

モンハンブログだけど・・・ 「討 鬼 伝」 買いましたwwwww

こんにちわ。ブルです。

え~・・・モンハンブログですが、討鬼伝についてもすこーしだけ書きますね!!

討鬼伝始めた経緯

①最初はモンハンのパクりやろ・・・?とか思いつつ全然期待せずに体験版プレイ

②体験版おもしれえええええええええ!!!モンハンのパクりなんて言ってごめんなさいorz

③製品版(Vita版)購入

④現在に至る。

キャラ名:武瑠(読み:ブル) ←ひどいwwwww
使用武器:槍 弓 (大体5:5ぐらいの割合)
ミタマ: メイン=佐々木小次郎、桃太郎 サブ=①巴御前 ②本多忠勝 ③坂本乙女(身長170cm、体重112kg) ④沖田総司 


一先ず、オフ7章はほぼクリア(めんどくさいのは後回し)

今は野良でオンラインプレイやってます(今は進行度5後半)。

もし見かけたら、温かい目で見守ってくださいね♪多分下手です。文句があってもブログに書き込んじゃだめですよ!絶対!!www

まぁ、そんな感じです。

このブログ記事を見てくださる方、コメントしていただける方が多ければ、個別に部屋作ってワイワイ遊びたいですねw
と、書いてみる・・・。

あ、ちなみに攻略記事とかは書くつもりは今のところありません。

自分の武器スタイルとかスキル組み合わせとかは書いてみようかな~?とは考えてはいますが。


と、いうわけで今日はこの辺で~。

テーマ : 討鬼伝
ジャンル : ゲーム

モンスターハンター4 スペシャルパック アイルーホワイト 予約!!

こんにちわ。ブルです!どうも御無沙汰しております。

いや~・・・ブログ全然更新してなくてごめんなさい。

ちなみに、3Gはもう全然やっておりませんorzでも、今はMHP2Gやってたりしてますwww機会があれば、ブログに書こうと思いますw

前置きはさておき・・・今日言いたいことは・・・タイトルの通り・・・

ブル、リーネ共に「MH4 スペシャルパック アイルーホワイト 予約したぜぃ!!」


CAPCOMさんのHP行ったら価格が公開されてるなぁ~程度に思って、ページ開きっぱなしにしてたんですよ。


そしたら、e-CAPCOMでスペシャ(ry予約開始 即予約やぁぁぁぁ!

ってことで、予約しました~♪


モンハン4楽しみですね~!

と、今日はこれを言いたかっただけでした~www

☆8クエスト攻略 ~陸海空、三方面作戦!~

こんにちわ。モンハンリハビリ中のブル&リーネです。

今回は久々の闘技場以外のクエストです!うれしい!!ww

と、いうわけで今回攻略するクエストは~・・・

陸海空、三方面作戦!

場所:孤島

出現モンスター:①リオレウス ②ラギアクルス ③ブラキディオス ですね。

恐らくこのクエストは、どの武器を担いで行けばいいか悩んだ人が多いのではないでしょうか?

大剣: ラギア×
太刀:多分全部○?(ブル使用不可)
片手剣:ラギア×
ハンマー:全部○(T6ではあまりいい装備組めないので・・・微妙ww)
笛:ワカンネ(ブル使用不可)
ランス:レウス、ブラキ×
ガンス:ブラキ×
スラアク:ブラキ△?
ライト:全部○?(ブル使用不可)
ヘビィ:全部○?(ブル使用不可)
弓:ラギア怖い

と、いうわけで・・・ハンマーとスラアクの2択となりました!ただ、T6ではハンマー装備のスキル構成があまり良いものができないため、スラアクで行くことに・・・!

装備はこちら~
ネブラX

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [415→580]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ネブラXメイル [1]
腕装備:ネブラXアーム [1]
腰装備:ネブラXフォールド [1]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(回避性能+6,達人-8) [1]
装飾品:剛体珠【1】×6、回避珠【1】、剛体珠【3】
耐性値:火[-30] 水[0] 氷[10] 雷[10] 龍[-5] 計[-15]

回避性能+1
状態異常攻撃+2
業物
覚醒
金剛体
-属性攻撃弱化
-------------------------------

今回は各モンスターの体力は低いため、火力は盛らず、快適にクエスト攻略できるように金剛体をつけました。また、ブラキは爆破ダメージがあまり通らないので、爆破武器は却下!属性も弱点がバラバラのため、今回は毒で行くことに!


