

自己満足TA 大剣でリオレウス原種、亜種、希少種をいじめてみた!

こんにちわ。ブル&リーネです。

最近大剣を触ってなかったので、久々に触るか~という気分になり、せっかくなので実力はどんなもんかな?と試したくなったので・・・

リオレウスシリーズ何分で狩れるの!?検証をしてみました!w

リオレウスといえば、初代モンハンからフル出場の皆勤賞モンスターであり、半人前ハンターが一人前ハンターになる試験官的モンスター(と、私は思ってますw)です!

と、いうわけで・・・リオレウスを楽に狩れれば他のモンスターも(ry と安易な考えの元、挑戦したいと思います!

ここで、私ルールですが・・・

楽に狩れる=10分針前半 という大雑把な考えを持っているので、制限時間は15分ですw
使うのはもちろん大剣。スキル構成は自由。オトモはもちろん有!(私は生粋のオトモハンターですので^^)
どれだけ失敗してもリタイアなし!(実力を試すのでww)

装備はこちら!
三種納刀金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [490→594]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:剛体珠【1】×3、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×3、速納珠【2】×2、速納珠【1】
耐性値:火[20] 水[3] 氷[-27] 雷[0] 龍[-15] 計[-19]

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
金剛体
-------------------------------

はい。三種納刀金剛体装備です!これでタイム遅かったらヘッポコハンターですねorz 行く前から緊張しちゃいますね~wそして、レウスは久しぶり・・・あわわわ


というわけで、開始~

まずはリオレウス原種からです。
リオレウスは最初3番にいるので、すぐに向かいます。3番の手前で怪力の種を飲み、突入!
出会い頭の咆哮に溜め3!すぐに怒りモードに突入するので、咆哮が終わると同時に閃光玉!

咆哮中に溜め3を入れられるのですが、私はあえて閃光玉で落とします。
理由は・・・その後のレウスの攻撃が避けれるか不安だからです!
私はプロハンではないので、その後どこに行けばいい なんて把握してませんし、安全に戦いたいのでww

閃光で落としたら頭に溜め3を入れて、一旦離れます。閃光玉で落とした後の行動は、尻尾振り回し、ブレス、威嚇のどれかなので、少し離れて様子を窺い、安全を確保してから攻撃します。

そんなこんなで・・・
レウス原種

7分54秒で討伐~!

お~!結構好タイム!やるなブル!(自分で言うなw

部位破壊を考えず、頭を狙い撃ちしたのがよかったのでしょう。ただ、真正面に立つのは怖いので、斜めから攻撃していたため、翼に攻撃が当たってしまうときがありました。これがなければもう少し早かったのかもしれませんね。



さてお次はリオレウス亜種です。

基本的にはレウス原種と攻略法は同じです。と、いうわけでタイムは・・・
レウス亜種

7分2秒で討伐!!

あれ?原種より早いwww閃光玉がバッチリ決まり、攻撃も頭にしっかり当てれたからだと思いますw
レウス亜種は原種よりも厄介な行動になりますが、動きを見てあげれば結構チャンス多いんですよね~。



最後にリオレウス希少種です。

リオレウス希少種は背中が一番肉質が軟らかいのですが、当てることができるのは転んだ時だけなので、次に肉質の柔らかい翼を重点的に狙います。飛んでいるときも翼に当たるのですが、タイミングが悪いと当たらないため、飛んでいるときは足を狙います(背中:肉質44 足:35)。後は、攻撃を食らわないように張り付いて様子を窺いながら攻撃をします。

飛んだときは基本的には閃光玉で落としますが、亜種よりも行動が速いため、若干閃光玉をヒットさせるのが難しくなります。なので、閃光玉は確実に落とせる時だけにし、足を狙いに行きます。

また、原種、亜種も同様ですが、突進→かみつきフィニッシュではなく、ブレーキをかけたときはジャンピングブレスのサインなので、ブレーキをかけたらレウスの斜め後ろ辺りで閃光玉を投げ、落とします。

そんなこんなで・・・
レウス希少種

9分56秒で討伐!!!

自身最高タイムですw突進→ブレーキ→ジャンピングブレスの時に何度か閃光玉失敗してしまい、5分針は無理かな~?と思っていたのですが、張り付き作戦が功を奏したようです。
レウス希少種は無理して弱点を狙うよりは、翼や足といった、狙いやすく割と攻撃の通る部分に手数を増やして当てると良いみたいですね!

