

☆8クエスト攻略 恐暴の宴 ジョーさん!私餌じゃないよ!!

こんにちわ。ブル&リーネです。

さて・・・遂に闘技場2頭クエストもラストです。
「俺・・・このクエストが終わったら結婚するんだ」

はい。死亡フラグはおいといてw

本日のクエストは

恐暴の宴

イビルジョー2頭同時クエストです。めんどくさいことこの上ないですね^^

さてさて・・・装備構成はどうしましょうかね。

イビルジョーは大剣のカモですが、けむり玉を維持しながら戦うのは結構辛いものがありますし、耐震が必須なので、三種納刀金剛体装備じゃいけないし、金剛体+耐震装備だと納刀術がつけれないのでけむり玉維持が難しいし、かといって三種納刀耐震装備だと咆哮ウザいし・・・

と、いうわけで片手剣で行こうと思います^^
イビルジョーは爆破ダメージが大で尚且つ通常の大よりもダメージが大きいので、爆破は有効!しかし、爆破の耐性上昇値が多いので、ほぼ確実に息切れしますし、デストルクジオの紫は短いので、白ゲージ主体で戦うことになり、ダメージ効率が悪いので、爆破武器はメリットが少ないのです。

なので、初期耐性値、耐性上昇値の低い毒武器に決定!毒肉も定期的に食べさせれば、かなり毒にさせやすく、毒属性値は低くてもOKだと思うので、七星剣【禄存】に決定!覚醒必須ですが、スロ2でデフォルトで紫ゲージがあり、尚且つ紫が長い!いいことだらけの武器ですねw

と、いうわけで・・・
ネブラX片手

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [415→580]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ネブラXメイル [1]
腕装備:ネブラXアーム [1]
腰装備:ネブラXフォールド [1]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(回避性能+6,達人-8) [1]
装飾品:回避珠【2】、剛体珠【1】×6、剛体珠【3】
耐性値:火[-30] 水[0] 氷[10] 雷[10] 龍[-5] 計[-15]

回避性能+1
状態異常攻撃+2
業物
覚醒
金剛体
-属性攻撃弱化
-------------------------------

はい。ネブラX一式です!いや~ネブラXは優秀ですね!欲しいスキルがいっぱいついてますw回避性能と金剛体をつければ完璧です!w耐震?そんなのシラネww

と、いうわけで攻略です。

いつものごとくふさふさに(ry
狙うは足です!今回の作戦は、攻撃のダメージを狙うのではなく、毒をガンガン蓄積させることに専念します。四股踏みや飛びつきはコロリンで華麗に回避します。イビルジョーは攻撃の当たらない場所が多いので、回避性能は無くても良いのですが、回避性能1あるとタックルとブレスの回避が安定します。

片手剣の場合、けむり玉維持がしやすいので、斬ってはけむり玉。斬ってはけむり玉を丁寧にこなします。

しかし・・・

けむり玉がなくなってしまいピーンチ!!

乱戦を覚悟・・・したのですが、たまたまもう一頭から真逆の位置で戦っていたお陰か、まったく気づかれません。そして、そのまま気づかれずに1頭目討伐!大体13~4分ぐらい?

全然見つからないので、武器を研ぎ研ぎ、ジョーからハギハギ、怪力の種ゴックンをしたところで気づかれました。お~ラッキー!

勝負だ2頭目!と、思いきや、2頭目のジョーさんが明後日の方向に走り出し・・・

バクバク。ゴックン

ジョーがジョー食っとるジョー!!

