回かなってしまったので、そこが反省点ですwでも、やはり拡散の砲撃は攻撃力が高いため、かなりの頻度ですっ転んでくれましたw被弾は欲張りすぎてちょいちょい食らってしまったので、欲張らずに行くときは行く。守るときは守る とメリハリをつけないといけないですね。

3番目にクルペッコ
クルペッコ

クルペッコも玉衝で行きました。
ジョーさんを呼ばれてしまい、焦りましたが、合流をほとんどしなかったため、助かりましたw
クルペッコの時は欲張りすぎずに行けたため、快適な狩りを楽しめましたwでも、ペッコは狙い辛く、もうガンスではあまり行きたくないな~とw

4番目にガノトトス
ガノトトス

装備は冥銃槍エングルムを担ぎました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [464→589]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:砲術珠【1】×5、鉄壁珠【2】×5
耐性値:火[-17] 水[3] 氷[9] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

ガード性能+2
業物
斬れ味レベル+1
砲術師
-------------------------------

先日ご紹介した装備です。ウザい尻尾回しもしっかり見てガード!→ガード突き&砲撃で手堅く攻めました。
ただ、オトモ狙いの突進でどっか行ってしまうことが多く、そのたびに納刀して追いかけなければいけなかったのでやりづらかったですね・・・

5番目にロアルドロス
ロアルドロス

装備は真打装填数UPのナルニツで行きました。
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [439→507]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5,運気-3) [3]
装飾品:鉄壁珠【1】(胴)、鉄壁珠【1】×2、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[-11] 水[3] 氷[-1] 雷[13] 龍[-23] 計[-19]

ガード性能+2
装填数UP
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1
-------------------------------

正直相性は抜群によかったですw砲撃するとかなりの頻度ですっ転んでくれたので、ひたすら頭に連撃連撃です。お陰で討伐時間も5分57秒と好タイムが出せましたw


前進切り上げ→キャンセル砲撃→切り上げ→ガード突き or 砲撃のコンボはかなり良いですね~。素早く連撃を入れることができます。今後もこのコンボを主軸に、その時その時の判断で色々コンボを組もうと思います。
砲撃については、拡散が範囲が広く、攻撃力も高いので、結構高頻度で怯んでくれて良いですね。装填数UPは結構必須スキルな気がしましたw

と、第一回目報告でしたw

さーて次のクエストに行ってきますよー!早くうまくなりたいな~w

と、うわけで今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。よろしければ↓をぽちっとクリッククリック~♪(笑)


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

色々ガンス装備考えてみた!

こんにちわ。ブル&リーネです。

ガンス装備が七星銃槍【玉衝】用だけだったので、色々作ってみました~。

というわけで、ご紹介~。

熾烈ナル修羅ニ堕ツ鎗用
ナルニツ

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [403→497]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:ジンオウXコイル [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5,運気-3) [3]
装飾品:斬鉄珠【3】、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[10] 水[-22] 氷[-8] 雷[1] 龍[3] 計[-16]

ガード性能+2
業物
装填数UP
砲術王
-------------------------------

七星銃槍【玉衝】と同じ装備で担いでますw砲撃が拡散5&短いですが紫あるので、同じでいいかな~とwでも、高い火属性攻撃力を活かした装備も考えようとは思ってますw


スロ無ガンス用業物砲術師装備(冥銃槍エングルム用)
スロなし業物砲術師

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [464→589]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:砲術珠【1】×5、鉄壁珠【2】×5
耐性値:火[-17] 水[3] 氷[9] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

ガード性能+2
業物
斬れ味レベル+1
砲術師
-------------------------------

冥銃槍エングルム用装備です!見た目好きじゃありませんw何あの足のボツボツwww気持ち悪い!!砲術師は砥石高速化等の5スロスキルに変えることができます。まぁ、紫長めなのでこれでいいかなぁ~とw

スロ1業物ボマー装備
業物ボマー

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [502→594]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・極【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:爆師珠【1】×5、鉄壁珠【2】×5
耐性値:火[-15] 水[-4] 氷[8] 雷[-10] 龍[-2] 計[-23]