といったところで、今回の結果は私としては合格です!

まぁ、上手い人はもっと早く倒せるかもしれませんが、私はこれで満足でござる!ww

と、いうわけで今日はこの辺で~

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ↓をクリックお願いします!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ガンランスで一通りのモンスター討伐を目指すんだぜ♪ その弐

こんにちわ。ブル&リーネです。

さて、ガンスで全モンスター討伐目指すよ第2弾です!

あと昨日たまたまできたレイジングテンペスト&狼牙銃槍【貧獄】用の良い装備ができたので、ご紹介します!

というわけで、まずは普通にクリアタイムを~。

初めはハプルポッカです。
ハプルポッカ

装備は七星(ryですw

行く前はやり辛いかな~?って思ってましたが、意外とやりやすく、釣り上げたときは突き×2→切り上げでガシガシ連撃を入れてあげましたwハプルは毒が有効なので、結構早いタイムで倒せたのではないかと思います。


次はドボルベルクです。
ドボルベルク

こちらも七星(ryでw

ドボルは毒が超効くので、イシュタルと迷いましたが、あくまでもガンランスの練習なので、玉衝のまま行きましたw
最初は尻尾ドシンを食らいまくってしまい、ペースを崩されてしまいましたが、後半はしっかり前進切り上げで尻尾ドシンを回避しながら手数を稼げるようになりました。また、ジャンピングプレス前の回転は昨日の記事でお話ししたコンボで簡単にすっ転んでくれるので、やりやすかったですw

お次はチャナガブルです。
チャナガブル

こちらも武器は(ryですwww

陸上戦で切り上げ→砲撃で提灯壊せるかな~?と思っていたのですが、思いのほか提灯が高いところにあり、届きませんでしたorz 結局最後まで提灯は壊せず・・・。やはりチャナガブルはハンマーが1番ですね!!

次はベリオロス~
ベリオロス

装備は昨日の記事でご紹介した真打ガ性2装填数UP装備のナルニツです。

相性は悪くはないといったところでしょうかw結構早い段階で翼破壊ができたので、有利には進められたのですが、吹雪っぽい攻撃を避けれず何回か当たってしまいました・・・。ガ強でないと防げない攻撃をする相手はちょっとやり辛いですね・・・また一つ課題ができましたw

お次はギギネブラ
ギギネブラ

装備はベリオロスで使った装備と同じです。

私の中では相性が最悪に悪いですね・・・もう行きたくないでござる(´;ω;`)ドックドクにされました。漢方薬を10個使い切り尚毒にされるという最悪なパターンです。仕方ないので、いにしえの秘薬ガブ飲みですwwwガードが間に合わず、毒玉に当たるパターンと、溜め噴出毒にやられました。もうガンスではギギネブラには行かない!!(´;ω;`)


最後はナバルデウス亜種です。
ナバルデウス

装備は後程ご紹介する狼牙銃槍【貧獄】装備で行きました。

砲撃は1回も使っておりませんwwwガンランスって水中での機動力ハンパないですね!ステップ&回避行動後の攻撃への移行が早い早いwwお陰でメチャクチャツンツンできましたw
なんとなくですが・・・水中戦メインで戦う相手には砲撃は使わず、突きだけでもよいのかなぁ?と感じる一戦でした。


狩り報告は今日はここまでですw

レイジングテンペストと狼牙銃槍【貧獄】用装備にご興味がある方は↓の続きを読むをぽちっとお願いします。


見なくていいや~という方は↓をポチッとwww


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ガンランスで一通りのモンスター討伐を目指すんだぜ♪ その壱

こんにちわ。ブル&リーネです。

タイトルの通り、いきなり高難度とか難しいクエ行っても上達が遅いのかなぁと思ったので、まずは一通りのモンスターをガンスで討伐してうまくなろうじゃないか!と目論んでみましたw

ただし、クマポンやウサギたん。動きが早い爬虫類等、臭いアルマジロは除きますwwwというか、行きたくないでござる!w

というわけで、☆6の上から順に単体クエストをこなしていきますよ~。
都度装備は変えていますが、写真いっぱいになっちゃうので、頑シミュデータだけ載せることにしますねw

とりあえずは原種をやっていこうと思います。

まずはリオレイア
リオレイア
防具は真打業物エンデ・デアヴェルトで行きました!
装備はこちら!
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [440→553]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:スカルフェイス [胴系統倍化]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5,運気-3) [3]
装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[-13] 水[7] 氷[-1] 雷[6] 龍[-24] 計[-25]