クエスト攻略です

レウスはいつものように(ry
ラギアは咆哮中に剣モでガシガシおいしいですぅwwwをし、後は手堅く隙を突くように攻撃です。

ブラキさんにスラアクで挑むのは初?です!(行ったことあるかもですが、記憶に(ry

私はスラアクは基本剣モで攻撃してるので、移動はコロリンが多くなるのですが、ブラキの爆破が怖いのでコロリン回数が多くなり、スタミナ管理がしんどいです。また、スラアクは納刀がかなり遅いため、武器をしまうタイミングがわからず被弾の嵐・・・。ついには1乙してしまいましたorz

でも、体力が低めのお陰で何とか・・・
陸海空、三方面作戦!

21分58秒でクリア~!

モンスターの出現ポイントがバラバラ&ブラキにスラアク初挑戦なのでこんなもんじゃないでしょうか?w
☆8クエストはモンスターの組み合わせが変なクエストが多く苦労しますね・・・。

まぁ、組み合わせが普通なクエストばかりだと飽きちゃう?のでいいのかもしれませんがw

さて、今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ↓をポチッとお願いします!!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ブルの寄り道 ~狩人の頂~

あけましておめでとうございます!ブル&リーネです。

記事の更新が止まってしまってごめんなさい。
仕事ととプライベートが忙しくなってしまい、書けませんでしたorz

第二次スーパーロボット大戦OGをやってたなんて口が裂けても言えな・・・ゲフンゲフン

・・・ごめんなさいorz

だって・・・おもしろかったんだもん♪

ゴホンッ!更新が滞った言い訳は置いておきまして・・・

久々にモンハンをやるので、リハビリをしなくてはいけないなぁ・・・と、いうことで

狩人の頂

のクエストに行ってまいりました!

クエスト情報をば

場所:闘技場

モンスター:①リオレウス ②ジンオウガ ③ブラキディオス ④ラギアクルス亜種 ⑤怒り喰らうイビルジョー

と、代表モンスターが揃ってますね^^リハビリには丁度いいクエストです。

今回の装備は~・・・

三種納刀金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [490→594]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:剛体珠【1】×3、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×3、観察珠【1】×5
耐性値:火[20] 水[3] 氷[-27] 雷[0] 龍[-15] 計[-19]

集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
捕獲の見極め
金剛体
-------------------------------

三種+捕獲の見極め+金剛体装備です。本当は耐震がいいのですが、捕獲の見極め装備を作ったので、試し斬りをばw更にいえば、怒り喰らうイビルジョーは四股踏みをほとんどしてこないので、問題ないかなぁ?とw

では、クエスト開始~。

まずはリオレウスからです。ひたすら頭を斬るべし斬るべし!ですw散々リオレウスの攻略法は紹介したので、今回は割愛しますねw3分ぐらい?で討伐完了しました。

お次はジンオウガです。ジンオウガに溜め3を弱点部位である頭に叩き込むには、予め動きの予測が必要になります。私は予測して動けないので、確実に頭に叩き込むように溜め無し抜刀斬りで攻めることにしました。頭に確実に叩き込めれば、溜め無でもさほど時間かからずに倒せます。このときに大体7~8分ぐらい?でした。

3匹目はブラキディオスです。私はブラキが苦手ですので、基本的には隙を見てヒット&アウェイです。ブラキは攻撃と攻撃の間に大きな隙ができるので、そこを狙って溜め斬りor抜刀斬りを叩き込んであげます。ブラキは体力自体はそこまで多くありませんので、そこまで時間はかからないでしょう。この時に大体13~14分ぐらい?

お次はラギアクルス亜種です。正直、大剣でラギアクルス亜種は数回程度しか行ったことないので、苦労しました・・・、。狙うはダメージ効率の高い胸か尻尾を狙います。ただし、今回納刀術がないので、納刀が遅く被弾率が高くなってしまいました。特に放電攻撃は避けれず被弾!もうグダグダです・・・。捕獲の見極めでモンスターの印が点滅した瞬間に捕獲。この時大体20~22分ぐらいでした。

ラストは怒り喰らうイビルジョーです。本来であれば耐震必須です。今回はありませんので、無いなりの動き方をしなければいけません。四股踏みの際は逃げ、捕食ジャンプの際はグラグラしないようにコロリン回避です。攻撃チャンスは基本的には攻撃と攻撃の間の隙を突いて攻撃です。通常、疲れ時は胸が弱点なので、当てやすいので、楽ですが、怒り時は頭が弱点且つ他の部位が硬くなるので、なかなかやり辛いです。しかも、通常のイビルジョーよりも動きが早く、攻撃力も高いので、注意しなければいけません。
しかも、今回肉類を持ってきてないので、マジでガチ勝負です・・・。しんどかった・・・ですが・・・

狩人の頂

30分24秒でクエストクリア~!

にしても・・・しんどい!まぁ、良いリハビリになりました。はい。さーて、これから埋まってないクエストをやってくぞ~!!