体力+20
ガード性能+2
業物
斬れ味レベル+1
ボマー
-------------------------------

破岩銃槍ズヴォルタ用装備です。ボマーは砥石高速化、砲術師等の5スロスキルに変えられます。ダム・アグナコルソもこれで担げますね。エングルム用装備の見た目が嫌だったので、変えましたw

スロ2用業物砲術師
業物砲術師

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:日向・極【篭手】 [0]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・極【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5,運気-3) [3]
装飾品:強走珠【1】、砲術珠【1】×5、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[-35] 水[15] 氷[15] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

体力+50
ガード性能+2
業物
斬れ味レベル+1
砲術師
-------------------------------

日向・極一式ですwwwなんのひねりもありませんorz エングルム用装備の見た目が(ry
まぁ、秘薬いらずということで・・・w写真では煌銃槍イシュタル担いでますが、エンデ・デアヴェルトも担いでますw
まぁ・・・ぶっちゃけ、エングルム用装備ですべての武器の持ち替え可能ですwww

心眼砥石装備
心眼装備

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [461→586]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:ガンキンZメイル [1]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:ダマスクXコイル [2]
脚装備:ガノスXグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:研磨珠【1】×4、鉄壁珠【2】×4
耐性値:火[-7] 水[-3] 氷[6] 雷[-10] 龍[-5] 計[-19]

ガード性能+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
心眼
-------------------------------

七星銃槍【玉衝】装備を悩んでいた時コメントで心眼がおすすめ!ということで、作ってみました~。まだ使ってませんがwww私は匠中毒なので、斬れ味レベル+1は外せないのですがw

と、こんな感じです。

他にもこんなスキル付けるといいよ。とかあったら教えてください~。

と、いうわけで今日はこの辺で~。


↓をぽちっと押していただくとガンス装備のスキルが閃く・・・かも?


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ガンランスの練習! 砲術王に俺はなる!・・・ことはできるのか?

こんにちわ。ブル&リーネです。

とりあえず、先日紹介したガンス装備でG級クエに4つほどクエに行ってきました~。

語る前にクエストクリアタイムをお見せしますねw
火砕の轍

深海からの挑戦

水滸猟

角目立つ

まずは火砕の轍から・・・

最初はやりづらかったです。ランスの3突きステップのクセが出てしまい、砲撃の後のディレイ時間でダメージを受けることが多くなってしまいました。なので、砲術の後はガード!と意識しながらやるようにしてみました。意識していれば、しっかりガードできるようになり、モンスターの攻撃の隙にリロード→攻撃がだんだんとですが自然にできるように!まぁ、クリアタイムは・・・うん。最初にしては?って感じでしょうかw

お次に深海からの挑戦

ラギア亜種は問題なく動けました。が、大放電はガード強化がないとガードできないとわかっていてもガードしてしまい、被弾・・・。ラギア原種は水中戦なので、ガンスでの初水中戦でした。水中戦はもしかしたらランスより使い勝手が良いかもしれません。前進突きが良い感じです。ただ、こちらでも大放電をガードしてしまい、壁際にいるときだったので、2回ヒットしてしまいアボンwラギアはガード強化をつけたランスで行く方がよさそう?です。更にいうと、ガンスはステップが1回しかできないため、逃げれない という自体にもなりますね・・・。

水滸猟

ガノトトスはガンスで全然問題ありませんでした。陸上での戦いの際は、攻撃が足にしか当てれないこともあり、ちょっとやり辛かった気もしますがwナルガ亜種にガンスは相性いいですね!ガード武器でナルガ系初めてでしたが、結構楽でしたwむしろ、タイミング合わせて回避!とかしなくて済むのも大きいですwラギア戦でまたも大放電でアボンorzん~。増弾のピアス装備は防御力が低いので、ガード強化でしか防げない攻撃対策しないとダメですねぇ・・・。

水滸猟クリア後、強者の証の勲章をゲット!☆6,7は全てクリアできました♪

角目立つ

ディアブロ亜種はすごく戦いやすかったです!砲撃からガードへの移行が凄く早いので、被弾はほとんどしませんでした。ドボル亜種もやりにくさは感じませんでしたが、ジャンピングプレスの際の回転時に、前進突きの当てる場所がうまくいかず、こかすことがあまりできませんでした・・・。前進突きの進む距離をしっかり把握しなきゃいけないなぁ・・・。と感じる一戦でしたねw