ガード性能+2
業物
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1
-------------------------------

レイアは龍が良く通り、エンデは攻撃力ふが高く、属性値もそこそこあるので、砲術の強さよりも突きの強さ重視で行ってみました。結果は12分5秒でした。飛ぶときと降りてくるときの風圧がとてもウザい!って感じでした。コンボは前進切り上げ→キャンセル砲撃→切り上げ→ガード突き or 砲撃というコンボです。このコンボはかなり早くコンボが繋がり、尚且つ砲撃も入れやすいので、結構いい感じでしたね。咆哮時はしっかりロマン砲も決めてあげましたw被弾も少なく済んだので、及第点といったところでしょうかw

2番目にボルボロス
ボルボロス

玉衝テンプレ?装備で行きました!

コンボはリオレイアと同じく、前進切り上げ→キャンセル砲撃→切り上げ→ガード突き or 砲撃です。泥団子に何回かなってしまったので、そこが反省点ですwでも、やはり拡散の砲撃は攻撃力が高いため、かなりの頻度ですっ転んでくれましたw被弾は欲張りすぎてちょいちょい食らってしまったので、欲張らずに行くときは行く。守るときは守る とメリハリをつけないといけないですね。

3番目にクルペッコ
クルペッコ

クルペッコも玉衝で行きました。
ジョーさんを呼ばれてしまい、焦りましたが、合流をほとんどしなかったため、助かりましたw
クルペッコの時は欲張りすぎずに行けたため、快適な狩りを楽しめましたwでも、ペッコは狙い辛く、もうガンスではあまり行きたくないな~とw

4番目にガノトトス
ガノトトス

装備は冥銃槍エングルムを担ぎました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [464→589]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:砲術珠【1】×5、鉄壁珠【2】×5
耐性値:火[-17] 水[3] 氷[9] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

ガード性能+2
業物
斬れ味レベル+1
砲術師
-------------------------------

先日ご紹介した装備です。ウザい尻尾回しもしっかり見てガード!→ガード突き&砲撃で手堅く攻めました。
ただ、オトモ狙いの突進でどっか行ってしまうことが多く、そのたびに納刀して追いかけなければいけなかったのでやりづらかったですね・・・

5番目にロアルドロス
ロアルドロス

装備は真打装填数UPのナルニツで行きました。
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [439→507]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5,運気-3) [3]
装飾品:鉄壁珠【1】(胴)、鉄壁珠【1】×2、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[-11] 水[3] 氷[-1] 雷[13] 龍[-23] 計[-19]

ガード性能+2
装填数UP
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1
-------------------------------

正直相性は抜群によかったですw砲撃するとかなりの頻度ですっ転んでくれたので、ひたすら頭に連撃連撃です。お陰で討伐時間も5分57秒と好タイムが出せましたw


前進切り上げ→キャンセル砲撃→切り上げ→ガード突き or 砲撃のコンボはかなり良いですね~。素早く連撃を入れることができます。今後もこのコンボを主軸に、その時その時の判断で色々コンボを組もうと思います。
砲撃については、拡散が範囲が広く、攻撃力も高いので、結構高頻度で怯んでくれて良いですね。装填数UPは結構必須スキルな気がしましたw

と、第一回目報告でしたw

さーて次のクエストに行ってきますよー!早くうまくなりたいな~w

と、うわけで今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。よろしければ↓をぽちっとクリッククリック~♪(笑)


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ガンランスの練習! 砲術王に俺はなる!・・・ことはできるのか?

こんにちわ。ブル&リーネです。

とりあえず、先日紹介したガンス装備でG級クエに4つほどクエに行ってきました~。

語る前にクエストクリアタイムをお見せしますねw
火砕の轍

深海からの挑戦

水滸猟

角目立つ

まずは火砕の轍から・・・

最初はやりづらかったです。ランスの3突きステップのクセが出てしまい、砲撃の後のディレイ時間でダメージを受けることが多くなってしまいました。なので、砲術の後はガード!と意識しながらやるようにしてみました。意識していれば、しっかりガードできるようになり、モンスターの攻撃の隙にリロード→攻撃がだんだんとですが自然にできるように!まぁ、クリアタイムは・・・うん。最初にしては?って感じでしょうかw

