

決戦!シャガル・マガラ

こんにちわ。ブル&リーネです。

シナト村の一番偉い人にシャガル・マガラ倒せって言われたので行ってきました!

装備は先日の記事(下位防具紹介とティガレックスとの死闘!)でご紹介した匠装備です!

さて、早速行きましょ~。


パ~プ~


そして・・・
対峙

こ、こいつ・・・白いゴア・マガラ・・・?

白ゴマやあああああああああ!

ゴア・マガラのおさらいをします。

・ブレスの範囲超広い
・ハンターから見て左側の後ろ足に張り付けば被ダメを防げる

OK行ける!

と、思いきや

色んな方向から何か飛んでくる!?
しかも痛い!!

動きウザい!
角なくならない!

くぁwせdrftgyふじこlp;@!!

約20分後
シャガルマガラ討伐

約18分半でなんとか倒せた・・・

初見だからなのか、ウザすぎるorz


このクエが終わったらエンディングがっ!

エンディングの画像はUPしませんのでご安心くださいww


その後・・・

竜人商人の交換素材増えたああああああああ!

あれ!?これ、ガンス用のかなりいいスキル組めるんじゃね!?

というわけで
ガンス装備

ガンス装備詳細

これ結構よくないですか!?

ちなみに、装飾品は 鉄壁珠×3 斬鉄珠×3 砲撃珠×3
お守りは 砲撃+2s1です。

お守りは砲撃2s1、砲撃+4以上であれば組むことができます。

もしよろしければ参考にしてください~。


では、今日はこの辺で~。

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ↓をぽちっとお願いします!


MH4 ブログランキングへ

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

下位防具紹介とティガレックスとの死闘!

こんにちわ。ブル&リーネです。

本日は私が普段愛用している防具をご紹介します!

①匠(斬れ味レベル+1)、砥石使用高速化 装備
匠装備

詳細
匠装備詳細
装飾品は研磨珠×3

護石は好きなもの(私はオートガードをつけてます)

これは下位でも匠付けれちゃう!?装備ですw

業物と匠を天秤にかけた結果、青ゲージになるなら匠でしょ!という結論に至り、作成しましたw


②ガード性能+2、砥石使用高速化、攻撃力UP【小】装備ガ性2砥石攻撃小

詳細
ガ性2砥石攻撃小詳細
装飾品は攻撃珠、鉄壁玉×2、研磨珠 となります。
護石はスロット1のものでしたら何でもOK

これは鉄壁の守り!装備ですw

実は私・・・ガンランスも使ってるんです!

ガンランスかっこいいですよね~。砲撃ばーん!クイックリロードがちゃん!竜撃砲どがーん!
特に好きなのは・・・切り上げ!

切り上げは高い部位に当たり、そのまま素早く砲撃。もしくはガード突きへ派生し、即ガード。と連携、攻撃後の守りどちらにも派生する良い攻撃だと思います!
そして何よりも・・・モーションが好きっ!



さて・・・そろそろ次の話題に。
昨日の記事で予告したティガレックス討伐に行ってきました!

ティガレックスはオープニングでゴア・マガラにやられちゃってましたねぇ・・・少し嫌な気持ちになりました。

そんなティガレックスですが。実はゴア・マガラよりも後に登場するんですね。

ティガレックスにチャージアックスで行く勇気は私にはなかったので、ガンランスで行きます!

武器はジンオウガの素材から作れる王銃槍ゴウライを担ぎました。

戦法は・・・
ガード突きツンツン→突進をガード→踏み込み突きキャンセル砲撃(R+A+方向キーでも出ます)
→ガード→ガード突き・・・

はい。ガード戦法です!

歴とした作戦なんだからねっ!ダメージを受けないのは正義だと思います!www


数分後・・・

ちょっw倒れた!と思ったらわるいティガレックス(狂竜化ティガレックス)になった!?


でもそんなの関係ねぇ!!


ガード戦法万歳!!ティガレックス討伐
10分針!?

思っていたよりかなり早く討伐できました!

やはり、ダメージを受けないのは正義ですねww


と、いうわけで今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。よろしければ↓をポチッとお願いします!