と、各クエストの感触はこんな感じです。

ちなみに、私の基本的なコンボは・・・
①前進突き→砲撃→斜め突き→砲撃→斜め突き→砲撃斜め突き×3→ステップ→リロード
②前進突き→前突き→砲撃→前突き→砲撃→前突き→砲撃→前突き×2→斜め突き→ステップ→リロード
ちなみに、上記①、②は最長コンボです。ガードは必ず砲術後にする と意識しながらやっています。

もし、おすすめコンボとかあれば教えていただけるとすごく嬉しいです!というか、教えてくださいorz

というわけで、今日はこの辺で~。

↓をぽちっと押していただくとガンスの腕前が上達する・・・かも?w


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

七星銃槍【玉衝】用ガンランス装備完成~♪

こんにちわ。ブル&リーネです。


昨日の夜のことです・・・ちょっと久々に炭鉱夫やろっかなーぐらいの気持ちで
火山にピッケル担いでカンカンしてたんですよ。

確か・・・火山に5~6回行った時のことなんですが。

出ちゃいました!!!
ガード性能5s3

ガード性能5s3!!! 運気-3ですがw

超テンション上がりました!

正直、何か良いお守り出れば儲けもんだなーって感じで炭鉱夫のお仕事をしており、夜も遅かったので、ウトウトしていましたが、これが出た瞬間パッと目が覚めましたwww

すぐにガンス用装備を頑シミュでシミュレートしました。

それがこちら!
ガ性2業物装填数UP砲術王

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [403→497]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:ジンオウXコイル [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5,運気-3) [3]
装飾品:斬鉄珠【3】、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[10] 水[-22] 氷[-8] 雷[1] 龍[3] 計[-16]

ガード性能+2
業物
装填数UP
砲術王
-------------------------------

先日記事にした最適っぽい?装備です!うへへへへへw

そして私はガンランス初心者・・・まさに「宝の持ち腐れ」ってやつですね!

いいもん。これから練習するもん!

ちなみに、ランス装備で色々シミュってみましたが、特に良いスキルの組み合わせはありませんでしたorz大抵お守りは匠4s3で検索されるというwww完全に玉衝用のお守りでございますw

今日はこれからこの装備で何か狩り行ってきます!


というわけで、今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、↓をぽちっと押していただき、ブルに清き一票をお願いしますw


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆7高難度 蒼風一陣、夜桜散る & 火山炎上

こんにちわ。ブル&リーネです。

☆6高難度が全てクリアになりましたので、☆7高難度を埋めていこうと思います。
あ、ちなみに、私は3頭クエは嫌いなので、ブログの記事にしないと思いますのでご了承くださいw

まず最初に行ったのが

蒼風一陣、夜桜散る

レウス亜種&レイア亜種の2頭クエです~。

最近レウスやらレイアやらを狩りまくってるような・・・気のせいですよね^^

装備はこちら~
匠業物回性1金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [488→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×3、剛体珠【1】×3、回避珠【1】、剛体珠【3】
耐性値:火[-14] 水[7] 氷[-1] 雷[-6] 龍[-8] 計[-22]

回避性能+1
業物
斬れ味レベル+1
金剛体
-------------------------------

写真の武器はエンシード担いでますが、エクリクシー担いでクエに行きました☆はい。手抜きですが何か^^
爆破武器を久々に担ぎましたw最近は属性武器好きなのですが、たまには担いでみるか~って感じでいきましたw

スタートしたら目の前にレウスのお尻がwww気づかれる前に怪力の種ゴックン。

もうレウス&レイア戦は慣れたものです。飛んだら閃光玉で落とし、頭をえいっ!やーっ!、火吹いたら、あざーす!とか言いながら顔を斬り、突進は華麗にスルーして振り向きざまに剣でえいっ!やーっ!

でも、このクエ・・・やたらレウス亜種とレイア亜種が合流するんです!