と、いうわけで今日はこの辺で~。

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ↓をポチッとお願いします!
ブルのモチベーションが・・・!?ww


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆8クエスト攻略 恐暴の宴 ジョーさん!私餌じゃないよ!!

こんにちわ。ブル&リーネです。

さて・・・遂に闘技場2頭クエストもラストです。
「俺・・・このクエストが終わったら結婚するんだ」

はい。死亡フラグはおいといてw

本日のクエストは

恐暴の宴

イビルジョー2頭同時クエストです。めんどくさいことこの上ないですね^^

さてさて・・・装備構成はどうしましょうかね。

イビルジョーは大剣のカモですが、けむり玉を維持しながら戦うのは結構辛いものがありますし、耐震が必須なので、三種納刀金剛体装備じゃいけないし、金剛体+耐震装備だと納刀術がつけれないのでけむり玉維持が難しいし、かといって三種納刀耐震装備だと咆哮ウザいし・・・

と、いうわけで片手剣で行こうと思います^^
イビルジョーは爆破ダメージが大で尚且つ通常の大よりもダメージが大きいので、爆破は有効!しかし、爆破の耐性上昇値が多いので、ほぼ確実に息切れしますし、デストルクジオの紫は短いので、白ゲージ主体で戦うことになり、ダメージ効率が悪いので、爆破武器はメリットが少ないのです。

なので、初期耐性値、耐性上昇値の低い毒武器に決定!毒肉も定期的に食べさせれば、かなり毒にさせやすく、毒属性値は低くてもOKだと思うので、七星剣【禄存】に決定!覚醒必須ですが、スロ2でデフォルトで紫ゲージがあり、尚且つ紫が長い!いいことだらけの武器ですねw

と、いうわけで・・・
ネブラX片手

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [415→580]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ネブラXメイル [1]
腕装備:ネブラXアーム [1]
腰装備:ネブラXフォールド [1]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(回避性能+6,達人-8) [1]
装飾品:回避珠【2】、剛体珠【1】×6、剛体珠【3】
耐性値:火[-30] 水[0] 氷[10] 雷[10] 龍[-5] 計[-15]

回避性能+1
状態異常攻撃+2
業物
覚醒
金剛体
-属性攻撃弱化
-------------------------------

はい。ネブラX一式です!いや~ネブラXは優秀ですね!欲しいスキルがいっぱいついてますw回避性能と金剛体をつければ完璧です!w耐震?そんなのシラネww

と、いうわけで攻略です。

いつものごとくふさふさに(ry
狙うは足です!今回の作戦は、攻撃のダメージを狙うのではなく、毒をガンガン蓄積させることに専念します。四股踏みや飛びつきはコロリンで華麗に回避します。イビルジョーは攻撃の当たらない場所が多いので、回避性能は無くても良いのですが、回避性能1あるとタックルとブレスの回避が安定します。

片手剣の場合、けむり玉維持がしやすいので、斬ってはけむり玉。斬ってはけむり玉を丁寧にこなします。

しかし・・・

けむり玉がなくなってしまいピーンチ!!

乱戦を覚悟・・・したのですが、たまたまもう一頭から真逆の位置で戦っていたお陰か、まったく気づかれません。そして、そのまま気づかれずに1頭目討伐!大体13~4分ぐらい?

全然見つからないので、武器を研ぎ研ぎ、ジョーからハギハギ、怪力の種ゴックンをしたところで気づかれました。お~ラッキー!

勝負だ2頭目!と、思いきや、2頭目のジョーさんが明後日の方向に走り出し・・・

バクバク。ゴックン

ジョーがジョー食っとるジョー!!

はい。寒いですねwww
いきなり共食いを始めましたwww

まぁ、気を取り直して・・・まぁ、もうけむり玉維持が必要ないので、もう切り刻みまくりですw
片手剣ですと、弱点部位を狙いにくいので、やはり狙うは足です。とにかく毒!毒!毒!です。
「どっくどくにしてやんよ!」とか馬鹿なことを言いながら切り刻んであげました。

その結果・・・
恐暴の宴

24分00秒でクエストクリア~

いや~。やはり片手剣はけむり玉維持が楽でノンストレスですね~。途中ちょっと楽しくなっちゃいましたw

というか、初めてこのクエストを無乙でクリアできましたwといっても、1stのときに2回しか行ったてないんですけどねw2回とも大剣で、事故乙でしたorz やはり、片手剣はモーション値は低いものの、闘技場クエにおいてはかなり安定しますね。

やっと闘技場2頭同時が全部終わった~!やっほーい!ww


と、いうわけで今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ↓をクリックお願いします!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
