

【MH4】ギルドカード2013年11月2日

こんにちは。リーネです。

11/2の夜HR6に上がり、11/3、11/4は武器の素材集めをブルと2人で行ってきました。
まぁ。『素材集めマラソンをブルに手伝ってもらった』が正しい表現ですがw
上位ガルルガギルクエ、白赤フルフル、狂竜化レウス、ゲネルセルタス等
素材集めマラソンなら2人の方が捗るだろうと行ったのですが、まぁクリア時間が早いこと早いこと。
2人PTは5分針~10分針で終わってしまうんですね。(発掘武器は2人共使用無し)

【大剣】フルミナントブレイド、王牙大剣【黒雷】、焔剣リオレウス、蒼刃剣ガノトトス
【片手剣】バーンエッジ改、ブラッディネルソード
【ランス】プロミネンスピラー、パラスピンクロウラー、ホウテンゲキ【凶】、水尖槍トリシュラ

お陰様でこれだけの武器を強化することが出来ました。
とても楽しかったですし、ありがたいことです。

今は龍のお守りの錬金をやっています。
14代目に龍、女王、女王でお守り錬金依頼→こんがり肉納品クエ→セーブせずクリア→錬金結果が気に入らなければリセット
引越準備の息抜きにテレビを見ながらチマチマやっています。
普通に掘って出てきたもので使えそうなお守りは、斬れ味5s3、聴覚保護5龍属性攻撃8、風圧4龍耐性3s3、ガード性能3乗り2s3、雷属性攻撃6研ぎ師8ぐらいです。
いいお守りが出ればいいな!!





本題のギルドカードです。
緊急グラビモス亜種をクリアしてHR7に上がった直後に、ギルドカードを撮影しておきました。
グラビモス亜種のときに来ていた防具の見た目が酷すぎますww
キリンのオトモ装備が可愛いので、筆頭オトモはこればかり着せています。

IMG_0401.jpg

ギルクエはブルと2人で行っています。

IMG_0404.jpg

大剣が伸びてきました。
最近片手剣をあまり使用していません。
私は属性片手剣が好きなので、上位属性片手剣を早く充実させたいなぁ。

IMG_0412.jpg

ちょうど192時間でした。
我ながら遅いwwでも気にしない!!!

IMG_0414.jpg

回復オトモが好み。
ぶんどりオトモも気になるのですが、へっぽこの私は回復を外すのが怖いですww

IMG_0424.jpg

勲章の詳細ページは割愛しました。
各カテゴリーの勲章コンプ間近になったら公開しようかと思っています。

IMG_0426.jpg
IMG_0431.jpg
IMG_0434.jpg
IMG_0438.jpg
IMG_0443.jpg
IMG_0446.jpg


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ


テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

【MH4】集会所☆6緊急 黒き鎧・グラビモス亜種!

こんにちは。リーネです。
集会所☆6緊急 黒き鎧・グラビモス亜種に行ってきました!

MH4が発売してから1ヶ月半…まだHR5ですw
引越が控えているので、リーネのHR解放はまだ先になりそうです。
マイペース更新ではありますが、お付き合いいただけると幸いです。

今回の緊急グラビモス亜種はこちらの装備で行きました。

【武器】エメラルドスピア ガノトトス素材の水属性ランス
【防具】スカルヘッド、アーティアS、バサルU、バサルU、グラビドS
【護石】ガード性能3、乗り2s3
【スキル】暑さ無効、ガード性能+2、ガード強化、砥石使用高速化

この装備はHR5装備紹介の記事で紹介した装備の防御力強化版です。
見た目は大変残念な感じですw
次回の記事はギルドカードの予定ですので、その時に防具が見れると思います。

猫飯でネコの体術を発動させて、レッツゴー♪
原 生 林 で し た せっかくの暑さ無効が…

出会ったグラビモス亜種は大きかったです。
少し傾斜があるとお腹に当たらないときがありました。
っていうか、足は青ゲージで弾かれる!!!原種は青で弾かれないのに~
後退しながら吐くブレスは、ガード強化でガード出来るので対処は楽でした。向かって右にいるとブレスは当たらないですね。

足が青で弾かれるのはうっとおしいけど(エメラルドスピアは匠有りでも青ゲージ)、これなら何とかなりそう。
楽勝ムードでいたのもつかの間、ブレスのガード方向を間違え被弾。これは痛かったです。今の防御は320~340程。
なるべく体力は満タン。防具は鎧玉で強化しているので、大事には至りませんでしたが…
防具未強化だったら一撃死していたかもw

足に弾かれ、被弾しながらも何とかクリアです!!
心残りは背中が壊せなかったこと。
2回目の乗りを失敗してから、上手く乗れず。エリアの端で振り落とされると凹みますね。

IMG_0389.jpg

集会所☆5緊急レイア亜種程きつくなくて良かったです。
この緊急グラビモス亜種は銀冠でした。金冠ならまだしも銀冠は嬉しくないよ!!