めんどくさすぎます・・・。こやし玉投げて片方をどっかに移動させても、すぐ帰ってくるんですよね・・・。どんだけお前ら好き合ってんだよっ!?って感じです。夜の渓流にデートにでも来てたんですかね?だとしたら、ハンターさん空気読めなさすぎですねwwwデートをぶち壊すどころか、カップルを討伐しちゃいますからねww

まーそんな感じで
蒼風一陣、夜桜散る

11分10秒でクリア~♪

最近、レウス、レイア系の2頭クエは10分針前半で安定してきましたね~。なんというか・・・閃光玉のカモww

毎回落としては「かわいそかわいそ」言いながらザクザク頭を斬ってたりしますw


一つ目のクエ記事はおしまい~。

2クエ目の記事は↓の続きを読むを押してお読みください♪


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

属性弓もやればできる子!爆破に負けるな企画 第二弾!

こんにちわ。ブル&リーネです。

属性弓もやれば出来る子企画第二弾です!

大それた言い方してますが、要は自己満TAですw

ルールの確認をしますね。

ルール
・オトモ有&お面、特技、踊り自由(私は生粋のオトモハンターなので、オトモなしなんて考えられません><)
・アイテム自由(縛ってやるのも面白いと思いますが、私自身が縛りプレイは嫌いなのでw)
・モンスターのサイズは考慮しない(大剣3本勝負ではサイズも考慮しましたが、運も実力のうち ということでw)
・全て1頭クエスト(同時とか連続とか面倒なので・・・w)

という、形でやっていこうと思います!


ブルの弓の実力もおさらいしますねw

・弓を始めたのは3Gから(パチンコが強いと聞いて・・・)。
・使用回数は累計で150回ぐらい(パチンコを除く)。
・クリティカル距離は今も練習中(ぉぃ


さて、第二回目は・・・

リオレウス希少種

クエストは

白銀の火輪

をやっていきま~す。

レウス希少種の防具は3rd時代にすごくお世話になりましたw弱点特攻スキルがハンパなく強かったですよねぇ!今作も使えるには使えますが、効果が弱化してしまい、使い勝手が少し悪くなった気がします。

今回の装備と防具をご紹介します!
水弓防具
龍頭琴【水戯】

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [187→278]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:ラングロガード [2]
腰装備:ナルガXコート [3]
脚装備:ナルガZレギンス [2]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,攻撃+7) [0]
装飾品:回避珠【1】、強弾珠【1】×4、強弾珠【3】
耐性値:火[-1] 水[7] 氷[6] 雷[-14] 龍[8] 計[6]

攻撃力UP【小】
集中
回避性能+1
装填数UP
通常弾・連射矢UP
-------------------------------

増弾のピアスを取ったのでできる装備構成になります♪増弾のピアスはこの構成を作りたいがために取ったと言っても過言ではありませんw・・・えーっと、ガンランスはこれから頑張って練習します!!www

さて、今回担ぐ武器は・・・

龍頭琴【水戯】(リュウトウキン【スイギ】)

武器性能
攻撃力:300 属性:水200 会心率+10% スロなし 防御力+10
使用可能ビン:強撃ビン 睡眠ビン 接撃ビン ペイントビン
溜め:溜め1→連射5 溜め2→連射3 溜め3→連射2 溜め4(装填数UP):連射5

攻撃力、属性値申し分ありません。会心率も10%あり、強撃ビンもつけれますので、性能が良いです!が、スロットがないこと、装填数UPをつけないと溜め3で連射2になってしまうので、使い勝手があまりよくありません。

また、水属性の弓は他に強いものが無く、特殊使用をする竹取ノ弓【伽具夜】しかないため、どーしても龍頭琴を使いたかったのです。ええ。ほぼこのために増弾のピアス取りましたが何か^^

オトモはそれぞれ
チャチャ:大砲のお面 特技:ガード強化の印 高速回復の印
カヤンバ:ランプのお面 特技:攻撃力強化の印 高速回復の印 採取封じの印


さて、クエストに行きましょうか・・・

実はレウス希少種に弓で行くのは初めてでして・・・結構ドキドキしてましたw

スタートは固定ですので、強撃ビンつけて怪力の種を飲み、レウス希少種のいるフィールドに落ちます。基本的には足を狙っていきます。足が無理の時は翼か背中を狙うように撃ちます。レウス希少種は飛んでしまうと面倒で、尚且つ降り方が素直じゃないので、閃光玉が失敗するときが多々あります。そのため、せっかく遠距離ができるので、隙を見てうつことにしました。欲張ると火の玉の餌食になりますので慎重に・・・。増ピは防御力が低いので被弾が死に直結することもあるので注意です!

