

弓にハマったったったwww 神滅弓アル・カニアで火竜サミット&・・・

こんにちわ。ブルです。

神滅弓アル・カニアの試し撃ちに行ってきましたよ~。

タイトルの通り、行った相手は・・・

リオレウス!

装備は先日紹介したアレです。

写真だけUP・・・と
アルカニア装備


アルカニア担いでどっか行くか~。と思い、軽~い気持ちで行ったんですよ・・・

強撃ビンをセットし、いざ巣へ!

見つかり、咆哮→ドヤ顔溜め3バチコーン!
タックル→華麗に回避→溜め3バチコーン!
怒り状態に移行の咆哮→ドヤ顔溜め3バチコーン!
レウス飛んでファイヤー→当たるわけもなく、閃光玉→落下→溜め3連射ああああ!
高く飛んでファイヤー×3→溜め3落下→溜め3連射ああああ!
華麗な弓捌きで1匹目討伐!大体6分半ぐらい?

アル・カニアは溜め3で貫通Lv5なので、当てる場所は頭→胴→尻尾 もしくは、羽→胴→羽になるように
意識しながら行きました。

反省点は・・・
①溜めてる時間長すぎでスタミナ維持がちゃんとできていない→溜め終わったらすぐ撃てるように動く!
②クリティカル距離がイマイチつかめない→要練習(感覚的に覚えるようにする)
③よく外す→しっかり狙いましょう!

そういえば、レウスが超高く飛んだときに貫通撃つと8~9割の確率で撃墜できるのは仕様ですか?
それとも運がいいだけ?w

ってかさぁ・・・弓使って思ったんですが・・・

弓っておもしれええええ!

パ※※※のみで100回使ってる俄弓使いでしたが、もう弓エル・オー・ブイ・イーです♪

1匹目と同じような感じで2,3匹目も倒しましたよーっと。

討伐時間はこんな感じです☆
レウス討伐



3Gで初めてキチンと弓を使いましたが、そこそこなタイムではないでしょうか。
って考えると、アル・カニア強くね?www

この調子で、次はレイア希少種を的にするかー・・・あれ?龍属性効かない・・・ね。

はい。ここで私は迷ったのです。
①パ※※※も弓。俄でもいいからパ※※※で行く?
②弓のおもしろさがわかってきたんだし、ディオスアロー系作る・・・?
③いやいや、雷弱点だし、ラギア希少種武器作る?

皆さんはどれを選んだかもうお分かりだと思います。

も ち ろ ん ③ で す 。

よーし、雷魂1個あるし作っちゃうぞ~!素材は何かな~♪・・・え?

雷魂2つも使うの?

もちろん、そんなことで諦める私であるはずがありません。ドMとか言うなし!根性あるだけだもん!www


取りに行くに決まってるだろおおおお!!!

装備はこちら~。
双剣装備


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [496→592]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:天の護石(回避性能+5,水の心+3) [0]
装飾品:水心珠【1】(胴)、水心珠【1】×2、水心珠【2】、回避珠【1】
耐性値:火[-13] 水[5] 氷[0] 雷[7] 龍[-22] 計[-23]

スタミナ急速回復
回避性能+1
水神の加護(酸素無限、水流【大】無効、スイマー)
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1
-------------------------------

超久々の双剣でござる!というか、双剣装備初披露?wちなみに、武器はアルコバレノです~。超硬質ブレードより、こっちの方が私好みですね~。

水神の加護は超使い勝手がいいんですよ~♪水中はう○こか、これかってぐらい使いやすいですw
水中にう○こって・・・

そういえば、昔こんな記憶があります。

私が小学生の頃の話です。
あれは暑い夏のこと・・・地元の市民プールに行って遊んでいたのですよ。
超小型ウォータースライダー ウインナー並に細いソーセージが挟んであるホットドッグ
バッキバキに壊れた日焼け用のイス・・・どれも私の地元では輝いて見えたものです。
っと、能書きは置いておきまして・・・
私が泳いでいると、少し先に茶色いアレが・・・そして、その近くには足。
私は「こいつう○こ漏らしたな!?」と思い、水から顔を上げると・・・20代半ばの男性が!?
私は思わず「え・・・?」と声に出してしまいました。男の周りにはう○この欠片
私は「大人もう○こ漏らすんだなー」と心の中で思いながら、う○こ男を白い眼で見ていると
男は「俺じゃない!俺じゃない!」と一生懸命漏らしたのは自分じゃないことを主張していました。
私は「ウソつきかっこ悪い」と思いながらプールから出ていきましたとさ。

っと、話が逸れましたね。

いざ、雷魂狩り!(ソウルイーターみたいでかっこいい!)

サクサクっと割愛!

15分ぐらいで尻尾切れたので、剥ぎ取り剥ぎ取りっと・・・!?
雷魂

1発でキタアアアアアアアアアアア

相変わらずのリアル激運発動!

まーあとはサクっと討伐☆ミ
ラギア希少種討伐

よーし!2個揃ったし弓作るぞぉ!

と、いうわけで今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただくと、シュークリームが雷魂に変わります♪ギギ記事のと連携技で毒玉→シュークリーム→雷魂!


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ギギネブラの「毒に沈む」 神滅槍アル・トリアにて!?

こんにちわ。ブルです。

今日はお尻の穴の大きいアイツを倒しに行きますよ~w

それは・・・

ギギネブラ原種

装備はこちら~。

ギギ用

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [469→585]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アグナZヘルム [1]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:エスカドラXマイト [2]
脚装備:アグナZグリーヴ [0]
お守り:兵士の護石(属性攻撃+2) [3]
装飾品:強壁珠【2】、属攻珠【3】、属攻珠【1】×2、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-11] 水[1] 氷[8] 雷[-8] 龍[-10] 計[-20]

ガード性能+2
ガード強化
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
心眼
-------------------------------

はい。アル・トリア装備です。え?ギギは龍弱点じゃないって?そんなこたぁ知ってますとも・・

単純に・・・アル・トリアが使いたかっただけです!

最近どこかしらにエスカドラXを使用することにハマってしまいましたw使える余裕があるときは、使用しちゃってますw

さて、クエスト準備ですが、いつもの如く 猫飯は 乳+パンで 「ネコの弱いの来い」 を発動させます。


ギギネブラは通常状態だと、頭:柔らかい 尻:固い 怒り状態だと、頭:固い 尻:柔らかい

と、通常状態と怒り状態で肉質が真逆になるので、心眼をつけました!


悪夢のクチがほしいので、ひたすら頭をツンツン!
壊れたらテキトーにツンツン!

攻撃が来たら、ガード→カウンター(当たらない&ミス多いけどw)の練習をしてました。

槍の醍醐味の一つですよね!これをマスターしたら、槍使いとして1人前になれるって信じてるんだ・・・

あとは、やっぱジャンプや天井張り付きがウザいですよね・・・
落ちてきたときにガード→カウンター!失敗!もう嫌~(´;ω;`)

首振りブンブン→ガード→当たり判定がおかしな方向→被ダメ!もう嫌~(´;ω;`)

でも、たまたまタイミングがいい時に連撃入れられるんですけどね。その時だけ
上機嫌になれます!(*´∀`)<ざまぁwww

てな感じで攻略した結果・・・
ギギ討伐

なかなかのタイムではないでしょうか。 と、私の中では思ってますw

というか、やっぱランスおもしろいですね!

最近やっと回避癖が直り、しっかりガードできるようになってきました!

これからもランスの練習頑張らねば!

っと、なんか終わりそうな雰囲気醸し出しちゃいましたが、ここからが本番・・・

じゃーん!
ギギサイズ

最小金冠ゲットだぜぃ!
そういや、ギギたんは何頭狩ったんだろう・・・

ギギギルカ

52頭かぁ。結構狩ったなぁ・・・というか、これぐらいの数字に慣れてきちゃいましたね・・・ハハハ。

実際、装備作ったり、武器作ったりしたので、討伐数はこんなもんじゃないでしょうか?(あれ?感覚おかしい?www

私の頭がおかしくならないうちに金冠集め終わらせたいなぁ(おいww


では、今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただくと、ギギネブラの毒玉がシュークリームに変わります♪


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

神滅弓アル・カニア作ったったwww

こんにちわ。ブルです。

えー・・・完全にノリでアル・カニア作っちゃいました!
最近Gアルバに慣れたのか、部位破壊が楽になってきました。
楽になった理由として・・・
①麻痺ビンを使い、頭に打つべし打つべし!をするようになったこと。
②睡眠ビンを使い、大タル爆弾Gによる睡眠爆破をするようになったこと。


この2点ですね~。すんごく楽になります!・・・というか、始めからやれよ!って自分で自分に
突っ込みたくなりましたorz

ええ。もちろんパ※※※ですが何か。

でも、新たに装備構成考えてみたんですよ!
それがこちら~。
パ※※※2
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [298→380]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ドボルXレジスト [2]
腕装備:セレネXガード [2]
腰装備:セレネXコート [2]
脚装備:ネブラXレギンス [3]
お守り:天の護石(剣術+5,属性解放+6) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、重撃珠【3】、剛体珠【1】、剛体珠【3】×2
耐性値:火[-4] 水[16] 氷[1] 雷[3] 龍[-15] 計[1]

破壊王
ボマー
覚醒
金剛体
-------------------------------


前のパ※※※装備の回性+2を破壊王に変えてみました。
アルバの動きが大体読めるようになったので、回性いらないやろ!
破壊王にしてしまえ~!wって感じですw

あと、もう一つ理由があって、前の装備は撃たれ弱すぎるのです・・・
炎で1確(火耐性がヤバいため)、電撃ドシンをモロに食らうと1確(防御力が低すぎるため)・・・と、事故るだけで簡単に3乙しちゃうんですよ!