無事HR6になれました~
村上位グラビモスで練習した甲斐があったものです♪

集会所☆6のラインナップを見ると、正直溜息しか出てきませんがwこの先も頑張りますね~


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

【MH4】集会所☆5キークエスト4連発

こんにちは。リーネです。
装備が揃ってきたので、集会所☆5のキークエストを進めていました。

HR5に作成した防具の詳細はこちらからどうぞ。
HR5装備紹介

下手の横好きが一人でヒーコラ言いながら頑張ってますw

大地に響く狩猟曲 ガララアジャラ・リオレイア
片手剣ブラッドスケルソードで睡眠爆破をしてきました。
まずはリオレイアから。
1回目成功。2回目は合流したガララアジャラがレイアを起こしてしまい失敗orz
15分針でレイア捕獲。
ガララ1回目クチバシを睡眠爆破。2回目は背中を破壊。討伐でおしまいです。

IMG_0325.jpg


地底洞窟に降り立つ赤い影 フルフル亜種
実はこの写真は2回目のものです。
1回目はイビルジョーに邪魔をされ、35分かかる、写真撮り忘れる、酷かったですw
フルフルは1回の被弾からの即死コンボが怖くて、相当チキンに戦っていたら、30分かかってるw
回復薬1個しか使用しませんでした。
大剣は欲張らなければ、かなり安全に戦えるので大好きです。
ちなみに武器は、水属性大剣蒼剣ガノトトスを使用しています。

IMG_0332.jpg


跳梁し意思を用いず悪成さば ゴア・マガラ
片手剣デッドリィタバルジンで毒殺してきました。ゴア・マガラと片手剣の相性は最高です。
角を出したら、落とし穴にかけて大タルG爆弾×2(ボマースキル込)を2セット喰らわせて、角を折っていました。
足を引き摺った時点で尻尾が切れていなかったので、
寝込みを襲って尻尾を斬る→捕獲用のシビレ罠を張る→オトモが討伐してしまいましたww

IMG_0366.jpg


高難度:狂竜戦線・轟きあり! 狂竜化ティガレックス
龍属性ランスのシールドofレイジで行ってきました。
匠をつけると白ゲージが長くて感動しました~
昔からティガレックスは苦手で、ランスでしか行けませんorz
P2Gの訓練所ぐらいなら全武器クリア出来たのですが、他武器での立ち回りはメチャクチャですw

IMG_0378.jpg


とうとうHR6に上がるための緊急クエスト黒き鎧・グラビモス亜種!が出てきました!
毎回緊急クエストは緊張しますね~無事HR6に上がれるよう頑張ります!!
IMG_0383.jpg


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

【MH4】HR5装備紹介

こんにちは。リーネです。
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

最近忙しくてモンハンがあまりプレイ出来ず、まだHR5のままです。
この忙しさは11月中旬過ぎまで続きます。
忙しいながらも、息抜きにモンハンは続けていきますので、HRが上がった時など記事を書ければいいなと思っています。
更新は不定期になりますが、たまに見に来ていただけると嬉しいです。


HR5に上がってスキルの自由度が上がりました。
カブラS一式ですと火力スキルが付かないため、装備を見直してみました。

ソロでも素材が集めやすいように、村上位か上位探索・ギルドクエストで作れる装備にする
・防御力強化用の堅鎧玉が貴重なため、なるべく下位装備を使用しない
・見た目<<<<スキル・防御力
・上位お守り錬金が上位ゴアマガラ以降なので、なるべく平凡なお守りを使用


IMG_0361.jpg

【防具】ディアブロ、ディアブロ、グラビドS、腰脚胴系統倍加
【護石】納刀3s2
【装飾品】好みの珠(胴)、研磨珠【1】、抜刀珠【1】、好みの珠×2、速納珠【1】×2
【スキル】納刀術、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】、5スロスキル

大剣用汎用装備です。
集中は残念ながら無理でした。
ディアブロ頭と胴は大変優秀ですのでためらいなく堅鎧玉まで強化しました。


IMG_0353.jpg

【防具】ゴアS、ランポスS、グラビドS、バサルU、フィリア
【護石】ガード性能3、乗り2s3
【装飾品】好みの珠×5、鉄壁珠【1】×4
【スキル】ガード性能+2、斬れ味レベル+1、5スロスキル