レウス希少種は弾に対しては足が弱点のため、ガシガシ当ててましたが・・・すごいですねw超転びますねwお陰でほぼ被弾なしで行けていました。飛んでる時も、足に当てると落っこちてきますし、結構レウス希少種は弓との相性がよさそうですねw

だがしかし・・・最後の最後で壁に追い込まれ、事故って1乙orz
戻ってみると、足を引きずっていたので急いで捕獲しました!

白銀の火輪

11分43秒にて捕獲~♪

まぁ、そこそこ?死ななければあと30秒~1分ぐらい早く捕獲できてそうですね^^;
龍頭琴【水戯】はまったく?注目されていない武器だと思います。が、実際使用してみましたが、溜め4まで溜めなければいけないものの攻撃力、属性値が高いお陰か、当てれば高頻度で転んだり、他の部位に当てても怯んだりするので強いなぁ・・・と感じました。また、クリティカルも結構出るので、レウス希少種と戦った感じでは竹取ノ弓より強い印象ですね~。

是非、皆さんも増弾のピアスを入手して使ってみてください!結構いい感じですよ~♪

では、今日はこの辺で~。

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、↓をぽちっと押していただき、ブルに清き一票をお願いしますw


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

増弾のピアスを使った装備を悩んでます!誰か助けて~(笑)

こんにちわ。ブル&リーネです。

昨日増弾のピアスを手に入れたので、ガンランス装備(武器は 七星銃槍【玉衝】)をさっそくシミュレート!

私が一番好ましいと思うスキルは

装填数UP   →拡散は弾数が2のため、装填数UPの恩恵は大きいと思われる。
ガード性能+2 →ガードした際の後退や削りダメージを可能な限り減らしたい!
砲術王    →拡散は砲撃、竜撃砲のダメージが大きいため、更に威力を高めたい!
業物     →拡散型の砲撃は他の2種の砲撃よりも斬れ味が落ちやすいため、軽減させたい!

だがしかし・・・

ガード性能+2と砲術王をつけると業物が付かず、ガード性能+2と業物を付けると砲術師までしかつかず・・・
とりあえず、作成できる範囲での装備を紹介します!どれがよいか。もしくは、何をつけるとよいか
のアドバイス的なのをください!ww・・・お願いしますorz

ちなみに、せっかくの増弾のピアスなので、拡散5の装備でのみ考えています。また、大砲モロコシは(ry

①業物を諦めた構成

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [337→487]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナUアーム [2]
腰装備:アグナUフォールド [2]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:研磨珠【1】×3、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-4] 水[-9] 氷[5] 雷[-5] 龍[0] 計[-13]

ガード性能+2
砥石使用高速化
装填数UP
砲術王
-------------------------------

この構成は使用してみました。やはり、砲撃によって斬れ味がすぐ落ちてしまい、何度も納刀して研ぐ羽目に。でも、使い勝手は悪くないんですよねぇ。

②砲術王を諦めた構成

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [397→499]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:砲術珠【1】(胴)、鉄壁珠【2】(胴)、砲術珠【1】×3、鉄壁珠【2】
耐性値:火[2] 水[-13] 氷[-3] 雷[-5] 龍[3] 計[-16]

ガード性能+2
業物
装填数UP
砲術師
-------------------------------

こちらの構成は、使い勝手を①よりも良くした形です・・・かね?w砲術師までしかつかないため、砲撃の威力が①よりも低く、竜撃砲がうてるようになるまで時間が30秒長くなってしまうという欠点が・・・

③ガード性能+2を諦めた構成

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [419→503]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:斬鉄珠【1】×2、斬鉄珠【3】、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-6] 水[-6] 氷[4] 雷[-3] 龍[-6] 計[-17]

ガード性能+1
業物
装填数UP
砲術王
-------------------------------

ガード性能が+1のため、ガードした際の後退や、削りダメージが+2の時よりも大きくなってしまう欠点が・・・この構成はガードに頼るというよりは、いざというときのガード という感じでステップをうまく使って戦う感じでしょうか。