MH4 ブログランキングへ

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

村☆5攻略開始~♪

こんにちわ。ブル&リーネです。

今日も元気にブログを書いていきます!!

昨日ゴア・マガラ武器を作成したので、どんどん村クエストを進めていきます!!


さて、シナト村という山の上にある村に到着し、新しいフィールドの「天空山」が出てきました。

狂竜ウイルスにかかった わるいババコンガ 的なのが出てきたような気がしましたが気のせいだと思います。

狂竜化したモンスターを見て思ったのですが・・・

ポケモンカードゲームの「わるい○○」っぽくないですか!?まぁ、私が小学生のときの記憶なので良く覚えていませんが・・・。とりあえず覚えているのは、使えないモンスターばっかだった。ってことですw
わるい○○のレアが出るとハズレだ・・・orzってなっていました。


脱線してしまいましたね・・・。

わるいババコンガを倒したら、新しいモンスターが出てきました!

リオレウス!

ゲネル・セルタス!

ジンオウガ!


来たな!モンハンの壁とわんわんお!(かわいい)

ゲネルセルタスはシラネwww(ぁ


さて、進め方ですが・・・

①フォースofフォールでリオレウス討伐→ディア=ルテミスを炎斧アクセリオンへ強化

②炎斧アクセリオンでゲネル・セルタス討伐→シールドスクアーロをシールドスクアーロ改へ強化

③シールオスクアーロ改でジンオウガを討伐→???を作成!?

完璧な作戦だ・・・

というわけで、さっそくリオレウスへGO!
がおー

・・・約15分後

リオレウス討伐

そして
炎斧アクセリオン

1万年と2千年前から愛~し~て~る~♪

・・・ブルは無限パンチを食らった。

ブルは力尽きた。ごめんなさいorz


ということで、無事炎斧アクセリオン完成~

リオレウスはガッツリ新モーション増えてましたね~。飛んでる時の隙が減った気がします^^;


お次はゲネル・セルタス
ゲネル・セルタス

約20分後・・・

ゲネル・セルタス討伐

なんていうか・・・アルセルタスがウザい!

あと、思ったのですが・・・ゲネル・セルタスってジャイアンっぽくないですか?
ちなみに、アルセルタスがスネ夫 ハンターさんがのび太です。

のび太(ハンター)「スネ夫め!このっ!このっ!」・・・村☆2?クエスト参照
スネ夫(アルセルタス)「の、のび太のくせに~っ!・・・げふ」
・・・数日後?
スネ夫(アルセルタス)「助けてジャイア~~~ン!」
ジャイアン(ゲネル・セルタス)「の~び~太~!」

ほらっ!(ぇ



え~・・・ここで無事シールドスクアーロ完成!
見た目は変わらないので、下記に性能だけ

攻撃力  :504
属性   :氷
会心率  :-20%
スロット :1
ビン   :強属性ビン

となっております。

さて、最後はジンオウガ!!
わんわんお

わんわんおかわいいよわんわんお

ジンオウガ討伐

ジンオウガは頭突きなどの尻餅させる攻撃からのダイナミックお手!への移行が速くなったので、被弾が多くなってしまいました。

属性やられからのお手は強烈です・・・ピヨピヨ確定なんじゃないか!?ってぐらいピヨピヨしますねorz


さて、今日はこの辺で~


ブログランキングに参加しております。よろしければ↓をぽちっとお願いします!


MH4 ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

決戦!ゴア・マガラ! 【後編】

いきり立つのはハンターさんだけではありません!
何を言っているんだこの看板娘は・・・

こんにちわ。ブル&リーネです。

看板娘の発言は危なすぎるorz

さて、ゴア・マガラと対峙する前に終わってしまった【前編】ですが・・・
【後編】は戦います!

装備はこれだ!
ガララ一式

ガララ一式です!

耳栓で咆哮防いじゃうよ!作戦です。
咆哮中無防備おいしいですぅ!ってしちゃうんだお!

スキル構成は、先日の記事(ガララアジャラ討伐!&装備作成~♪)で作成したものと同様です。

さて行くぞ!!