ランス汎用装備です。
ガード強化が必要ないモンスターにはこれで行きます♪


IMG_0352.jpg

【防具】バサルU、アーティアS、グラビドS、バサルU、胴系統倍加
【護石】ガード性能3、乗り2s3
【装飾品】好みの珠×2(胴)、耐暑珠【1】×3、好みの珠×1、強壁珠【1】×2、鉄壁珠【1】
【スキル】暑さ無効、ガード性能+2、ガード強化、5スロスキル

ガード強化装備。斬れ味+1は残念ながら付きませんでした。
暑さ無効はオマケです。ネコの長靴術いらずになります。
グラビモスはこの装備で腹下に籠りますw


IMG_0342.jpg

【防具】ゴアS、ガララS、グラビドS、セルタスS、フィリア
【護石】聴覚保護5
【装飾品】好みの珠×5、防音珠【1】×2
【スキル】耳栓、斬れ味レベル+1、5スロスキル

耳栓汎用装備です。
腰がセルタスSなので作成時期が若干遅めです。
セルタス腰の見た目が個人的に苦手。虫の脚…


IMG_0337.jpg

【防具】胴系統倍加、ナルガ、グラビドS、セルタスS、胴系統倍加
【護石】s3のお守りなら何でも
【装飾品】研磨珠【1】(胴)、研磨珠【1】×2、回避珠【1】、好みの珠×5
【スキル】回避性能+1、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、5スロスキル

回避装備。
スカルヘッドのお世話にはなりたくなかった…orz


カブラS、ディアブロ、ゴアS、バサルU…全部角が生えてる!!!
おしゃれハンターへの道のりは遠い…orz


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

【MH4】集会所☆5緊急 リオレイア亜種、現る

こんにちは。リーネです。

出来れば行きたくなかった…。苦手なアイツ。

集会所☆5緊急 リオレイア亜種、現る』

3Gでは必要最小限しか戦わず、リオレイア亜種の立ち回りはすっかり忘れてますw
あれ??時計回りだっけ?反時計回りだっけ??これはダメかもしれんねww
角度の付いたサマーソルトと回り込んでからのサマーソルトと噛み付きに炎が出てくることは覚えています。
みんなウザいよ!!!怖いよ!でも、これを乗り切らないとHR5に上がれないよ!
オンラインに行けばいいじゃないというツッコミは無しでお願いします。
一人で緊急クエストを乗り越えていくことに、達成感を感じるタイプなのです。

【武器】無属性大剣 ヴォルガンツァー 武器スロ3
【防具】カブラS一式 毒+4のお守りと装飾品で毒無効発動 
【スキル】防御力UP【中】、砥石使用高速化、毒無効、体力+20、採取-1

いつものカブラS一式です。
普段は罠師+捕獲の見極めですが、今回は毒無効で。
3Gでたまに回り込みサマーソルトを喰らっていた記憶があったのでw
出来るだけ死ぬ要素を減らしたかったのです。


リオレイア亜種討伐に出発!!
とりあえず反時計回りに動いてみる→噛み付きの炎にやられる。
時計回りが正解なのかな?
噛み付きが痛い+火やられになるので非常にやっかいです。
3Gよりもリオレイア亜種が強くなってる気がするよ!

あれれ?頭が壊れないし、尻尾もなかなか切れない。
ていうか、肉質柔らかいのどこだっけ?(馬鹿)

頭、尻尾、翼の部位破壊を全てオトモに持っていかれましたorz
リーネさんまじオトモハンター。笑えない。
オトモのリンとニラ。どうもありがとう。
闘技大会に行くと、オトモアイルーのありがたさが身に沁みます。

20分針辺りで、エリア4下段の壁際で気絶してしまい1乙。

リオレイア亜種に合流し戦う→エリチェン→ペイント切れに気がつく
25分針超えでペイント切れ起こすとかw私のバカバカバカ!!…はぁ
なかなかリオレイア亜種が見つからず、地底洞窟を1周する羽目に。
5分程時間をロスしてしまいましたorz
ペイント切れが怖いのでエリチェンのたびにペイントをつけていたのですが、1乙したことで冷静さを失っていました。反省。

リオレイア亜種を見つけたのはエリア4。
さっき死んだ狭いエリアで、緊張します。
閃光玉を全く使用していなかったことに気がつき(気づくのが遅い)、使用して時間短縮を図ります。
リオレイア亜種が脚を引き摺りながらエリア7に移動。シビレ罠で捕獲して終了。

IMG_0314.jpg

残り11分…。辛い戦いでしたが、勝ちは勝ち。
初見でHR5に上がれました。バンザーイヽ(^o^)丿

新たなモンスターが出ることで装備の幅が広がります。
これから頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH4でHR5作成可能な防具の組み合わせを考えてきます。
スキルの組み合わせを考えるは楽しいです♪
何か素敵な防具が出来たら記事で紹介しますね。ではまたノシ


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

MH4 ブログランキングへ


テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