④回避ガンスの構成

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [415→501]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(斬れ味+4,本気-3) [2]
装飾品:回避珠【2】×3、回避珠【1】、斬鉄珠【1】、砲術珠【1】×6
耐性値:火[3] 水[-16] 氷[1] 雷[-5] 龍[0] 計[-17]

回避性能+1
業物
装填数UP
砲術王
-------------------------------

避けて攻撃!の構成です。ステップによる回避はスラアクで慣れたので、ガンランスでも出来るかなぁ?と思って考えてみましたw

使ってみてどれにするかを決めようとは思ってますが・・・如何せんガンス使用歴がまだまだ浅いため、もしよければどなたかご助言をいただければ。と思っています。


今日は写真なしですが、この辺で~。


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、↓をぽちっと押していただき、ブルに清き一票をお願いしますw


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

セイラー服美少女戦士セイラーブル

こんにちわ。ブル&リーネです。

今日は・・・こちら!
妹

お姉ちゃん

売子さん

ボルトマルクの子

上から・・・
港クエストの受付嬢(リーネのデータを撮影)
港の闘技場の受付嬢(ブル☆の装備とブル1stのインテリア(画像加工してますw))
港の売子さん(ブル☆のデータ)
ボルトマルクの子(リーネのデータを撮影)

そして・・・
剣聖のピアス

増弾のピアス

はい。剣ピと増ピを取りました~♪これで装備考えるつもりです☆


今日はこれだけですwww


最後に・・・
ゴーン


↓をぽちっと押していただくと、港のムスメが出やすく・・・!?


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

匠4s3装備紹介 Part2 & ☆6高難度 静寂を破るもの 攻略

こんにちわ。ブル&リーネです。

今日も☆6高難度を進めていきますよ~!


本日は・・・

静寂を破るもの

クエスト情報

場所:渓流(夜)←渓流、孤島、水没林って昼とか夜とかどうでもいい気がするのは私だけでしょうか?www

出現モンスター:①アオアシラ ②リオレイア ③ドボルベルク

リオレイアが体力ちょい高、ドボルベルクが激高ってだけで特に問題ないクエストですね。
ん~でも、ドボルベルクがちょっと嫌いですねぇ。突進が避けづらいんですよorzあいつ体の幅があるので、うまくフレーム回避するか、体の幅より外側に行くしかないので・・・突進に当たるたびに「イラッ☆」(←キラッ☆じゃないよっ!・・・なつかしいw)っとするんですよ。


さてさて今日も紹介しちゃいますよ!匠4s3装備!というか、クエストに用いる装備でございますw

私のマイセットの剣士装備の大半は匠4s3を使ってますwやはりすばらしいです匠4s3!

本日もスラアク装備でございます。装備はこちら~
匠業物回性1金剛体
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [488→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×3、剛体珠【1】×3、回避珠【1】、剛体珠【3】
耐性値:火[-14] 水[7] 氷[-1] 雷[-6] 龍[-8] 計[-22]

回避性能+1
業物
斬れ味レベル+1
金剛体
-------------------------------

見た目、スキル構成どちらもお気に入りです♪防御力も高めなので、痛くな~いw今回のクエストには冥剣雷斧エンシードを担ぎました。実は先日作ったばかりで初めて担ぐ武器なのです。強いといいなぁ♪

ちなみに、このスキル構成は、片手剣、太刀でも使えるんじゃないな~と思います。

さて、このスキル構成ですが・・・
武器スロなしでこの構成が組めるのは匠4s3匠5s2匠4回避性能4匠5斬れ味3しかありません。

ちなみに、武器スロ1ある場合は、回避性能4s3斬れ味4s3匠3s3回避性能6s2匠4s2回避性能4不動1s2回避性能6斬れ味3回避性能6匠2斬れ味3匠3があれば作ることができます。

・・・神おまがないと組めない構成ですね。でも、この装備はとても快適です。大半のクエストはこの装備でこなすことができるので、超おすすめです!