お次に深海からの挑戦

ラギア亜種は問題なく動けました。が、大放電はガード強化がないとガードできないとわかっていてもガードしてしまい、被弾・・・。ラギア原種は水中戦なので、ガンスでの初水中戦でした。水中戦はもしかしたらランスより使い勝手が良いかもしれません。前進突きが良い感じです。ただ、こちらでも大放電をガードしてしまい、壁際にいるときだったので、2回ヒットしてしまいアボンwラギアはガード強化をつけたランスで行く方がよさそう?です。更にいうと、ガンスはステップが1回しかできないため、逃げれない という自体にもなりますね・・・。

水滸猟

ガノトトスはガンスで全然問題ありませんでした。陸上での戦いの際は、攻撃が足にしか当てれないこともあり、ちょっとやり辛かった気もしますがwナルガ亜種にガンスは相性いいですね!ガード武器でナルガ系初めてでしたが、結構楽でしたwむしろ、タイミング合わせて回避!とかしなくて済むのも大きいですwラギア戦でまたも大放電でアボンorzん~。増弾のピアス装備は防御力が低いので、ガード強化でしか防げない攻撃対策しないとダメですねぇ・・・。

水滸猟クリア後、強者の証の勲章をゲット!☆6,7は全てクリアできました♪

角目立つ

ディアブロ亜種はすごく戦いやすかったです!砲撃からガードへの移行が凄く早いので、被弾はほとんどしませんでした。ドボル亜種もやりにくさは感じませんでしたが、ジャンピングプレスの際の回転時に、前進突きの当てる場所がうまくいかず、こかすことがあまりできませんでした・・・。前進突きの進む距離をしっかり把握しなきゃいけないなぁ・・・。と感じる一戦でしたねw

と、各クエストの感触はこんな感じです。

ちなみに、私の基本的なコンボは・・・
①前進突き→砲撃→斜め突き→砲撃→斜め突き→砲撃斜め突き×3→ステップ→リロード
②前進突き→前突き→砲撃→前突き→砲撃→前突き→砲撃→前突き×2→斜め突き→ステップ→リロード
ちなみに、上記①、②は最長コンボです。ガードは必ず砲術後にする と意識しながらやっています。

もし、おすすめコンボとかあれば教えていただけるとすごく嬉しいです!というか、教えてくださいorz

というわけで、今日はこの辺で~。

↓をぽちっと押していただくとガンスの腕前が上達する・・・かも?w


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

属性弓もやればできる子!爆破に負けるな企画 第一弾!

こんにちわ。ブル&リーネです。

はい、今作MH3Gでは爆破属性が猛威をふるってますが(特にパチンコとか零点とかグロギガとか)・・・次回作のMH4では驚異の弱化が予想されます。

そこで、タイトルのような企画を考えてみましたw

大鹿角ノ破弾弓や、破岩弓イクサプロドと時間を比較 というわけではなく、属性弓を使ってどれぐらいのタイムを出せるか?をやってみたいと思います。

ルール
・オトモ有&お面、特技、踊り自由(私は生粋のオトモハンターなので、オトモなしなんて考えられません><)
・アイテム自由(縛ってやるのも面白いと思いますが、私自身が縛りプレイは嫌いなのでw)
・モンスターのサイズは考慮しない(大剣3本勝負ではサイズも考慮しましたが、運も実力のうち ということでw)
・全て1頭クエスト(同時とか連続とか面倒なので・・・w)

という、形でやっていこうと思います!

ちなみに、ブルの弓の実力は

・弓を始めたのは3Gから(パチンコが強いと聞いて・・・)。
・使用回数は累計で150回ぐらい(パチンコを除く)。
・クリティカル距離は今も練習中(ぉぃ

という、弓研修生の実力ですので、遅いからっていじめないでくれると嬉しいですw温かい目で見守ってくださいwww


さて、第1回目は・・・

ジンオウガ

クエストは・・・

☆7クエスト 狩られる前に狩れ!

をやっていきま~す。

ジンオウガは3rdの頃玉出せぇぇぇ!って言いながら乱獲しまくった記憶があります・・・奴の素材で作れる武器はどれも強武器!さすが3rdの看板モンスター!って感じでしたよね。

それが今では見る影もなく・・・どの武器も極端な弱化。亜種が出てきてそちらに話題が。更に、Tryのラギアさんも復活し亜種、希少種と現れ、ラギア系の作れる武器防具は優秀。ちなみに、ジンオウガ武器は激弱・・・完全に隅っこに追いやられている感じです。弱化が極端過ぎませんか!?カプ○ンさん!

