スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルで決死の(必死の)夜釣り

こんにちわ。ブルです。ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね・・・
でも、負けない!5月病?何それおいしいの?・・・ごめんなさい。私今5月病です。

本日のお相手は・・・

チャナガブル!!


チャナガブル?・・・チャナガ ブル・・・チャナガのブル!(意味不明)

チャナガブルって久本○美に似てませんか!?そう感じているのは私だけではないはず・・・!

・・・本題に行きましょうか。

私はチャナガブルにはハンマーで行きます。今日もチビ金冠狙っていくよ~!!

装備はこちら~
う○こ
はい。う○こ装備ですwww

装備とスキルはこちら~
女/剣/スロ[1]
セレネZヘルム
ラギアXメイル
ラギアXアーム
日向・極[腰当て]
アーティアXグリーヴ
護石(スロット0,溜め短縮+5,達人+10)
研磨[1]*5,達人[3],解放[2]
集中,見切り+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,覚醒

見た目は気ニシナイ!結構使い勝手がいい装備なんですよ~☆ミ

もちろん猫飯は乳+パンで「弱いの来い」を発動させます。

私はチャナガブルが大大大大っ嫌いなのです。・・・って、どこかでも言ったな。
さて、問題です。私が大大大大っ嫌いなもう一匹のモンスターは誰でしょう?

じ、自分で書いたことを忘れたわけじゃないんだからねっ!(ツンツンw

さてまぁ、倒していきましょうかね・・・
チャナガ討伐22

27分かかりました・・・(第一回目

しかし、チビ金冠出ず

2回目出ず、3回目出ず・・・9回目出ず、10回目出ず・・・あれ・・・?出ない・・・お?

心が折れそうだお(´;ω;`)ブワッ

次出なかったら、もう他の行こう・・・と思い11回目のチャレンジ。もうこの頃には苦手意識0
チャナガブル討伐が作業化しておりました。

恐らく、苦手な方もいらっしゃると思うので・・・

ブルのチャナガブル討伐講座 ~ハンマー編~(※他の武器の講座はございませんwww)

チャナガブルの攻撃チャンスは 攻撃と攻撃の合間です。

攻撃の派生は主に3種類(陸上編)

①突進orかみつき→振り向き→突進orかみつき

②突進orかみつき→潜り→突進orかみつきor閃光

③突進orかみつき→トゲトゲコロリン

です!

①のパターンの時は、振り向きの時に溜めスタンプを叩き込んでコロリン
→これを2~3回行うと怯むので、溜めない通常X攻撃を2発入れ、コロリンします。

②のパターンの時は、潜った瞬間に溜めスタンプを叩き込んでコロリン
→2~3回に1回ボーンと飛んでぶっ倒れるので、提灯に通常X攻撃を2発入れ、コロリンします。

③諦める(何→大抵食らいますw(私が避けれないだけかもw)

頭に叩き込み続けると気絶するので、ドシンドシンホームラン!のコンボを提灯に叩き込みます。
うまくヒットするとこのコンボだけで提灯がパーン!ww

水中もほとんど同じですね~。

ただし、水中で気を付けなければいけないのが、振り向きの際に噛み付いてきます。
これは軽く怯む程度ですが、溜めが解除されてしまうので、振り向く動作が始まる直前に
スタンプ
します。もちろん、オトモに向くときもありますので、頭に当たらないことが
多くなりますが、当てないより当てた方が当然良いので、アグレッシブにスタンピング!!w

水中で異なる行動は、上に向かってかぶりついてくる攻撃と、吸い込みパクンッぐらいでしょうか。

両方とも水底付近でウロウロしていれば避けれます。むしろ、その攻撃が見えたら
溜めはじめ、頭にスタンプをお見舞いしてあげましょうw

書き忘れてましたが・・・閃光を100%避けれる方法を伝授しちゃいます!

それは・・・光って画面が真っ白になりかけたときにコロリン。以上!(短っ
慣れると結構簡単に避けれますw

そんな感じで攻略した結果・・・
チャナガ討伐11

3頭クエで15分針討伐しちゃいましたwww

そりゃあ・・・11回も行けばこうなりますよね!

1匹あたり6分弱ってところでしょうかw

もう何も怖くない!(チャナガブル限定w)

さて、この11回目の討伐結果・・・
チャナガ金冠11

じゃじゃーん!

ついに出てくれました!!!
マジで涙が出そうになりました(´Д`。)グスン う、嬉しすぎる。

こういう快感もモンハンの醍醐味ですよね!

チャナガブルを33頭倒した結果・・・
DSC_0420.jpg

うへぇ・・・計54頭・・・もう顔も見たくない(2匹目!)

そして、頑張ったご褒美が

じゃーん!
チャイナドレス

チャガナブルのガンナー装備!マジかわいいです!

まだまだ素材はいっぱい余ってるので、トンカチの時に利用したいと思ってます!

いやぁ、今回は本当に疲れた!!!

だが、ブルの金冠集めの旅はまだまだ続くのであった・・・


↓をぽちっと押していただくと、画面からブルが出てきます(貞子かよっ!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。