さて、クエストに行きましょうか~

スタートは7番でした。ハチミツ大好きアシラたんは5番にいるので、すぐ移動し発見!ウゴーと吠えてる間にお尻を剣モードでザクザクw4回切ったらすっ転びましたwwwアシラたんかわええ(*´∇`*)もうとにかくザクザク斬ってあげました♪足を引きずって4番へ移動したので、すぐ追いかけザクザクまたもすっ転んでかわいいなぁとか思いながらザクザクwその後すぐに死んでしまい、アシラを討伐!すかさず剥ぎ剥ぎw今回は回復薬グレートを置いてきましたwこの時点でクエスト開始から2分!ってか、2分てwww

ねぇねぇ。アシラたん、アシラたん
アシラたんなんですぐ死ぬん?(´・ω・`)

さて、お次はリオレイアなので、出現ポイントの8番へダッシュ!出てきたところをすかさず剣モードでザクザクw咆哮中もザクザクwレイアは3回頭に剣モードの縦斬りを入れると怯むんですね~。強いです!エンシードさん作って良かった♪

怒りモードに突入したら、すぐ飛ぶので咆哮直後に閃光玉を投げて落とします。レイア、レウスは怒りモードに移行の際の咆哮「ギャオーン」の直後に閃光玉を投げてあげると簡単に落とせます!

落としたらすぐに頭をザクザク!ピヨピヨしてる間もザクザクw

はい、お次はサマーソルトをしてきたのでここでもすぐに閃光玉を投げてあげます。サマーソルト直後にうまく閃光玉が光るとレイアは簡単に落ちます!

そんなこんなで、クエスト開始から5分30秒でレイア討伐!討伐後すぐに剥ぎ剥ぎw

ねぇねぇ。レイアたんレイアたん
レイアたんなんですぐ死ぬん?(´・ω・`)

最後はドボルベルクです。ドボルはアシラたんと同じく5番に出るのですぐ移動します。出てきたらすぐに後ろ足を剣モードでザクザクw

尻尾ドシン!ドシン!とやってくるときも後ろ足をザクザク。ジャンピングプレス前の回転を始めたら、3週目にすぐに足に向かってダッシュ!足をザクザク斬って転ばします。転んだところを背中のコブに剣モードでザクザクw起き上がったらすぐにリロード!

ご存じだとは思いますが、ドボルベルクのジャンピングプレス前の回転中に足を斬ると転びます!1頭クエの時は属性解放突き→フィニッシュ3頭クエ等の大連続の時は剣モードの縦斬り2~3回で、すっ転びますw

尻尾の部位破壊をしたいのであれば別ですが、特に素材がいらない際は転ばすとすごくタイムが縮みます!

ドボルベルクは通常時は後ろ足、転んだときは背中のコブを攻撃しましょう!本当は、通常時は頭の方が属性ダメージが入るのですが、角にダメージが吸われる時があるので後ろ足が安定します。

そうこうしてるうちにドボル討伐!ドボルだけは少し時間がかかってしまいました。

ねぇねぇ。ドボルたんドボルたん
ドボルたんはなんでバカ体力高いん?(´・ω・`)

というわけで、タイムは・・・
静寂を破るもの

12分59秒でクエストクリア~

うん。そこそこですね~。ドボルの時に少し攻撃を食らってしまったので、討伐時間が長くなってしまいましたorz でも、5分ぐらいで倒せたんですねぇw

スラッシュアックスの剣モードは移動は遅いですが、定点攻撃がすごくしやすく、かなり使い勝手が良いですね!今回タイムが早かったのはそのお陰です♪

私は斧モードほとんど使用しないんですよねぇ。攻撃の当たる場所がモーションによって変わってしまうことが多いので、定点攻撃のしやすい剣モードを多用してます☆

さて、今日はこの辺で~。

↓をぽちっと押していただくと、アシラたんとレイアたんがすぐ死ななくなったり・・・?(最大金冠的な意味でw)


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆6高難度 水没林の大連続戦 攻略 シスターさん銃刀法違反ですよ!

こんにちわ。ブル&リーネです。

さーて本日は☆6高難度クエストを進めていきますよ~。

今日のクエストは・・・

水没林の大連続戦

クエスト情報

場所:水没林
出現モンスター:①ドスフロギィ ②チャナガブル ③ガノトトス

嫌いなのはガノトトスだけですね~。だが困った・・・武器何にしよう。ランス、ハンマーでドス系苦手だし、弓でガノトトス行くの怖いし、大剣で水中とかありえないし(私の中では)・・・

迷った挙句、スラッシュアックスで行くことにしました!