というか、今日1回3乙してしまったんですよねorz
でも、これが神滅弓アル・カニアを作るきっかけになったんですけどね!

それはなぜかというと・・・
神メラルーチャチャ
チャチャさんwwwマジっすかwww2回目っすよwww

またもリアル激運が発動しました(๑´ڡ`๑)てへぺろ☆

アーンド、本日剥ぎ取りでも1個ゲーット!
剥ぎ取り
神龍玉の総獲得数が6個となりましたw倒した数は20回ぐらいなので・・・
約3回に1回の割合で龍神玉出とるwww

天統べ角が2本足りなかったので、マラソンかーと思っていたら
1回に1本出ましたwwwマラソン2週で終了!ちなみに、20体で11本出してますので
2回に1本出てますwww

もうね、リアル激運発動しすぎて明日あたり事故るんじゃないか?って思いますよ・・・

さて、素材が集まったところで(邪翼は既に持ってました)・・・装備作成!

性能はこんな感じです。
アルカニア性能
えーっと・・・強い・・・の?
弓を本格的にやってない私にはこれが強いのか弱いのかわからないという・・・(おい!
とりあえず、溜め3で貫通Lv5です!強い・・・の?(もうダメポ

さーて、説明文を見ましょうかね・・・
アルカニア説明文

この弓を以て力を行使する者は、更なる力を求めて龍となりゆく。

次のブルは龍になっちゃうみたいです\(^o^)/

ブル1人目:神滅大剣アル・レボアを使い、人としての生を絶ち、龍としての生を選び、行方不明
ブル2人目:神滅槍アル・トリアを使い、槍から仄暗い光が放たれ、行方をくらます。
ブル3人目:神滅剣アル・ゾディアを使い、姿無き声に誘われ、囁く声の導くまま無明の闇へ消え、行方不明
そして4人目・・・

ブルは実は綾波レイだったのです!(なわけあるか!

「私はたぶん4人目だと思うから。」とか言いながら神滅弓アル・カニアを使い、龍になっていくことでしょう・・・


さて、そんな綾波ブルのアル・カニア用装備はこちら~
アルカニア装備

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [298→377]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ファルメルXブラッソ [3]
腰装備:バンギスコート [胴系統倍化]
脚装備:天城・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+3,龍属性攻撃+9) [0]
装飾品:剛体珠【3】(胴)、破龍珠【1】×2、貫通珠【3】、短縮珠【3】、短縮珠【1】
耐性値:火[9] 水[-1] 氷[-6] 雷[0] 龍[-5] 計[-3]

集中
龍属性攻撃強化+2
貫通弾・貫通矢UP
金剛体
-------------------------------

なかなか良いスキル構成だと思うのですよ~。レウスやアグにゃん辺りに担いで行こうと思ってます♪

試し撃ちはいつになることやら・・・実は片手剣もまだ試し斬りに行ってませんorz

無駄に作りすぎた・・・?でも、キニシナイ!そのうち使えばいいよね!

では、今日はこの辺で~。

↓をぽちっと押していただくと、ブルが龍にならずに済みます。


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

チビアグにゃん(アグナコトル)を求めて。 鎮三竜

こんにちわ。二日酔いで超頭痛がひどいブルです。アセトアルデヒドめ・・・(ぷるたぶさんからのコメントで覚えたw)
お酒の飲み方に関しては本当に進歩がありません・・・。
だって、楽しくなっちゃうとついついw昨日とか一気飲みとか~。焼酎の水割りを焼酎:水=9:1で飲んだりとか~・・・ワイルドだろぉ?じゃなくて・・・

そんな飲み方してるからブルは二日酔いになるんだよ!(自分で言ってて悲しいwww)

そろそろ本題に・・・w

かわいくないアグにゃんを嫌々ながらも行ってきました。
アグにゃんがかわいかったらモチベーション上がるのに!
あずにゃんかわいいよあずにゃん(自分のモチベ上昇のための呪文w)。

前回はガンスで挑戦し、かなり楽だったのですが、ここはやはり大剣で
行きたい!と、いうわけでアル・レボアで行っちゃいますよ~!

装備はこちら~
心眼耐震

防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:日向・真【胸当て】 [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(耐震+8,対防御DOWN+7) [0]
装飾品:抜刀珠【1】×5、抜刀珠【2】、底力珠【1】、抗震珠【1】
耐性値:火[20] 水[5] 氷[-25] 雷[0] 龍[-25] 計[-25]

集中
耐震
抜刀術【技】
心眼
金剛体
-------------------------------

日向・真一式装備です!思ったのですが、日向・真ってアルバ武器用装備として作られたんじゃない?って
時々、いや、かなり思うのですよ。だって、耐震+8のお守りがあれば上記のような豪華スキルが楽々ついちゃうんですよw

んーまぁいっかw と、いうわけでチビアグにゃんを求めて火山へ3千里!

毎度の如く、猫飯は 魚+パン で「ネコの弱いの来い」を発動させます。

開始直後咆哮が来ますが、まったく動じずにドヤ顔溜め3をしっかり入れてあげますw
運がいいと1回で腕とかヒレとか壊れちゃうんですよ~w

次の溜め3ポイントは連続つつきのときです!
連続つつきが見えたら体の側面に回り込み溜めます。溜め3は恐らく尻尾に当たりますが
尻尾うざいので切れると楽になりますね♪

はい、お次は地上でのビーム時ですね!ここでは確実に頭に溜め3入れられるポイントなので
見逃さない方が良いです!

お次の溜め3は体だけ出しての回転ビームの時です。
ここでしっかり溜め3を入れるとほぼ確実に転びますwすかさずもう一発溜め3おりゃー!

最後の溜め3ポイントは、潜り終わって、地面から出てくるときです!
耐震がついているので、まったく動じることなく溜め3を入れられます♪
でも、時々立ち位置ミスって食らっちゃうんですけどね(・ω≦)てへぺろ☆

こんな感じでしっかり溜め3を入れられることが鎮三竜を2,3回やってわかりましたw(遅い?w
というか、日向・真とアグにゃんの相性良すぎ!!w咆哮無視できるし、火耐性20あるから火やられにならないしw

てな感じで、結果は~
あぐにゃん討伐

結構早い!?苦手なアグにゃんを克服した気分ですw
写真のハンターさんかっこいい・・・www

アグにゃんかわいいよアグにゃんw

まぁ、もちろん1回や2回ではチビ金冠は出ませんので連戦連戦♪
ちょっと飽きてきたなぁって思ってきた頃に・・・

じゃーん!
あぐにゃんサイズ

というか、チビアグにゃんどれかわかんなかったよ!?チビなのにチビじゃないw
明らかにわかりやすいのはわかるんだけどなぁw
記事書きながら思いました・・・チビとデカで10mも違うwww違いすぎやろwww

わんわんおかわいかったなぁわんわんお!

アグにゃん討伐数は・・・
あぐにゃんギルカ

39頭でした~。なんだろう、そんなに数こなしてないのに、長く感じたんですよね・・・
やっぱ、好きなモンスターと嫌いなモンスターでは、感じる時間が違うんですかねw

とにかく、無事最小金冠もゲットだぜぃ!

では、今日はこの辺で~。

↓をぽちっと押していただくと、アグにゃんがあずにゃんに!?


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

祝?ブログ開設一ヶ月記念! ギルドカード進捗報告!

こんにちわ。ブルです。

えーっと、タイトルの通り、ブルの「えっ?今更!?」開設から一ヶ月経過しました!三日坊主の私がよくここまで続けたな・・・w
ここで、一ヶ月前のブルと今のブルを比較してみたいと思います!(初日の記事はこちら

まずは、ギルドカード情報からです!

4月23日のHRとクエスト回数(ブログ開設初日)
5・23

HR161 総クエスト回数1664回 今見ても今更ブログ始めんのwwwって感じしますねぇ。

なんで始めたの?(おいw)

5月23日のHRとクエスト回数(ブログ開設1ヶ月後)
5・23

HR186 総クエスト回数1808回

1ヶ月で144回クエスト行ってるwwwHRも25も上がってますwww1日平均で約5回クエスト行ってる計算になりますwwwやりすぎだろwwwでも、ブルはそれぐらいモンハンが大好きなのです!

もうこの際ブログのタイトルをブルの「えっ?やりすぎ!?」に変えてしまおうかwww(ウソですw)

では、次に武器使用回数に行きます!