・・・約20分後・・・

「そ、そんなバカな・・・咆哮大・・・だと・・・!?」

20分針&2乙でなんとかクリアという大惨事・・・あまりのショックで写真を撮り忘れたという大惨事も起こしてしまいましたorz


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

       ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
       (.___,,,... -ァァフ| 
         |i i|    }! }} //|
        |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴のブレスを避けていたと
       i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか当たっていた』
       リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       / fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

(ニコニコ大百科「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」より転載)

という夢を見たんだ・・・







ということにしたいorz

まぁ、簡単に言うと・・・

私の用意したスキルは何の役にも立たなかった ということです。はい。

さて、落ち込んでる場合ではありませんので
ゴア・マガラ戦でわかったことをいくつか

①ゴア・マガラは 通常、疲れ、怒り、角出し の4モードがある。
②角出しモードのブレスは範囲がとてつもなく広く、ダメージが大きい
③通常or怒り←→角出しモード の移行は時間経過ではなくダメージ蓄積で起こる可能性がある
④攻撃の種類が割と多く、その攻撃の殆どは様々な箇所に当たり判定がある
⑤体の下にいれば割と安全 ←重要!

作戦変更をせざるを得ませんね(元から作戦なんてありませんがwww

というわけで、再戦の前に準備です。

作戦としては

①基本は体の下に張り付いて翼、手足、尻尾の部位破壊に専念
②段差が近くにあれば、積極的に乗る
③頭を壊す!(サブターゲットが角破壊のため

基本的にはこれでいきます。

装備は耳栓が効果ないとわかった今、正直装備は何でもOKです。
でも、張り付いてザクザク斬るので、斬れ味キープは必須

と、いうことで
ギザミ一式

ギザミ一式です!

スキルは
・業物
・砥石使用高速化
・攻撃力アップ【小】←お守り+装飾品でつけました

これで勝つる・・・!

再戦じゃああああああああああ!!

ゴア・マガラ討伐!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

決して楽とは言えませんでしたが、作戦成功しました!

フフフ
作ったんだぜ

じゃ~~~~ん!
フォースofフォール 性能

フォースofフォール 見た目

フォースofフォール!!

厨二臭しかしな・・・ゲフンゲフン
某遊戯○王のカードでありそうですね・・

ゴホンッ

性能はかなりよさげですね!
早く試し切りがしたい!!

と、いうわけで今日はこの辺で~


ブログランキングに参加しております。よろしければ↓をぽちっとお願いします!


MH4 ブログランキングへ

続きを読む

決戦!ゴア・マガラ! 【前編】

こんにちわ。ブル&リーネです。

遂に出ました!ゴア・マガラ討伐クエスト!!

オラワクワクするぞっ!早く行きたいおっお!

でもその前に・・・まずは情報収集です。

チコ村へ船での移動途中にゴアマガラ撃退クエストがあり、ゴアマガラの鱗が手に入ったので弱点を確認します。

ゴアメイル

弱点は火属性!

と、いうわけでリオレイアの素材で作れるチャージアックスを作成だー!

の前に・・・

まだ乳製品の食事レベルを上げてなかったや・・・リオレイアのブレス痛いから食事スキルの火属性得意をつけないと怖いでござるwww

と、いうわけで・・・ネルスキュラ2頭(匹?w)討伐クエストに!

ネルスキュラうざいですよねぇ・・・。
動きがよくわからないし、睡眠、毒、拘束攻撃・・・orz

とりあえずわかったことは・・・
高所からぶら下がりながら抱きつき攻撃してきたときに斧攻撃を当てると落ちて悶える!
ネルスキュラx2
ネルスキュラ嫌い!!


はい。こんな蜘蛛野郎は放っておいてリオレイアいきましょう!
リオレイア出現!

かっけええええええええええ!!!
あれ?かわいい の方がレイアさん的には嬉しいのかな?www

まぁいいや。

えいっ!
リオレイア討伐
既存モンスターは動きがわかりやすくていいですね~。サクサクッと討伐~♪

そして・・・
ディア=ルテミス 見た目&性能
無事、ディア=ルテミス完成~

さて・・・これで準備は整った!

待ってろ!ゴア・マガラ!!

つづく(ぁ


ブログランキングに参加しております。よろしければ↓をぽちっとお願いします!


MH4 ブログランキングへ

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