装備はこちら~
ネブラX

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [415→580]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ネブラXメイル [1]
腕装備:ネブラXアーム [1]
腰装備:ネブラXフォールド [1]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+4,達人+10) [0]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】×4、達人珠【3】
耐性値:火[-30] 水[0] 氷[10] 雷[10] 龍[-5] 計[-15]

見切り+2
回避性能+1
状態異常攻撃+2
業物
覚醒
-属性攻撃弱化
-------------------------------

七星剣斧【開陽】のテンプレネブラX装備です!なんのひねりもございません!w
本当は、見切り1攻撃小をつけたいところなのですが、お守りがなかったので断念orz
なので、達人+10のお守りがあれば作れるお手軽?装備です。

どうでもいいことですが、私はテンプレミラアルマよりネブラ派ですwだって・・・シスターさんがでっかい斧やら剣やらをブンブン振り回すんですよ!かっこよすぎじゃないですか!?www

今回ドスフロギィがいるのになぜ覚醒させ、毒属性をつけたの?って思うかもしれませんが、チャナガブルとガノトトスは毒に弱いのです。ドスフロギィは(ryなので、無視ですw

さて、クエストにしゅっぱ~つ!

最初はキャンプからスタートでした。ドスフロは5か7にいると思ったので、まずは5に。しかし山勘は外れ、1番に戻ると2から丁度1に来たところでした。ラッキー☆

まずは喉を潰して毒を吐かせなくさせ、超ゴリ押しです。なぜならば・・・回復薬グレートを置き忘れたからですwwwもう回復薬グレートをぜいたくに使ってやんぜぇ!ひゃっは~☆とか思いながら切ってるうちに討伐・・・あれ?体力が回復薬グレート1個分しか減ってないorz

チャナガブルってどこに出るんだろう・・・?とりあえず、動かず1番に待機。
・・・1分後
ちっ!またも山勘が外れ、探す羽目に。しかし、今度はなかなか見つかりません。やべぇぇぇ!超タイムロスやあああ!とか思っていたら、5番に来た時に下画面にチャナガブルの絵が!そしてエリア外となっていました。即4番へ移動し、チャナガ発見!とにかく頭を滅多切りにしてあげました。

水中では提灯に粘着し、提灯パーン!もう後はご想像通りフルボッコです^^チャナガ討伐。贅沢に回復薬グレートを飲み、剥ぎ剥ぎw

最後のガノトトスはすぐ見つけ、もう頭と腹を切りまくってあげました^^あいつの攻撃ウザいので、とにかく手数手数で怯ませて動けないようにしてあげました♪^^wあっという間にガノトトスが死んでクエストクリア!結構あっさり終わっちゃいましたw

・・・†アーメン† (ぉぃ

水没林の大連続戦

うおおおお。超ギリギリだけど3頭クエで10分針やぁぁ!

そして・・・シスターさん容赦ねぇぇl残酷やぁぁぁ!・・・操作してるのは私なんですけどね(ボソ

ガノトトスにスラアクは相性いいですね!

最近スラアクがすごく好きです。かなり使用頻度高いです!
最初は変形させるのだりぃ・・・とかリロードめんどくせぇぇぇとか思ってましたが、ケースバイケースで斧と剣を使い分け(大抵は剣モードですがw)、隙を見てリロード!戦術的な部分でやりがいがすごくある良い武器だなぁ!って感じています。ただちょっと器用貧乏さが否めないかなぁと感じる部分も・・・ゲフンゲフン

スラアクも練習してうまくなりたいなぁ☆

最後に・・・おまけ
ギギ亜種

とある装備を作るために、ギギネブラ亜種の素材が必要で狩りに行ったときのことです・・・全部位破壊で5分針討伐できました!スラアクつえぇぇぇ!そしておもしれぇぇぇ!

では、今日はこの辺で~

↓をぽちっと押していただくと、今日の夢でシスターさんが優しく○○○をしてくれます!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