4月23日
4・23-2

ブログ開設当初は大剣バカ+双剣が結構多いなーって感じですね~。
総武器使用回数は1734回です!登山回数(お守り堀回数)は70回です(初日のブログで計算ミスしとるwww)。
やっぱ登山回数少ね~wそして、フツーにクエスト行きすぎ!w

5月23日
5・23-2

現在の
総武器使用回数は1888回です!154回武器使用回数が増えてますね~。10回程登山してる計算になりますw

各武器の1ヶ月の使用回数は・・・大剣63回、片手剣15回、双剣11回、ハンマー12回、ランス25回、弓28回

大剣がやっぱ1番多いですね!10回はお守り堀ですが、それにしても53回クエストに担いでおります。私はそれぐらい大剣が好きなんです!w

続いて2位が弓!これは全てパ※※※でございますwwwパ※※※バンザーイ!\(^o^)/

3位がランス!最近ランスが楽しいんですよね~。アル・トリアも作りましたしね♪オシャレイテンもお気に入り☆ミ

次は勲章です!
4・23-3

ここは4月23日と変わっておりません。金冠がなかなか取れなくて辛いです><
金冠集めはずーっとソロなので、一人で何回も何回も同じクエスト行ってるのですよ・・・。
早く金冠よ集まれ~w



お次はプレイ時間!・・・撮ってない・・・だと・・・!
と、いうわけで、惜しくもブログ掲載されなかった4月28日の残念な写真をドン
4・28

きっと、力尽きた回数500回達成~とか記事書きたかったのでしょうねwwwこの頃のプレイ時間は約680時間です(予想するに4月23日は660~670時間ぐらいだと思いますw)

5月23日は~
バグ

昨日のバグの時から変わっておりませんw(今日はまだ未プレイです♪)もう755時間やってるんですね!

えーっと・・・1ヶ月で75時間プレイしてますね!1日平均2.5時間程でしょうか。これだけ見ると普通・・・?wでも、755時間はやりすぎですよねwwwやっぱブログ名を(ry


こんな感じです!一ヶ月って長いようで短いですね~。また来月もこうやって比較してみたいな~って思ってます♪

最後に・・・

ブルの「えっ?今更!?」を見に来ていただいている皆様ありがとうございます。
1ヶ月間続けられたのも、このブログに見に来ていただいている皆様に支えられているから
だと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お恥ずかしいお話ですが、仕事中こっそり自分のブログを覗いては、「お、また○人来てくれた」って
ニヤニヤしてたりしますwコメントが来ると、「お~」とか独り言を言っちゃってたりしてますw

コメントをくださる皆様、いつもありがとうございます。
コメントを読むと、次へのやる気、辛い時の励みになります。そして、何よりも・・・すごく嬉しいです!
様々な感想、意見等をいただけて、ブログ始めてよかったな~って気持ちにすごくなります。

もちろん、見る専だけの方の当ブログへのご訪問とても感謝しております(上記の通り、来ていただく
方が増えるだけでニヤニヤしちゃってますのでww)。

正直申しまして、毎日想像以上にたくさんの方々のご訪問で驚きを隠しきれません。これからも更新バシバシして行きますね!本当にいつもありがとうございます!


ここから(ここまでも?)金冠集め、トンカチ勲章のための武器作りがメインな退屈なブログになるかもしれませんが、これからも ブルの「えっ?今更!?」をよろしくお願いします。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

神滅剣アル・ゾディアつくったったwww

こんにちわ。ブルです。

先日の大剣で行ったGアルバ狩りで、アル・ゾディアの素材が集まったので、思い切って作っちゃいました!これでアルバ装備で作りたいもの全て揃えることができました~。

性能はこんな感じです。
アルゾディア性能

数値だけで見ればご苦労片手の方が強いですね。でも、匠無しでデフォルト超長紫ゲージが超魅力的!

そして、なんといっても、説明文!
アルゾディア説明

姿無き声に誘われ、囁く声の導くまま無明の闇へと消える。

相変わらずひどい説明文ですよねwww

冷静になって考えてみました・・・大剣、ランス、片手剣とGアルバ武器を作ってきたブルは何度死んだり、闇へ消えたりするのでしょうかwww

えーっと、性能と無明の闇へ消えることがわかったところで・・・スキルシミュレーションしました!

すると、かなり凄まじいスキル構成ができたのです・・・

それがこちら!
アルゾディア装備1

見た目は気にしないでください!あくまでも ス キ ル 構 成 です。

防御力 [460→588]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ミラアルマヘッド [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:ミラアルマクロウ [2]
腰装備:ドボルZフォールド [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(斬れ味+5,攻撃+8) [0]
装飾品:剛体珠【1】×2、属攻珠【3】×2、剛体珠【3】、属攻珠【1】×2
耐性値:火[13] 水[-11] 氷[-9] 雷[-5] 龍[-13] 計[-25]

攻撃力UP【大】
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
業物
金剛体

超火力もーりもりスキルですwご苦労片手剣がかなり性能良いのですが、それを凌駕する性能になりますw
ご苦労片手だと、斬れ味+1と覚醒で意外と他のスキルがつけにくくなるんですよね~。

片手剣はスキルの縛りがなくていいですよね!
大剣の場合は、抜刀技、集中等
ランスの場合は、ガ性、ガ強等

なので、せっかくだから・・・ということで、火力モリモリ金剛体ドヤ顔用装備を作ってみましたwww

あ、ちなみにこのスキル構成はT7でしかできないのです!ふふふ。T7をなめるなよ~(笑)業物を砥石高速化にすれば、他テーブルでもできるんですけどね。

この装備を作った際に、真鎧玉が切れてしまい、しかたなくピッケル片手に炭鉱夫になってきました。そしてその1回目の登山にて・・・
回性6達人10

回避性能+6達人+10の神おまが出ちゃいましたwww

最近の私どうしたwwwなんだこのリアル激運はwww

これはもうこのお守りを使ってシミュるしかありませんよね! というわけで、作った装備がこちら!
アルゾディア装備2
今度は見た目も悪くないと私は思うんです。

そして、スキルは
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [468→580]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:リオソウルZメイル [2]
腕装備:ドーベルXアーム [1]
腰装備:ドーベルXコイル [1]
脚装備:リオソウルZグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(回避性能+6,達人+10) [0]
装飾品:回避珠【2】、研磨珠【1】×5、達人珠【2】
耐性値:火[6] 水[1] 氷[-9] 雷[0] 龍[-9] 計[-11]

見切り+3
回避性能+2
龍属性攻撃強化+1
砥石使用高速化
-------------------------------

結構豪華スキルです!見切りを+3→+2 or 回避性能を+2→+1にすれば、龍属性攻撃強化が+1→+2になります!

この装備は結構どこでも担げそうだなぁって考えてます。

でも・・・冷静になって考えたのです。

龍弱点のモンスターってそんな数いなくね?(; ̄ロ ̄)!!

うぐぐ・・・でも、結構どこでも担いでいけるもんっ!楽しめればいいもんっ!後先なんて考えちゃダメだもんっ!

と、言い聞かせながらブログを書いているブルなのでした。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

晴天に双雷轟く ジンオウガ金冠集め。

こんにちわ。ブルです。

今日はモンハン1かわいいジンオウガ(通称?わんわんお)を狩りに行きまーす。
ちびわんわんお狩りなので、どんだけかわいいか楽しみですね♪か、かわいそうとか思ってないもんねっ!

装備はこちら~
大剣3

最初の方の記事で紹介したネロ用覚醒大剣装備です♪今でもかなりのお気に入り装備です~

え?なんでアル・レボアで行かなかったのかって?それは色々大人の事情というものが・・・ゲフンゲフン

さて、気を取り直して・・・

もちろん猫飯は 魚+パン で「ネコの弱いの来い」を発動させます(信頼度低いんだけどねっ!)。

わんわんおは帯電溜め時が主な溜め3ポイントですね!って、みんなやってますよねw
あとは、隙を見つけては抜刀縦斬りを私は入れています。

ご存じな方がいなければ・・・豆知識!
わんわんおが溜め終了後の放電時に尻尾斬ってれば、放電当たらないんですよ!

以上、豆知識でした~(それだけかよっwww)。

わんわんおは結構独特な攻撃が多いですよね~。

と、いうわけで、避けるのが苦手な人が多そうな攻撃の避け方をご紹介!

まずはなんといっても「尻尾回転ジャンプ!」これは最も避け辛い攻撃なのではないでしょうか?

避け方:予備動作の「わおーん」が聞こえたら、ジンオウガの右(ハンターから向って左側)へ移動
回転攻撃が始まったと同時にそのまま移動してるのと同じ方向にコロリン

これだけです!実は時計回りに回転しながらジャンプするので、右側まで回転する頃にはかなり上まで
上がってるのですよ~。なので、コロリンすると体勢が低くなり当たらない というわけなんですね!

ふふ。後でわかりますが、○○頭も狩ってれば当たらないところもわかってきちゃうのですw

あとは、のしかかりですね・・・避け方シラネwww
のしかかりは風圧もあってウザいんですよね~。誰かうまい避け方おしえて~orz


さーて、チビが出るまで連戦連戦・・・れんせ・・・ん

もう何回やったんだろう・・・10回までは数えたんですけどね・・・

全 然 チ ビ 金 冠 が 出 な い !

