

色々ガンス装備考えてみた!

こんにちわ。ブル&リーネです。

ガンス装備が七星銃槍【玉衝】用だけだったので、色々作ってみました~。

というわけで、ご紹介~。

熾烈ナル修羅ニ堕ツ鎗用
ナルニツ

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [403→497]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:ジンオウXコイル [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5,運気-3) [3]
装飾品:斬鉄珠【3】、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[10] 水[-22] 氷[-8] 雷[1] 龍[3] 計[-16]

ガード性能+2
業物
装填数UP
砲術王
-------------------------------

七星銃槍【玉衝】と同じ装備で担いでますw砲撃が拡散5&短いですが紫あるので、同じでいいかな~とwでも、高い火属性攻撃力を活かした装備も考えようとは思ってますw


スロ無ガンス用業物砲術師装備(冥銃槍エングルム用)
スロなし業物砲術師

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [464→589]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:砲術珠【1】×5、鉄壁珠【2】×5
耐性値:火[-17] 水[3] 氷[9] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

ガード性能+2
業物
斬れ味レベル+1
砲術師
-------------------------------

冥銃槍エングルム用装備です!見た目好きじゃありませんw何あの足のボツボツwww気持ち悪い!!砲術師は砥石高速化等の5スロスキルに変えることができます。まぁ、紫長めなのでこれでいいかなぁ~とw

スロ1業物ボマー装備
業物ボマー

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [502→594]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・極【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:爆師珠【1】×5、鉄壁珠【2】×5
耐性値:火[-15] 水[-4] 氷[8] 雷[-10] 龍[-2] 計[-23]

体力+20
ガード性能+2
業物
斬れ味レベル+1
ボマー
-------------------------------

破岩銃槍ズヴォルタ用装備です。ボマーは砥石高速化、砲術師等の5スロスキルに変えられます。ダム・アグナコルソもこれで担げますね。エングルム用装備の見た目が嫌だったので、変えましたw

スロ2用業物砲術師
業物砲術師

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [520→600]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:日向・極【篭手】 [0]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・極【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5,運気-3) [3]
装飾品:強走珠【1】、砲術珠【1】×5、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[-35] 水[15] 氷[15] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

体力+50
ガード性能+2
業物
斬れ味レベル+1
砲術師
-------------------------------

日向・極一式ですwwwなんのひねりもありませんorz エングルム用装備の見た目が(ry
まぁ、秘薬いらずということで・・・w写真では煌銃槍イシュタル担いでますが、エンデ・デアヴェルトも担いでますw
まぁ・・・ぶっちゃけ、エングルム用装備ですべての武器の持ち替え可能ですwww

心眼砥石装備
心眼装備

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [461→586]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:ガンキンZメイル [1]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:ダマスクXコイル [2]
脚装備:ガノスXグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:研磨珠【1】×4、鉄壁珠【2】×4
耐性値:火[-7] 水[-3] 氷[6] 雷[-10] 龍[-5] 計[-19]

ガード性能+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
心眼
-------------------------------

七星銃槍【玉衝】装備を悩んでいた時コメントで心眼がおすすめ!ということで、作ってみました~。まだ使ってませんがwww私は匠中毒なので、斬れ味レベル+1は外せないのですがw

と、こんな感じです。

他にもこんなスキル付けるといいよ。とかあったら教えてください~。

と、いうわけで今日はこの辺で~。


↓をぽちっと押していただくとガンス装備のスキルが閃く・・・かも?


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

七星銃槍【玉衝】用ガンランス装備完成~♪

こんにちわ。ブル&リーネです。


昨日の夜のことです・・・ちょっと久々に炭鉱夫やろっかなーぐらいの気持ちで
火山にピッケル担いでカンカンしてたんですよ。

確か・・・火山に5~6回行った時のことなんですが。

出ちゃいました!!!
ガード性能5s3

ガード性能5s3!!! 運気-3ですがw

超テンション上がりました!

正直、何か良いお守り出れば儲けもんだなーって感じで炭鉱夫のお仕事をしており、夜も遅かったので、ウトウトしていましたが、これが出た瞬間パッと目が覚めましたwww

すぐにガンス用装備を頑シミュでシミュレートしました。

それがこちら!
ガ性2業物装填数UP砲術王

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [403→497]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:ジンオウXコイル [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5,運気-3) [3]
装飾品:斬鉄珠【3】、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[10] 水[-22] 氷[-8] 雷[1] 龍[3] 計[-16]

ガード性能+2
業物
装填数UP
砲術王
-------------------------------

先日記事にした最適っぽい?装備です!うへへへへへw

そして私はガンランス初心者・・・まさに「宝の持ち腐れ」ってやつですね!