もっというと・・・いつでもどこでも使えて強い爆破属性なんてできちゃってますもんね。ジンオウガたんがかわいそうです。

まぁ、毎度長い前置きは置いておきまして・・・

今回の装備と武器をご紹介!
連射弓用装備
琥牙弓アルヴァランガ

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [280→372]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:フロギィXガード [1]
腰装備:ラギアXコート [3]
脚装備:レウスXレギンス [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,攻撃+7) [0]
装飾品:回避珠【2】、痛撃珠【3】、強弾珠【1】×5
耐性値:火[1] 水[6] 氷[0] 雷[-6] 龍[2] 計[3]

攻撃力UP【小】
集中
弱点特効
回避性能+1
通常弾・連射矢UP
-------------------------------

頑シミュで武器スロ0で行っているのは、他の連射弓でも運用可能にするため&これ以上スキルが付かないため です。

武器は琥牙弓(コガキュウ)アルヴァランガを使用します。

武器性能
攻撃力:264 属性:氷230 会心率+30% スロット1
使用可能ビン:強撃ビン 睡眠ビン 接撃ビン ペイントビン
溜め: 溜め1:連射2 溜め2:貫通3 溜め3:連射5

武器攻撃力自体は低いですが、会心率が元から30%ついています。尚且つ、強撃ビンが最初から使え、スロットもあるので、運用しやすい武器ですね。

この武器を見ると3rdで猛威を振るっていたファーレンフリードを思い出しますね(弓使ってませんでしたがwww)。シルソルファーレンが高威力を発揮してたみたいですね。

オトモはそれぞれ
チャチャ:古代のお面 特技:毒攻撃の印 特殊攻撃強化の印 高速回復の印
カヤンバ:最高のお面 特技:毒攻撃の印

さて・・・じゃあやっていきましょうか!

場所は渓流です。まず開始は運よく6番からスタートでした。強撃ビンを装着し、怪力の種を飲みジンオウガのいる5番へ行きます。

ジンオウガと対面し、まずは挨拶の溜め3を頭にバシン!タックルしてきたので華麗にスルーし、ブレーキをかけたところに頭に溜め3!帯電行動をとり始めたので、頭にうまく合わせて溜め3溜め3!3回程溜め3をうったところで角を第一段階破壊。

そこからは、攻撃を回避しては頭に溜め3の繰り返しです。
ジンオウガは小顔で当てにくいですが、攻撃後の隙が大きいのでしっかり狙って頭に溜め3をうつことに専念しました。

帯電→怒りモードに突入の時も確実に咆哮回避をして、すかさず溜め3を入れるように意識しました。ジンオウガの咆哮の避け方はワオーンのワが聞こえたらコロリンで避けることができます!

ジンオウガが5から4へ移動したので怪力の種を飲み、追いかけます。

開始から6分ぐらい経過した頃に強撃ビンがなくなったので、睡眠ビンを装着。ここでもしっかり頭を狙います。10発ぐらいうったところで寝たので、すかさず大タル爆弾Gを2個設置→爆破!(爆弾はいいですよね!?爆破属性武器じゃないし、アイテムですしw)

それからすぐに足を引きずり、7番へ移動しようとしていたので、ジンオウガがに逃げ込む前に7番へ移動。帯電状態だったので、落とし穴を設置。すぐに落ちてくれたので、捕獲用麻酔玉を2回投げジンオウガ捕獲!

気になるタイムは・・・
ジンオウガ討伐

8分56秒でクエストクリア!

結構いいタイム!?というか、大剣のタイムより・・・ゲフンゲフン

今回の勝因は、オトモの特技と弓の装着できる睡眠ビンだと思います。ジンオウガは毒にとても弱く、大ダメージを与えることができます。爆破ダメージも低くはないので、睡眠爆破で大ダメージ!
・・・睡眠爆破無しの完全ソロだと+2~3分ぐらいかかりそうですね^^;

どうでしょうか?アルヴァランガさん結構強いんじゃないでしょうか?

パチンコ・イクサに負けるな!属性弓!これからも愛用していくぜぃ!

と、いうわけで今日はこの辺で~


↓をぽちっと押していただくと属性弓が更に強く・・・!?


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