もうブルのライフポイントは0よ・・・
と、思ったその時!キタ!これ絶対チビだ!

ええ。見るからにちっちゃいわんわんおが歩いていました!

か、かわええ・・・(=´Д`=)
ライフポイントが0から2億7683万4983.14159265358979・・・まで上昇!もうモチベーションMAXだお!

と、いうわけで、討伐完了~♪(何が と、いうわけでなのかわかりませんねw

わんわんお討伐

ほら!見てください!体の幅がハンターさんの倍あるかないかぐらいしかないんですよ!超ちっちゃくてかわいくありませんか!?癒されるわぁwwえ?ブルが邪魔で見えないって?・・・ごめんなさいorz
謝ったけど、反省はしていません!ふふ。チビわんわんを狩った人にしか見れないのですよ!w

さて、サイズの方は

じゃーん!
わんわんおサイズ

やっときたよぉぉぉぉ(´;ω;`)ブワッ

今まで怖くて見れなかったけど、何頭倒したんだろ・・・
わんわんおギルカ

ちょw90頭!?

そりゃあ私の精神も崩壊しかけますね・・・HRが180超えちゃうのもわかってきましたorz

でも、金冠取れたから今は晴れ晴れしております!w

そして、わんわんお装備が5セットぐらい作れるほど素材がありますw何セットわんわんつくろっかなぁwww

さーて次はどの子にいっこうっかな~っとw

では、今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただくと、ブルがわんわんおになりますw


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

大剣でGアルバ初挑戦!

こんにちわ。ブルです。

Erinさんのブログを見ていたら、妙に大剣でGアルバに行きたくなってしまい、
行っちゃいましたw正直に言うと、大剣使いとして負けてられない!という気持ちですwww

アルバを大剣で行くのはP3以来です。倒せるかどうかの力試し!た、倒せなかった時の言い訳じゃないんだからねっ!

3乙、時間切れ上等!待ってろよアルバトリオン!

装備はこちら!
Gアルバ装備

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+5) [0]
装飾品:剛体珠【1】×2、抜刀珠【1】×2、抜刀珠【2】×2、短縮珠【1】、匠珠【3】
耐性値:火[9] 水[7] 氷[-17] 雷[-2] 龍[-22] 計[-25]

集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
金剛体
-------------------------------

ええ。Erinさんの装備の完全パクリです!Erinさん許してね(・ω≦)てへぺろ☆

持ち物は・・・

調合書1~5
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬×11
クーラードリンク×5
元気ドリンコ×10
モドリ玉×11
閃光玉×15
怪力の種×10
ウチケシの実×10
力、守りの護符、爪

オトモは
チャチャ:お面→古代のお面 スキル:爆破属性の印 爆破強化の印 怒りの印
カヤンバ:お面→最高のお面 スキル:爆破属性の印
で、大剣の手数の少なさをフォロー(爆破のために)

猫飯は 肉+酒 で、猫の火薬術を発動させました。

さーて、行きますか!

開始したら、まずクーラーを飲み、即溜め3入れます。
火モードのときは、火を吹くとき、威嚇時に溜めずに縦斬りをちょこちょこ入れました。
龍突進のときは追いかけて、足の後ろに着いたら溜め始め、頭に溜め3を・・・入れられませんでしたorz
ほとんど当たりませんでした・・・しかも、猫パンチでフルボッコorz

雷モードのときは、飛んだら、バリスタが使えないときは閃光玉、バリスタが使えるようになったらバリスタで落として頭に溜め3→横殴り→縦斬りを入れます。まぁ、閃光玉の成功は2/15だったんですけどね!orzシビアすぎるよぉ・・・(´;ω;`)ブワッ

閃光玉が当たらないので、作戦変更し、飛んでる時はひたすら尻尾斬り!15分針で尻尾切れました!
隙を見てハギハギ・・・天鱗×2(ノ`△´)ノハイリスクローリターンじゃねぇかああああ!w玉よこせえええw

20分針で頭片方を破壊!ちょっとずつですが頭に攻撃を当てる頻度が高くなりました!30分針で2段階頭破壊!

やったあああああ!頭破壊できたあああ!

爪は勝手に壊れてましたので、スルーしますねw

お次は翼です。

雷モードのときにバリスタで落としては溜め3→横殴り→はじかれる→縦斬り→縦斬り→・・・うららららららああ!
というのを、3,4回繰り返したら壊れました!翼破壊は意外と簡単かも~♪

まぁ、このときすでに40分針後半クエスト確認をしたら、残り時間5分40秒・・・ちょwwwここまで来て時間切れは嫌やー!。゜゜(´□`。)°゜。

もうこうなれば、強個体グラン・ミラオスと同じ作戦です。

当てれるところに溜め3、溜めなし抜刀斬り叩きこんでやるうううううううう!!!

トゥットゥルー(まゆしぃじゃないよ)

やったぁぁぁぁぁぁぁ!大剣で倒せたよぉぉぉぉ!
Gアルバ討伐

えーっと、写真撮ったつもりが、撮れてなく、あわてて撮り直したら間に合いませんでしたorz
ブルのガッツポーズをお楽しみくださいw

全部位破壊できて、49分5秒にてクリア!ちょっと涙目になりました(´;ω;`)グスンッ モンハンで嬉し涙が出るんですね・・・感動したぁ。

剥ぎ取りで瑠璃色の龍神玉ゲット!4個目~w
龍神玉

報酬でも、天統べ角×2、邪翼×1が出ました♪

全部で15頭ぐらい倒して・・・
瑠璃色の龍神玉 4個
天を統べる角  9本
煌黒龍の邪翼  12枚
煌黒龍の妖尾  6本

おおう・・・私運良すぎじゃない・・・?

2,30頭倒しても龍神玉と天統べ角出ない人もいるみたいですね・・・
素材集め頑張ってほしいです><

G級アルバトリオンを大剣で倒せて大満足なブルでした。

さて、今日はこの辺で~。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

イベントクエスト「活火激発」 攻略

こんにちわ。ブルです。

本日配信の「活火爆発」をやってきました~。

お相手は・・・

グラン・ミラオス

私こいつ嫌いなんですよねwめんどくさいし、うざいし、途中硬いし、足臭いし(あれ?

装備はこちら!
DSC_04361.jpg

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [504→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:エスカドラXマイト [2]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(剣術+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】×5、属攻珠【3】×2、斬鉄珠【1】×2、斬鉄珠【3】
耐性値:火[17] 水[-13] 氷[-14] 雷[-7] 龍[-8] 計[-25]

属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
業物
砥石使用高速化
心眼
-------------------------------

アル・トリアの火力盛り、心眼業物装備です!防御完全に捨てました!\(^o^)/
てか、エスカドラXシリーズの色変え部分が多くておもしろい!wちょっとおすすめですw

だが、それが結果としてよかったということは、この時気づいていなかったブルであったw

さて、行きますか・・・

ドリンクは肉+乳で火耐性UPで火耐性20にし、火やられ無効にしました。

始まってすぐ、隕石にぶつかるというお決まりの洗礼を受けつつ水中に走り込み翼をひたすらツンツン!
ツンツン!
ツンツン!
ツンツ
ツン



あれ・・・?こ、壊れない!?

翼を壊せないまま陸上に上がられ、今度は尻尾をツンツン!
ツンツン!
ツンツン!
ツンツ
ツン・・・パーン!

超突いてやっと壊れたって感じです・・・正直、いつもの倍は攻撃してましたw

というか、本当はアル・トリア強くないんじゃないの!?って疑いたくなるぐらい
な攻撃回数を叩き込んでやっと尻尾が・・・って感じでしたw

お次は足をツンツン!
ツンツン!
ツンツン!
ツンツ
ツン・・・バターン(倒れたときの音w)

全然転ばない!?

転んだら、頭をツン(ry

もうなんなんだこいつ!?ひどい!

そして、四つん這いになったので、攻撃が当たらないところに~
とか考え走っていたら、突進くらってしまい、4割ぐらい削られてしまいました。
あ、やべ。でも、回復剤で~・・・とか思っていたら、ミラオスの顔がこっちを
向いており、自慢のロマン砲を溜めていました。あれ・・・これやばいんじゃね?
立ち上がった瞬間アボーン・・・1乙

こ、攻撃力高い!?

そのうち硬化して、水の中に入ったので、胸をツン(ry

全然壊れない\(^o^)/

水→陸上→水と繰り返し、ひったすら胸をツンツンしてやっと胸破壊

この時すでに40分針でした。

ここからは時間との勝負!当てれるところにひたすらツン(ry
とかやってたら、体力削られてることに気付かず、尻尾ビターンで2乙

あー・・・終わった・・・

このとき残り時間3分45秒!

ここまで来たら意地でも倒したいお!

もう死ぬとか怖くないもんね!(おい

ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツン!
トゥトゥルー(ry(クリアの時の音

うおおおおおおおおおお!
DSC_0435.jpg

頭、胸、尻尾破壊で、なんとかクリア・・・もう嫌・・・

実は、このクエに行く前に普通のミラオスで練習していたのですよ。
その時は全部位破壊で25分針だったかな・・・?