いいもん。これから練習するもん!

ちなみに、ランス装備で色々シミュってみましたが、特に良いスキルの組み合わせはありませんでしたorz大抵お守りは匠4s3で検索されるというwww完全に玉衝用のお守りでございますw

今日はこれからこの装備で何か狩り行ってきます!


というわけで、今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、↓をぽちっと押していただき、ブルに清き一票をお願いしますw


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

増弾のピアスを使った装備を悩んでます!誰か助けて~(笑)

こんにちわ。ブル&リーネです。

昨日増弾のピアスを手に入れたので、ガンランス装備(武器は 七星銃槍【玉衝】)をさっそくシミュレート!

私が一番好ましいと思うスキルは

装填数UP   →拡散は弾数が2のため、装填数UPの恩恵は大きいと思われる。
ガード性能+2 →ガードした際の後退や削りダメージを可能な限り減らしたい!
砲術王    →拡散は砲撃、竜撃砲のダメージが大きいため、更に威力を高めたい!
業物     →拡散型の砲撃は他の2種の砲撃よりも斬れ味が落ちやすいため、軽減させたい!

だがしかし・・・

ガード性能+2と砲術王をつけると業物が付かず、ガード性能+2と業物を付けると砲術師までしかつかず・・・
とりあえず、作成できる範囲での装備を紹介します!どれがよいか。もしくは、何をつけるとよいか
のアドバイス的なのをください!ww・・・お願いしますorz

ちなみに、せっかくの増弾のピアスなので、拡散5の装備でのみ考えています。また、大砲モロコシは(ry

①業物を諦めた構成

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [337→487]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナUアーム [2]
腰装備:アグナUフォールド [2]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:研磨珠【1】×3、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-4] 水[-9] 氷[5] 雷[-5] 龍[0] 計[-13]

ガード性能+2
砥石使用高速化
装填数UP
砲術王
-------------------------------

この構成は使用してみました。やはり、砲撃によって斬れ味がすぐ落ちてしまい、何度も納刀して研ぐ羽目に。でも、使い勝手は悪くないんですよねぇ。

②砲術王を諦めた構成

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [397→499]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:砲術珠【1】(胴)、鉄壁珠【2】(胴)、砲術珠【1】×3、鉄壁珠【2】
耐性値:火[2] 水[-13] 氷[-3] 雷[-5] 龍[3] 計[-16]

ガード性能+2
業物
装填数UP
砲術師
-------------------------------

こちらの構成は、使い勝手を①よりも良くした形です・・・かね?w砲術師までしかつかないため、砲撃の威力が①よりも低く、竜撃砲がうてるようになるまで時間が30秒長くなってしまうという欠点が・・・

③ガード性能+2を諦めた構成

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [419→503]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [1]
装飾品:斬鉄珠【1】×2、斬鉄珠【3】、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-6] 水[-6] 氷[4] 雷[-3] 龍[-6] 計[-17]

ガード性能+1
業物
装填数UP
砲術王
-------------------------------

ガード性能が+1のため、ガードした際の後退や、削りダメージが+2の時よりも大きくなってしまう欠点が・・・この構成はガードに頼るというよりは、いざというときのガード という感じでステップをうまく使って戦う感じでしょうか。

④回避ガンスの構成

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [415→501]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(斬れ味+4,本気-3) [2]
装飾品:回避珠【2】×3、回避珠【1】、斬鉄珠【1】、砲術珠【1】×6
耐性値:火[3] 水[-16] 氷[1] 雷[-5] 龍[0] 計[-17]

回避性能+1
業物
装填数UP
砲術王
-------------------------------

避けて攻撃!の構成です。ステップによる回避はスラアクで慣れたので、ガンランスでも出来るかなぁ?と思って考えてみましたw

使ってみてどれにするかを決めようとは思ってますが・・・如何せんガンス使用歴がまだまだ浅いため、もしよければどなたかご助言をいただければ。と思っています。


今日は写真なしですが、この辺で~。


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、↓をぽちっと押していただき、ブルに清き一票をお願いしますw


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

セイラー服美少女戦士セイラーブル

こんにちわ。ブル&リーネです。

今日は・・・こちら!
妹

お姉ちゃん

売子さん

ボルトマルクの子

上から・・・
港クエストの受付嬢(リーネのデータを撮影)
港の闘技場の受付嬢(ブル☆の装備とブル1stのインテリア(画像加工してますw))
港の売子さん(ブル☆のデータ)
ボルトマルクの子(リーネのデータを撮影)

そして・・・
剣聖のピアス

増弾のピアス

はい。剣ピと増ピを取りました~♪これで装備考えるつもりです☆


今日はこれだけですwww


最後に・・・
ゴーン


↓をぽちっと押していただくと、港のムスメが出やすく・・・!?


