

ブログタイトルを変更しました!&2ndキャラ作成!&管理人が増えました!

こんにちわ。ブルとリーネです!

タイトルの通り、ブログタイトルを変更致しました!これからもよろしくお願いいたします。


さて本題です。

1stキャラは勲章コンプをして、やり尽くした感が出てきてしまいましたので、2ndキャラを作成しました~。そして、リーネという新しい狩り仲間も増えました♪

2ndキャラはせっかくなので、テーブルを選んで作ろう!と思い、とらいんふぉ様のテーブルの記事を参考にT6を狙ってみました!

T6にはですね・・・

T6
天:反動5s2、重撃5刀匠3、聴覚保護5斬れ味3、聴覚保護5抜刀会心3、気力回復6刀匠3、
気力回復4研ぎ師6s1、回避性能6研ぎ師7、回避性能5砲術10、ガード性能5刀匠3
ガード性能4達人10、斬れ味3刀匠3、斬れ味5属性解放5、散弾強化5属性解放5
重撃5達人10、聴覚保護3回避性能4s1、回避距離6聴覚保護3、回避性能6闘魂2、
運気5研ぎ師8、運気5属性解放5、回避距離5匠3、特殊攻撃5達人9、速射5龍属性攻撃8、
装填速度5達人8、反動4達人10、回避距離6反動3、装填速度5貫通弾強化3
伝:納刀6s2、ガード性能5s3、匠5s2、匠5s1、匠4s3、匠4s2、匠3s2、装填数5s2、速射4s3、
痛撃4s3、聴覚保護4s3回避性能6s2、底力5s3、特殊攻撃6s2、水属性攻撃6s3、
氷属性攻撃6s3、運気5s2、食事4s3、風圧5s2、斬れ味4攻撃7、溜め短縮4属性解放5、
龍:溜め短縮5s2、斬れ味4s3、装填速度6s2、通常弾強化5s2、散弾強化4s3、スタミナ5s2、
雷属性攻撃6s3、納刀6攻撃8、気力回復6斬れ味3、回避距離5笛10、回避距離5貫通弾強化3、
散弾強化4攻撃9、散弾強化5溜め短縮3、痛撃5攻撃10、聴覚保護4爆弾強化10
スタミナ4達人10、火属性攻撃6達人9、溜め短縮5攻撃7、特殊攻撃4爆弾強化10、
ガード強化6砲術9、ガード強化5攻撃10、反動4攻撃10、回避距離6研ぎ師6

という、神おまがいっぱい存在しまくるのですww私は最近あまり双剣は使用しませんし、ハンマーはサブ中のサブなので、匠5属性解放7なんて、きょ・・・興味ないもんね!・・・嘘です。すごくほしいですorzでも、それ以上に匠4s3がほしいのです・・・。

と、いうわけで、いざ!テーブル狙い!

良さそうな時刻、狙うテーブルが連続するとこを選べばよさげ

この日の各テーブルに合わす代表的な時刻予想
T1 00:14:11~13
T2 02:14:39~42
T3 00:11:28~30
T4 00:05:47~49
T5 00:56:43~45
T6 00:42:17~20
T7 01:43:58~01
T8 09:25:48~51
T9 07:09:58~01
T10 00:14:43~45
T13 00:07:46~48
T14 00:17:02~05

T11 00:02:43
T12 00:06:41
T15 00:08:09
T16 00:13:22
T17 00:20:03

という情報がありましたので・・・

①3DS本体の日にちを2012/01/21に設定
②時間を00:40:00に設定すると同時にストップウォッチをスタート
③1分でゲーム起動
④1分30秒でプレスAボタン
⑤2分17秒でNEW GAME選択
⑥あとは適当にキャラメイキングしてゲームを進める
⑦狩猟船で鑑定

という手順で作成してみました。キャラ名は、ブルは「ブル☆」 リーネは「リーネ」ですw

またも、とらいんふぉ様の情報にて、モガの村の漁港で漁依頼の「漁・モガ沿岸」に依頼し、その報酬でテーブル判定ができるCGIがあるので、団長に漁を依頼!


狩猟船で鑑定がワクワクドキドキ・・・

いざ!!

ブルのターン!

おりゃあああ!!!
ブルのテーブル判定

キタアアアアアアアアアアア!よっしゃああああああああああ!
見事T6にできました♪

リーネもT6がいい!と言っていたので、同様の方法で作成。
そして、狩猟船鑑定・・!
リーネのテーブル判定

おおおおお!最初は全然テーブルが定まらなくて終始ドキドキしていましたw

ということで、二人とも無事T6になりました♪

これからサクサク進めてダッシュでG級まで進めちゃいますよ~。1度クリアしたゲームだからすぐできるっしょ!と強気になっておりますwww

と、いうわけで、今後はブルとリーネの2人で当ブログを進めていきます!

これからもよろしくお願いします!


↓をポチッとしていただけるとブルとリーネはすごく喜びます!w


MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

どうもはじめまして!ブルと申します!

どうもはじめまして!ブルと申します!モンハン99%私生活1%なブログをこれから始めていきます!(いつまで続くことやら)

まずは、私のギルカ紹介をしたいと思います!

じゃん!
ギルカ1

はい。Stussy(ブランド)とモンハンが大好きです!モンハンがどれぐらい好きかというと・・・

2

クエストに1664回行っちゃってますwうはwさっそく今更ブログ感がwww
だが、気にしない!次に使用武器~

3.jpg

大剣がメインで、次に双剣、片手 これが主な使用武器ですね~。最近は弓、ハンマー、ランス、ガンスもはじめてみました! いやぁ、いろんな武器を使うと面白いですね!後日装備紹介もしてみたいな~とw(大した装備ではないですけどね!)

さて、お次は炭鉱度!!(武器の使用回数-クエスト回数)÷武器使用回数×100 で出せます(勝手に計算式作って、勝手に名付けました!てへぺろ★) 

武器使用回数が・・・1743回!クエスト回数が1664回!なので、1743-1664=79 
私のピッケルかついでえっさほいさした回数は79回!(うわっ少なっw)

気になる炭鉱度は・・・79÷1743×100=4.53≒4.5! うわw全然お守りに時間費やしてないんですねwでも、意外といいお守りを持ってるのは秘密w (後日装備と一緒にお見せできるかとw)

最後に勲章!
4

はい。見ての通り残りはトンカチ、チビ、キング金冠を残すのみ。はい、そこ今更ブログかよとか言わない!w自負しておりますorz どんなブログにすればいいんだろう?(おいw

今日はこの辺でおいとまいたします~。

これからよろしくお願いします!


ブログランキングに参加しております。
もしよろしければぽちっとお願いします。


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