って考えてみたら体力2倍!?

報酬もフツーな感じで(´・ω・`)ションボリ(もう写真とか取る意欲さえわきませんでしたw

でもね、でもね!回避性能+5s2のお守りが出たんですよ!(写真ないけど・・・w

今までは回避性能+4s2を使っていたので、嬉しかった!これからシミュって新しい装備作るんだ~☆ミ

一番の報酬がお守りでした!・・・って、ナンデヤネンwww

みなさん、このクエは気を付けてください。色んな意味で辛いですw

でも、考えてみたら、アル・トリアで、火力盛り装備だからクリアできたのかもしれません。

やっぱ、アル・トリア強い!?

他のクエでも使ってみよーっとw

と、いうわけで、今日はこの辺で~。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

神滅槍アル・トリア用装備完成! 第一弾!(第二弾はあるの・・・?w)

こんにちわ。ブルです。

皆様先日の記事で、様々なアル・トリア用装備をコメントにてご提案いただきありがとうございました!

コメントを参考にしながら、とりあえず3種類作ってみました!

①「わんわんお」な見た目装備
わんわんお

装備とスキル
防御力 [492→590]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウXヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:エスカドラXマイト [2]
脚装備:日向・極【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:属攻珠【3】×2、斬鉄珠【1】、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[-4] 水[-15] 氷[-1] 雷[1] 龍[1] 計[-18]

ガード性能+2
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
業物



②心眼業物装備
心眼業物

装備とスキル
防御力 [465→585]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ガンキンZメイル [1]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:アグナZグリーヴ [0]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:強壁珠【2】、強壁珠【1】×2、斬鉄珠【3】×2
耐性値:火[0] 水[-5] 氷[1] 雷[-3] 龍[-11] 計[-18]

ガード性能+2
ガード強化
業物
心眼

③スタ急砥石高速
スタ急

スキルと装備
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [381→569]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アグナZヘルム [1]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:アグナUアーム [2]
腰装備:ダマスクXコイル [2]
脚装備:アグナUグリーヴ [0]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:研磨珠【1】、早気珠【1】、早気珠【2】×3
耐性値:火[-19] 水[6] 氷[15] 雷[-11] 龍[-1] 計[-10]

スタミナ急速回復
ガード性能+2
ガード強化
砥石使用高速化


この構成考えるのに4時間も費やしちゃいました(・ω≦)てへぺろ☆

この他にも、ガード性能+回避性能のハイブリッド?w装備や
火力モリモリ装備も考えてみたいと思ってるのですよー。

スキル構成等をご提案していただきました皆様に感謝です!
本当にありがとうございました。

明日とかにこの装備で狩りに行きたいな~☆

と、いうわけで今日はこの辺で~。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

神滅槍アル・トリアつくったったwww

こんばんわ。ブルです。

タイトル通り、神滅槍アル・トリア作っちゃいました!!!
なんか、強いって噂を聞いたので、無性に作りたくなってしまい
Gアルバマラソンをまたしちゃいましたw

天統べ角、邪翼は順調に集まったのですが・・・

瑠璃色の神龍玉が全然出ない・・・!

1アルバ20~25分で回せるようになってきたので、苦ではなくなってはいたものの
アルバは気が抜けないので、疲れがハンパないのですよ・・・

そして、マラソン5回目・・・
DSC_04211.jpg

龍神玉キター!!!

写真は焦ってたため、変なアイテムにカーソルがいっちゃってますがキニシナイ!w

もうテンション超上がってました。そして・・・

あ、そうだ。チャヤンバもメラルーとふさふさだし何か取ってきたかなぁ と何気なくメラルーを付けているチャチャに話しかけたところ・・・
DSC_04231.jpg
ちょwwwチャチャwwwおまwww

龍神玉キター!!!(2個目!!)

そして、さっそく鍛冶屋に・・・
DSC_04242.jpg

説明文がひどいwww

ちなみに、性能は・・・
DSC_04256.jpg

強いすなぁ・・・装備構成考えなきゃ!!!

何かおすすめとかありますかね!?

というか、何付けていいか迷いまくってます!

と、いうわけで、アンケートじゃありませんが・・・

あなたならスキル何にしますか?

ちなみに、無茶な装備構成どんと来いですのでwお守りはT7なので(ry

私はちょっとランス納刀術とかどうなんだろう?wwって考えてたりしてますw

では、今日はこの辺で~。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

驚天動地!大連続狩猟!にて金冠ゲット!

こんばんわ。ブルです。

先日の話です。会社の後輩とモンハンをやろうということになり、
一緒にプレイ。後輩はHR50ぐらい。一人じゃそろそろ限界・・・と
呟いていました(本当はそういうこと言う人(ryですが、後輩なので我慢w)

んでまぁ、私の金冠集めと、後輩の終わってないクエストがなるべく重なるように
やってたわけですよ。

最後に行ったのがタイトルのクエスト

驚天動地!大連続狩猟!

私も後輩も双剣で行きました。

一番最初のレイア亜種・・・

私と後輩「でかくね!?」

まぁ、クリアすればサイズわかるかー。ということで、何も問題なくレイア亜種討伐

次にドボル亜種・・・いやぁ、PTプレイって気が抜けちゃいますよね~w
私1乙orz

でもまぁ、それ以外は何も問題なく討伐

3頭目、ブラキ 後輩が爆発に飲まれ爆死で1乙

4頭目、ジンオウガ亜種。始まって10秒で後輩2乙・・・クエスト失敗

後輩が「うわああああああああ」と超嘆いていました。それを横目に、別に失敗ぐらい~と思いながら
眺める私。私ってひどい?

まぁ、仕方ないよね~とか言いながらAボタン連打してたらトゥトゥーン!という音が
DSC_0414.jpg


私「え・・・?」

そう、超でかかったレイア亜種がなんとキングサイズだったのです!

私「よっしゃあああ!」

後輩が超嘆いてる横で、私はキングサイズが出たことに超喜んでいました。

きっと、こいつバカなの?って思われたでしょうね~。だが、そんなの(ry
DSC_04156.jpg


というわけで、運よくレイア亜種の最大金冠が取れました!

めでたしめでたし?w

後輩よ・・・すまん!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

闘技場クエスト攻略法 「けむり玉作戦」

こんにちわ。ブルです。

はい、今回はG8の闘技場クエストのマイ攻略法の記事です!
恐らく、闘技場2頭同時クエストは皆さん苦労しているのではないでしょうか?
と、いうことで、闘技場が苦ではなくなる魔法をお教えしちゃいます!(魔法てw)

その魔法は・・・


けむり玉を使うこと です!(全然魔法じゃありませんね・・・)


けむり玉とはなんぞや?とお思いの方が多いと思いますので、モンハン上での
説明文と効果をお教えします!

モンハンでの説明文
「着弾地点から、広い範囲に煙を発散する玉」

・・・(*´―――――`)ン?

もう何のために存在するアイテムか意味不明ですよね・・・カ○コンさん優しく教えてください。私には理解不能です!

と、いうわけで、効果は

「けむり玉を使用するとフィールド上のモンスターに見つかりにくくなる」
ほらわかりやすい!(何

ホントかよ?とお思いの方がいらっしゃると思うので、検証したいと思いまーす!

けむり玉の効果について
・効果範囲はフィールド全体
・効果時間は約30秒
・一度気づかれると、再度使用しても効果なし


おすすめ武器は
片手剣
双剣(使ったことないですがたぶん、やりやすいと思います)
納刀術をつけた大剣

この3種ですねー。これ以外の武器でもできるとは思いますが、納刀が遅いとけむり玉の維持が大変だと思います。

おすすめのお面は
・ふさふさのお面(これはほぼ必須です)
・なるべく攻撃をしないお面(おすすめは うちけしのお面)

ですw攻撃をするお面でも良いのですが、たまーにやんちゃして気づかれていない方にも攻撃しちゃうんですよね~w

では、検証開始~
まずは、どれぐらい効果時間があるのか見てみます。

①ふさふさのお面に指示を出して、モンスターの位置、向いている方向を確認。
(入り口側に顔が向いていると、即気づかれてしまうので、ふさふさのお面でモンスターの確認します)
DSC_0432.jpg

見辛いですが、モンスターの位置情報を確認しています。

OK→モンスターが1匹or2匹入口にお尻を向けている
NG→モンスターが2匹入口に頭を向けている

NGの場合は、1匹or2匹が入口にお尻を向けるまで待ちます。お尻を向けたらGO!!!


②闘技場に入った瞬間けむり玉を使用します
DSC_0433.jpg

ほら気づかれませんw

③こーんなことをしても気づかれないんですよ~www(アクションのステップしてますw)
DSC_0436.jpg

④5分経過
DSC_0439.jpg

④こーんな近くでも気づかれないんですよぉ
DSC_0441.jpg


⑤約10分で気づかれます
DSC_0444.jpg


さーて、では実践してみましょう!
何で私は最難関のジョーさん2頭クエで検証してしまったんだorz

では、結果を・・・

じゃーん!
DSC_0445.jpg

さすがに、けむり玉維持しながら5分針は無理でした・・・そして、2頭同時になった瞬間1乙orz

でも、15分か20分針で1頭倒して28分37秒でクリア~

けむり玉は1頭ずつに分断し、タイマンにもちこむのにもってこいなのです!