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

色々装備を作成してみた!

こんにちわ。ブルです。

火山に籠って早3日・・・飽きてきました!(早っ!?

でも、ガード性能+3護石王+6(誰得ww)お守りが出たので、クマさんの相撲の試合会場に乱入してきましたw
悪役レスラーの如くクマさんをフルボッコにし、無事炭鉱夫テンプレは完成しました~。
炭鉱夫

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [192→531]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:アシラXヘルム [2]
胴装備:レザーSメイル [1]
腕装備:レザーSアーム [1]
腰装備:アシラXフォールド [3]
脚装備:レザーSグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(ガード性能+3,護石王+6) [0]
装飾品:祝福珠【1】×5、採取珠【1】×5
耐性値:火[-16] 水[6] 氷[-6] 雷[0] 龍[12] 計[-4]

採取+2
高速収集
神の気まぐれ
お守りハンター
-------------------------------

装備はできましたが・・・お守りハンターがあってもいいお守りは出ないんですけどね。・゚(´□`)゚・。


と、いうわけで、気分転換に人事部のブラキ先輩×2のところに遊びに行ってきたところ・・・

砕竜の天殻を2個もくれました!!

私って運がいい!?・・・待てよ?

お守りの運がない→嫌になってくる→やめたくなる→ゲーム側はやめるのを阻止したい→レア素材が出るように乱数調整される→レアが出る→ブルは喜ぶ→上機嫌でゲームを続ける→カンカンカンカン・・・→お守りの運が(ry・・・

というカプ○ンさんの飴と鞭作戦かっ!?

・・・ごめんなさいorz

まぁ、冗談はさておき、まずは作りやすい破岩剣デストルクジオを作成しました。これはガンキン主任の従兄弟のガンキン亜種の素材が不要なので作りやすいですね!


破岩剣デストルクジオを片手に、私はこう言ったのです。「ナルガ亜種を乱獲したら散弾強化4s3と結婚するんだ」(死亡フラグ!?)

と、いうことでフルボッコにしてあげましたwまぁ、1stで散々ルナルガを八つ裂きにしてきたので、そんなに苦労はしませんでしたwというか、あれ?もう足引きずってるの?って思うぐらいのレベルでしたw

モンスターの攻略って結構「慣れ」が重要だなぁってすごく感じてきましたw

実は私・・・ナルガが超超超苦手だったんですよ!

でも、ナルガの防具って結構使う場面多いから行かざるを得なくて・・・動きとか研究したんですよねー。翼フックの避け方とか、ジャンピング抱き着きとか、高速回転尻尾とか、尻尾ビターンとか・・・

そしたら・・・いつの間にか楽に攻略できるようになってました!(笑)

やっぱ、動きを見るのって大事ですよねー。たまーに、ダメージ食らうと頭に血が上って無理に攻撃当てに行く方とかいますが、それはよくないのかなぁって思います。冷静に、どうすれば当たらずに済むのか、攻撃を効率よく当てれるのかって考えていければうまくなれるのかなぁって。

ええ。頭に血が上って無理に攻撃を当てに行く方=私ですが何か。(ぉぃ

最近は少しずつですが、冷静に対処できてきてる部分はあるんですけどね!まだまだ熱くなっちゃうんですよね~(๑´ڡ`๑)てへぺろ☆

さてさて、何回か連戦したらあっさり防具一式が作れるようになったので・・・
ナルガZ

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [287→371]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:ナルガZガード [2]
腰装備:ナルガZコート [2]
脚装備:ナルガZレギンス [2]
お守り:兵士の護石(散弾強化+4) [3]
装飾品:体術珠【1】、爆師珠【1】×5、回避珠【1】、散弾珠【1】×2、散弾珠【3】
耐性値:火[-6] 水[14] 氷[9] 雷[-26] 龍[9] 計[0]

集中
スタミナ急速回復
回避性能+2
散弾・拡散矢UP
ボマー
-------------------------------

私の中では破岩弓イクサプロドの最終形装備だと思うのですよ。はい。すごく使い勝手がいいです!

もうこの際完全な弓使いに(ry

ちなみに、頭をキャップにすれば、体術-1がついてしまうものの、ボマーの代わりに各属性攻撃+1が付けれたりします!これで鳳凰が体現セシ弓矢を担ぎたい!

未だG級火山ではいいお守りは出ていませんが、使い勝手のいい弓装備ができて上機嫌なブルなのでした。


といわけで、今日はこの辺で~。



↓をぽちっと押していただくと、ブルにいいお守りが出る予感がします!是非ご協力を・・・!(何



MH3G ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