逃げ回りで同士討ちを狙うのも有りかもしれませんが・・・

絶対けむり玉使ってタイマンした方が楽しいと思います!!!

参考になったでしょうか?

もしよろしければ、けむり玉作戦実践してみてください~。

結 構 楽 に な り ま す よ

では、今日はこの辺で~。

↓をポチッと押していただくと、けむり玉の効果時間が長く・・・!?


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

アル・レボア強さ検証!

こんにちわ。ブルです。

さっそく先日作ったアル・レボアの試し切りをしてきましたよ!
早く使いたくてウズウズしちゃってましたw

相変わらず見た目は腐女子好み・・・厨ニ・・・かっこいい!

もちろん相手は・・・

イビルジョー!!

今までネロ、タロ、ホコリの3種でやってきているので、ちょうどいいかなー とw


装備はこれ!(詳細はこちら
DSC_0411.jpg

ちなみに最高タイムは・・・

ネロ=アングイッシュの9分45秒!

アル・レボアはどんなタイムで行けるのでしょうか~。

ちなみに、ジョーさん攻略は以前記事で書いたものとほぼ変わりありません(ジョーさん大剣攻略)。

違いと言えば・・・
①金剛体がついているので、咆哮中に溜め3を入れられる。
②納刀術がついていないので、通常時の立ち回りが若干遅くなる(立ち納刀をすれば、そこまで差はナシ)。

この2点でしょうか。

結果は・・・

じゃーん!
DSC_04091.jpg

アル・レボアのタイムは9分58秒!!

ネロの時と大差なしwww

すばらしい!!

金剛体すばらしい!!(そっちかよww)

手数は当然アル・レボアの方が多くなりますね。ただ、紫ゲージが超長いので
砥石は1,2回しか使ってませんwwそういう意味ではアル・レボアは優秀な武器といえるのではないでしょうか。

作成しようかどうか迷っている大剣使いの方々へ・・・

神滅大剣アル・レボアを作った方がいいと思います!


金剛体大剣装備を使った感想として・・・

咆哮中に溜め3を入れられるって素晴らしいですねwwwドヤ顔溜め3気持ちいい~wwwただし、立ち位置が悪いと頭が上向いてるので、当たらない時ががが。

あとは納刀術ですね・・・立ち納刀のクセがついていたので、納刀術なしでも全然やりにくさは感じませんでしたが、納刀が若干遅いので、溜め3を本来入れられるタイミングなのに入れられないことがたまーにありました。技術不足なのか、納刀術がないと入れられないのか・・・やっぱ、納刀術はあるに越したことない!

こういうときは・・・シミュレーション!!!

納刀、集中、抜刀技、金剛体、耐震・・・っと

結果・・・不可能\(^o^)/オワタ

(↑ウソ情報が書いてあったので記事訂正しました!!)

納刀術なし装備練習するからいいもんっ!・・・( ノД`)シクシク…





まぁ、今日はこの辺で~


↓をぽちっとおしていただくと、GJ!ってブルが感じますww


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

神滅大剣アル・レボア作ったったww

こんにちわ。ブルです。

えぇ。タイトルの通り作っちまったんだぜ!!!

最初は天統べ角出ないし、性能凄いってわけじゃないしなーと
自分に言い聞かせてたんですよ。

でもさ・・・大剣使いとして諦めたら負けだ!!!やっぱほしい!!! と
思いったったのが昨晩の23時半頃・・・

えぇ。例のパ※※※(装備はこちら)でいったったよ!
(ここで大剣で行くと言わないのがブルクオリティwww)

ひったすら頭に向かってぱ!ちんこおおおおおお!!!

角が折れたのが20分針の時?・・・どんだけダメージ与えなきゃいけないんだよ・・・
この時すでに15~20回は爆破させたんじゃないかな・・・

30分針でようやく両方折ってやったんだぜ!

あとはテキトーですwwパチパチやってたら羽も壊れてラッキーw

40分針で討伐!!(興奮しすぎて写真撮り忘れたwww)

さーて・・・報酬は・・・
DSC_0408.jpg


キタアアアアアアアア!!!しかも3本!!!

思い立ってから1クエで3本集まるとかどんだけリアル激運発動してるんだ私www

だがしかし・・・ここで迷いが・・・

作っていいのか・・・?何かほしくなったときに素材集めダルいぞ・・・?

とりあえずスキルをシミュレートしてー・・・

かなりスキルの幅が広い!!

と、いうわけで作ったったwww

じゃーん!
DSC_0410.jpg


アル・レボア用に装備を全部で4種作りましたが、その中で2種を紹介~


DSC_0409.jpg

女/剣/スロ[0]
日向・真[鉢金]
エスカドラXゼーレ
日向・真[篭手]
ガンキンXフォールド
日向・真[袴]
護石(スロット0,抜刀減気+5,溜め短縮+3)
抜打[1]*2,抜刀[1]*2,抜刀[2]*2,剛体[3]
集中,抜刀術[力],抜刀術[技],金剛体

DSC_0411.jpg

女/剣/スロ[0]
ドーベルXヘルム
日向・真[胸当て]
日向・真[篭手]
日向・真[腰当て]
日向・真[袴]
護石(スロット0,溜め短縮+3,龍属性攻撃+9)
剛体[1],抜刀[2]*2,抗震[1]*4
集中,耐震,龍属性攻撃強化+1,抜刀術[技],金剛体

耐震の代わりに龍属性攻撃+2を付けれたりできます!もしかしてかなり強い!?

明日はこれで何かクエいこーっとw


というわけで、今日はこの辺で~

↓をぽちっと押していただくと、天統べ角が出やすくなる・・・かも?


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

リアルで決死の(必死の)夜釣り

こんにちわ。ブルです。ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね・・・
でも、負けない!5月病?何それおいしいの?・・・ごめんなさい。私今5月病です。

本日のお相手は・・・

チャナガブル!!


チャナガブル?・・・チャナガ ブル・・・チャナガのブル!(意味不明)

チャナガブルって久本○美に似てませんか!?そう感じているのは私だけではないはず・・・!

・・・本題に行きましょうか。

私はチャナガブルにはハンマーで行きます。今日もチビ金冠狙っていくよ~!!

装備はこちら~
う○こ
はい。う○こ装備ですwww

装備とスキルはこちら~
女/剣/スロ[1]
セレネZヘルム
ラギアXメイル
ラギアXアーム
日向・極[腰当て]
アーティアXグリーヴ
護石(スロット0,溜め短縮+5,達人+10)
研磨[1]*5,達人[3],解放[2]
集中,見切り+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,覚醒

見た目は気ニシナイ!結構使い勝手がいい装備なんですよ~☆ミ

もちろん猫飯は乳+パンで「弱いの来い」を発動させます。

私はチャナガブルが大大大大っ嫌いなのです。・・・って、どこかでも言ったな。
さて、問題です。私が大大大大っ嫌いなもう一匹のモンスターは誰でしょう?

じ、自分で書いたことを忘れたわけじゃないんだからねっ!(ツンツンw

さてまぁ、倒していきましょうかね・・・
チャナガ討伐22

27分かかりました・・・(第一回目

しかし、チビ金冠出ず

2回目出ず、3回目出ず・・・9回目出ず、10回目出ず・・・あれ・・・?出ない・・・お?

心が折れそうだお(´;ω;`)ブワッ

次出なかったら、もう他の行こう・・・と思い11回目のチャレンジ。もうこの頃には苦手意識0
チャナガブル討伐が作業化しておりました。

恐らく、苦手な方もいらっしゃると思うので・・・

ブルのチャナガブル討伐講座 ~ハンマー編~(※他の武器の講座はございませんwww)

チャナガブルの攻撃チャンスは 攻撃と攻撃の合間です。

攻撃の派生は主に3種類(陸上編)

①突進orかみつき→振り向き→突進orかみつき

②突進orかみつき→潜り→突進orかみつきor閃光

③突進orかみつき→トゲトゲコロリン

です!

①のパターンの時は、振り向きの時に溜めスタンプを叩き込んでコロリン
→これを2~3回行うと怯むので、溜めない通常X攻撃を2発入れ、コロリンします。

②のパターンの時は、潜った瞬間に溜めスタンプを叩き込んでコロリン
→2~3回に1回ボーンと飛んでぶっ倒れるので、提灯に通常X攻撃を2発入れ、コロリンします。

③諦める(何→大抵食らいますw(私が避けれないだけかもw)

頭に叩き込み続けると気絶するので、ドシンドシンホームラン!のコンボを提灯に叩き込みます。
うまくヒットするとこのコンボだけで提灯がパーン!ww

水中もほとんど同じですね~。

ただし、水中で気を付けなければいけないのが、振り向きの際に噛み付いてきます。
これは軽く怯む程度ですが、溜めが解除されてしまうので、振り向く動作が始まる直前に
スタンプ
します。もちろん、オトモに向くときもありますので、頭に当たらないことが
多くなりますが、当てないより当てた方が当然良いので、アグレッシブにスタンピング!!w

水中で異なる行動は、上に向かってかぶりついてくる攻撃と、吸い込みパクンッぐらいでしょうか。

両方とも水底付近でウロウロしていれば避けれます。むしろ、その攻撃が見えたら
溜めはじめ、頭にスタンプをお見舞いしてあげましょうw

書き忘れてましたが・・・閃光を100%避けれる方法を伝授しちゃいます!

それは・・・光って画面が真っ白になりかけたときにコロリン。以上!(短っ
慣れると結構簡単に避けれますw

そんな感じで攻略した結果・・・
チャナガ討伐11

3頭クエで15分針討伐しちゃいましたwww

そりゃあ・・・11回も行けばこうなりますよね!

1匹あたり6分弱ってところでしょうかw

もう何も怖くない!(チャナガブル限定w)

さて、この11回目の討伐結果・・・
チャナガ金冠11

じゃじゃーん!

ついに出てくれました!!!
マジで涙が出そうになりました(´Д`。)グスン う、嬉しすぎる。

こういう快感もモンハンの醍醐味ですよね!

チャナガブルを33頭倒した結果・・・
DSC_0420.jpg

うへぇ・・・計54頭・・・もう顔も見たくない(2匹目!)

そして、頑張ったご褒美が

じゃーん!
チャイナドレス

チャガナブルのガンナー装備!マジかわいいです!

まだまだ素材はいっぱい余ってるので、トンカチの時に利用したいと思ってます!

いやぁ、今回は本当に疲れた!!!

だが、ブルの金冠集めの旅はまだまだ続くのであった・・・


↓をぽちっと押していただくと、画面からブルが出てきます(貞子かよっ!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

桜花爛漫 金冠集め

どうもこんにちわ。昨日飲みすぎて二日酔いのブルです。
なぜ二日酔いなんてするんでしょうね。偉い人教えて!w

はい、本日はタイトル通り、金冠集めクエに行きました。
恐らく、タイトルを見ていただけば分かると思いますが・・・

リオレイア亜種!!

装備はこちら!
ゴスロリ

V系装備で行っちゃいました☆ミ(装備詳細はこちら
武器はご苦労片手 猫飯は乳+パンで「ネコの弱いの来い」を発動させました。

特に攻略はいいですよね・・・?

気を付けなきゃいけないのは

・ひねりムーンサルト
・火吹きかみつき

の2種類だと思います。

一応避け方をー

ひねりムーンサルト
こちらは地上からのみ放たれるので、予備動作が見えたら普通に逃げるのが一番楽ですw
もっとうまい避け方はあるのでしょうが、私はレイア亜種、金レイアが嫌いなので、
知りません!(おい

あと、ムーンサルト系の攻撃は攻撃後、尻尾斬りのチャンスですので、見逃さないように
してください。ひねりムーンサルトは体勢を整えるのに時間がかかるので、焦らず見れば
しっかり攻撃を当てれると思います。ただ、注意なのが、ひねりムーンサルトは攻撃後
斜め方向に向くので、しっかり観察してください。

火吹きかみつき
こちらは当たるとダメージは低いものの、火属性やられになるので厄介です。
実はレイアの右側(ハンターから向って左)で当たるとただのちょいダメ&尻餅を
つくだけだったりしますwそういう意味で、避けるのは左に避けるのが良いのかなーと。
早い段階で気づけたのであれば、体の中に潜り込むのがベストです。ただし、足に当たると
尻餅をつくので、スーパーアーマー状態で中に入れるのがベストですね!攻撃チャンスに
なります。

さて、結果ですが・・・

じゃん
レイア亜種

え?遅いって?まぁ、乱入のドスフロギィを倒していたので。。。
思ったのですが、

ドスフロギィ超強くありませんか!?

倒すのに5分以上かかるし、いにしえの秘薬
2,3個使わされるし・・・(※ブルが下手なだけです

さーて、サイズの方は・・・

じゃーん!
レイア亜種サイズ
一発でチビ金冠ゲットオオオオオ!!!

ネコの弱いの来いでちゃんと来るんですね!
ひゃっほおおおおい(興奮しすぎ


レイア亜種は苦手ですので、早めにチビ金冠が取れてすごくうれしいです!


では、今日はこの辺で~


↓をぽちっと押すと・・・すごいことが起きます!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

スネ夫フルボッコ 後編

こんにちわ。ブルです。今日は曇りで憂鬱です。
いっぱい寝たのに疲れが取れません。
って、こんなことはどうでもいいですよね。

みなさんはいかがお過ごしですか?(だからもういいって!)

スネ夫フルボッコ続編でござる!

~前回のあらすじ~(コナンのあらすじの時の音楽が流れる)

・ブルが友人Aと3rdのアルバ強個体にランスで挑み、意外といける!と感じ調子乗る
・調子に乗ったブルが3Gの神アルバにランスで挑み、時間切れになり凹む
・自暴自棄になったブルが最後の手段「パ※※※」を装備し、ドーベル無様だよぉ・・・見るなばかぁ・・・
 とかなりながらも、何とか2乙、32分43秒にてクリア

ってところですかね。

さて、その後どうなったかというと・・・

じゃん!
アルバ無乙

無乙で倒せるようになったんだぜ・・・へへへ。羽と腕は壊せるようになったんだぜ。
でも、頭は壊せる気がしないお・・・(´;ω;`)ブワッ
あの後7回ぐらい連戦したかなぁ・・・もうクタクタなんだぜ。

もう一人でスネ夫見たくない!!

さて、連戦をやめたきっかけはですね・・・こちら!
瑠璃色の龍神玉

剥ぎ取りで玉が出たんだぜぇ・・・オスだったのかな?(やめろ)

大剣と片手剣を作成したいので、支障が出ないように装備作成!

2種類作ってみたお!

まずはこちら!
七星用

V系+ゴスロリ?w七星片手用装備です!

装備とスキル構成はこちら!
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [462→586]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:エスカドラXソウル [2]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:エスカドラXマイト [1]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:天の護石(特殊攻撃+6) [2]
装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】×5、回避珠【1】×3、特攻珠【2】
耐性値:火[-12] 水[-7] 氷[6] 雷[1] 龍[-2] 計[-14]

回避性能+1
状態異常攻撃+2
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------

えーっと・・・あきらかにネブラX一式の方がスキルいい・・・よね・・・
だが気ニシナイ!


もう一種類はこちら!
ゴスロリ

もう完全にV系\(^o^)/デーモン小暮閣下の弟子になれそうです。
こちらの装備は、覚醒属性片手剣用ですね。

装備とスキル
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [485→588]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:エスカドラXソウル [2]
腕装備:エスカドラXアムズ [1]
腰装備:エスカドラXマイト [1]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+5) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、属攻珠【1】×4
耐性値:火[-9] 水[-9] 氷[9] 雷[-2] 龍[-2] 計[-13]

属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------

完全にネタ!www装備作成に火竜の天鱗とか爆槌竜の天殻とか海竜の蒼天鱗とか使ったけど・・・気ニシナイ!・・・でもやっぱ痛い・・・

せっかく作ったし、この装備達で金冠集め行こうかな!・・・気が向いたらね。


--------------------------------------------------------------------------------------------------

えーっと、急ではありますが、リアルに3G一緒にやりませんか!?まだ、今思い立ったばかりなので、詳細は何も決めてません!

ただし、下記のことは考えています
・開催場所:東京のどっか(山手線沿い)or 神奈川のどっか(横浜、川崎近辺)
・開催曜日:5月の土日のどっか!
・開催時間:昼間(貫徹とかしません!w)
・やりたいこと:①みんなでワイワイモンハンプレイ! 3乙上等!
        ②アルバトリオン連戦


禁止事項
・人のプレイに文句をつける(アドバイスはOK)
・3乙したからといって、嫌味を言ったり、怒ったりすること
・明らかに故意で行う迷惑プレイ(クエスト終了後のふっとばし遊びはOK 楽しいよね~)


上記禁止事項が守れない方はご遠慮ください。また、禁止事項の行為を何度も行った場合、途中退出等も考えておりますので、ご了承ください。

参加資格
G級まで進んでいる方(できればHR上限解放まで進んでいる方でお願いします)

募集人数
1~7名 ぐらい? 誰も来なかったら、お家で1人プレイするからいいもんっ。

参加したいという方は本日以降の記事に下記のコメントをお願いします。
記入事項
・キャラ名 HR 使用武器 参加可能日程 等

後日の記事に日程、場所は書き込みますが、飛び入り参加は人数が少ない時はOKとするかもしれませんが、基本的には申し訳ありませんが、参加できませんのでよろしくお願いいたします。


では、今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただくと、ブルが「ニヤッ」とします。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

スネ夫フルボッコ&リアル記事~

こんにちわ。ブルです。今日は一日雨で憂鬱でした。

さて・・・ついに来ましたね・・・

G級スネ夫!(通称:アルバトリオン)

いやいや、逆逆(´Д`;)

G級アルバトリオン!(通称スネ夫)

本題に入る前に・・・先日、友人AとアドパMH3rdをやった時のことです。

ブル「ランス最近ハマってるんだよね!」
A「そうなんだ?じゃあ、ランスで今日やるのか?」
ブル「おう。何行こうかね・・・」

とまぁ、こんな会話になったわけです。
ブルは考えた。
ブル心の声「普通のクエ行ってもおもしろくないよなぁ。そういや、もうすぐ神アルバ配信か」
ブル「アルバ行こうぜ!神アルバの方!」
A「え?ランスでアルバ!?しかも強個体の方!?」
ブル「おう!」
A「いやいや、死ぬだけっしょ」
ブル「それがいいんじゃん!wwwお前もランスにしろよ!」
A「う・・・うん」

そして、二人は無謀にも神アルバにランスで逝ったのでした。

と こ ろ が

A「あれ!?なんかやりやすいぞ!?」
ブル「だな!アルバさんよぇぇwwwだからスネ夫って呼ばれるんだよ!(いや違うぞ)」
20分針で討伐!もちろん0乙
ブル心の声「これで配信神アルバはランスで決定だな」

そして、5月3日・・・ついにダウンロードし、G級アルバトリオンに零点プレ装備で向かうブルなのでした。

装備は先日紹介したかっこいい零点プレ!(装備詳細はこちらを参照
ランス装備

フッフッフ・・・待ってろよロリコン!(アルバトリオンのトリオンの発音がロリコンと同じなので命名)

ツンツン!ガード!ツンツン!ガード!

ブル心の声「あー何がだよwじゃねーかwww」
5分で爪が折れ、25分には尻尾切断

やっほーい!もうもらったようなもんだぜ!



更に20分後・・・

あ・・・れ?倒れない・・・ぞ?
残り40秒の時に事故って1乙!
ブル「わああああああああああああああqすぇdrftgyふじこlp;@:「」」

無情にも、画面に「時間切れです」の文字が。

ブルはそっと画面を閉じ、ゆっくりとタバコに火をつけるのでした。

さすが、神だぜ・・・
(さっきまでの勢いはどうしたwww)

と、いうわけで、作戦変更。

パチンコで行っちゃうんだぜ!

なぜだろう・・・自分が情けなくなって来たお・・・

でも、勝つが正義!背に腹は代えられないんだぜ!

というわけで、パチンコ装備です
パ※※※

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [251→319]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ナルガZキャップ [2]
胴装備:ジンオウXレジスト [3]
腕装備:ファルメルXブラッソ [3]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ドーベルXレギンス [3]
お守り:天の護石(剣術+5,属性解放+6) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、回避珠【2】×2、剛体珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[-11] 水[7] 氷[-3] 雷[8] 龍[13] 計[14]

回避性能+2
ボマー
覚醒
金剛体
-------------------------------

マイセットにパチンコって登録するとパ※※※ってなるんですよ!

是非みなさんも試してみてください(いや、早く本題にry)


アルバは古龍の中で唯一咆哮が小なので、金剛体がおすすめです。吹っ飛ばされた際のモーションも1段階?軽くなりますしね!

というわけで、Let's パ※※※!

基本的には、アルバのサイドから全部が当たるようにパチパチ打ちます。
攻撃食らうと8割は持っていかれますので、無理せず深追いせず避けながらパチパチ。
炎は1確なので、絶対に食らわないようにします。
モードチェンジしたら、遠くから狙い、拘束バリスタが使用可能になったら
バリスタ位置まで誘導して落とします。
また飛んだらめんどくさいのでモドリ玉を使用し、地上に降ろします。
もしくは、照準を飛んでるアルバに合わせてもよいのですが、素早い動きがし辛くなるので
陸に降ろした方が賢明かとw

2乙したものの、何とか32分43秒にて討伐!
アルバ

あードキドキした!

まだ2回しか討伐できていないので、装備等はまだできていません。

これから、ガシガシ狩ってくるお!!


つづく・・・?


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ペコたん金冠祭りだわっしょい!

どうもこんにちわブルです。
遂に新住居にネットが開通しました!!
これで勝つる!!

さて、今回はタイトルの通り、金冠集めをえっさほいさ頑張ってました~。

まずは・・・

クルペッコ!(以後、ペコたんと呼称!)

実は私・・・3rd時代こいつがなかなか倒せませんでした。こやし玉ってなに!?なんか、大型モンスターが増えたけどなんで!?あたふたあたふた。って感じだったのですよー。ハハハ・・・お恥ずかしい。

だがしかし、今となってはペコたんはただの雑魚!
装備も見た目装備で行っちゃってますw

それがこちら!
戦乙女!?

はいそこ!港のムスメに気を取られない!wイメージは「戦乙女」です!スキルも無理矢理ですが、色々つけましたw
そういえば、片手剣装備初披露かも?w

装備とスキルはこちら~

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [470→588]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:月光【額当】 [0]
胴装備:ブラキXメイル [1]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:ダマスクXコイル [2]
脚装備:ブラキXグリーヴ [2]
お守り:天の護石(匠+3) [3]
装飾品:爆師珠【1】×3、研磨珠【1】×3、闘魂珠【2】×2
耐性値:火[3] 水[-8] 氷[-5] 雷[-6] 龍[-3] 計[-19]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
ボマー
挑戦者+2
-------------------------------
武器は「破岩剣デストルクジオ」

デストルクジオって早口で3回連続で言えますか?私は言えません!
言える人は尊敬します!ジュースぐらいならオゴります!(安いなおい)

にしてもこの装備、胸の谷間もたまりませんなぁ・・・デヘデヘ・・・ゴホンッ、失礼w

では、ペコたん狩猟にGO!・・・約20分後
ぺこたん1

ふぅ。TAじゃないので、遅くても気にしない!

さーてサイズはどうかなぁ?

じゃーん!
ぺこたん2

見事大金冠ゲットだぜぃ!
この調子でチビぺこたんもゲットしに行きます!

絶対リタマラしてるだろ?と、思われているでしょうが、私はリタマラはほとんどしません。
忘れ物したときだけリタイアします!てへぺろ (・ω≦) (ただのドジッ子www)

では、チビペコたん狩猟スタート!
約5クエ後・・・
ぺこたん4

チビ金冠ゲットだぜぃ!

ちなみに、ペコたんをどれぐらい狩ったんだろ・・・?
ぺこたんギルカ2

51頭!結構狩ったなぁ・・・。もう顔も見たくないぜw
というか、それよりもアオアシラの86頭っておかしくね!?www
チビ金冠苦労した記憶が蘇ってきたぁぁぁ・・・
確か・・・さすがに狩りすぎて飽きてきて、装備やら武器やらを色々変えて行ったんだっけか・・・

まぁ、過去のことは忘れましょう!(若干トラウマ

あ、ちなみに、金冠表はあえて全ては晒しません!何を持っていないかは今後の更新のお楽しみということでw



さて、今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただくと、抽選で、ブルがあなたのお家にごはんを食べに行きます!
あ、ステーキでいいっすよ^q^


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

剛断剣タルタロスと属性大剣の価値

タロ「ネロお姉さま!私のことをお忘れにならないでいただけますか!?」
ネロ「タロ・・・またあんた?しつこいわねぇ」
タロ「私も大剣最強候補の一人ですのよ!」
ネロ「あーハイハイ(-。ー;)」
タロ「ちょっと!なんですのその反応は!」
タロ「早い!(段階で作れる)(使い)易い!うまい!(長紫ウマーの意味で)の3拍子ですのよ!」
ネロ「どこぞの牛丼屋よあんた・・・」
タロ「フフ・・・これを見てもまだそのような反応でいられますこと?」

デデーン
ジョータルタロ

ネロ「10分6秒・・・だと・・・!?」
タロ「オーッホッホッホ!どうかしら私の実力!最強の座は私のものですわ!」
ネロ「orz」
ネロ「フ・・・やってやろうじゃないの・・・」
ネロ「これが私の本気よおおおおお!」

ズキャアアアン
ジョーネロ

タロ「ま・・・負けた・・・」
ネロ「フフン、あんたなんかに大剣最強の座は渡さないわよ!」



ごめんなさい・・・小芝居がしたかったんです・・・というか、奇跡の5分針!プロハンへ一歩近づいたのかしらw

タルタロもやはり強いですね~。S2で使い勝手がよく、攻撃力が高めで、紫ゲージが長い!(斬れ味+1で)

順位的には
ネロ>タロ>ホコリ といったところでしょうか?

タロはG級の早い段階で作成でき、あまりレア素材を使用しなので、そういう意味では最も良い武器かもしれませんね!

私は基本的に溜め3ばかり使用しているので、もしかしたら、スキルでボマー、猫飯で火薬術で無限ループをすればホコリも強い・・・のかな?(と、ディオホコリをフォローw)

ちなみに、にしきごいさん(井の中のにしきごい大海を知ラズのブロガーさんです)ともコメントで話し合いになりましたが、最も属性の恩恵を受けてないのは大剣だよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  ってなりました・・・悲しすぎる・゚・(ノД`;)・゚・

カ○コンさん!私たちにもっと大剣を選ぶ自由をください!


ジョーさん攻略記事等を書いてたら、ジョーさん狩猟数がこんなことに・・・やりすぎやろ私orz
じょー

今日も2本立てでいっちゃおうかな!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