はい。寒いですねwww
いきなり共食いを始めましたwww

まぁ、気を取り直して・・・まぁ、もうけむり玉維持が必要ないので、もう切り刻みまくりですw
片手剣ですと、弱点部位を狙いにくいので、やはり狙うは足です。とにかく毒!毒!毒!です。
「どっくどくにしてやんよ!」とか馬鹿なことを言いながら切り刻んであげました。

その結果・・・
恐暴の宴

24分00秒でクエストクリア~

いや~。やはり片手剣はけむり玉維持が楽でノンストレスですね~。途中ちょっと楽しくなっちゃいましたw

というか、初めてこのクエストを無乙でクリアできましたwといっても、1stのときに2回しか行ったてないんですけどねw2回とも大剣で、事故乙でしたorz やはり、片手剣はモーション値は低いものの、闘技場クエにおいてはかなり安定しますね。

やっと闘技場2頭同時が全部終わった~!やっほーい!ww


と、いうわけで今日はこの辺で~。


ブログランキングに参加しております。もしよろしければ↓をクリックお願いします!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆8クエスト攻略 カウンターバランス 上島の竜ちゃんもビックリな温度差!

こんにちわ。ブル&リーネです。

唐突ですが、リアクション芸人が熱湯風呂と氷水風呂に交互に無理矢理入れさせられることってありますよね。あれって、本当にしんどいのかなぁ?って思うことありません?最初の1回目だけ熱いor冷たいだけで2回目以降は平気なんじゃないかな?って・・・まぁ、やられたことないですし、やられることもないと思うので、どーでもいいんですけどね!

さて、本題です。本日の☆8クエストは・・・

カウンターバランス

アグナコトル原種&亜種の2頭同時ですね~。

このクエスト・・・どこがバランス取れてるの!?思いっきりアンバランスな気がするんだけど!!って思いませんか?

このクエストが闘技場クエの中で1番嫌いですorz

さて、このクエストの装備は・・・
カウンターバランス用装備

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [482→591]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:ガノスXグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(匠+5,細菌学+2) [1]
装飾品:剛体珠【1】×4、斬鉄珠【3】、剛体珠【3】
耐性値:火[-11] 水[5] 氷[2] 雷[-10] 龍[-7] 計[-21]

業物
斬れ味レベル+1
心眼
金剛体
-------------------------------

デストルさんで行きます!アグナ原種は地上で一定時間経つと、亜種は地面に潜ると硬化して攻撃が弾かれてしまうため、心眼必須です。匠5s1があればできる構成ですよ~。回避性能が付けれなくて不安ですが、仕方ありません。

さて、攻略です。

まずはふさふさで(ry
アグナ亜種から狙いたかったのですが、運悪く原種に見つかってしまいました。可能な限り、1か所に攻撃を集中させて、部位破壊をしたいのですが、動き回るため、1か所に攻撃を当てることができませんでした。仕方なく当てれるところにひたすら攻撃します。
しかし、けむり玉維持しながらなので、うまく連撃が当てれない&被弾が多くボロボロです。一番辛いのが、地面にもぐられた時です。地面からの攻撃を避けつつけむり玉を維持・・・できるわけがありません^^

一回潜り攻撃の際に事故ってしまい、不運なことに立ち上がった瞬間にまた食らいの連続でけむり玉が解け、亜種に見つかり、その後すぐに1乙 orz

キャンプで警戒状態を解くために待ちます。解けたところで突入し、すぐにけむり玉です。今度はうまい具合に行っていたのですが、なぜかわかりませんが亜種に見つかってしまいました。このクエで乱戦で死なないわけがありません^^2乙 orz

さて、後が無くなってしまいましたが、冷静に1乙の時と同じように待ってから突入です。
だいぶ原種の体力を削れていたのか、突入後すぐに討伐できました。

お次は亜種です。もうタイマンなら問題ありません。ヒットアンドアウェイで着実に攻撃を当てていきます。もう後がないのでかなり慎重に行動しましたww

そんなこんなで・・・
カウンターバランス

20分4秒で何とかクリア・・・orz

もう絶対このクエストには行かない!!

リアクション芸人さんごめんなさい!!熱いのと冷たいのが両方来るとしんどいです!orz
って、それを味わったのは私ではなくハンターさんですけどねっ

いやぁ・・・このクエストがクリアできると一安心ですねw


というわけで、今日はこの辺で~


ブログランキングに参加しております!もしよろしければ↓をクリックお願いします!!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆8クエスト攻略 塵雪の乱気流 今日の天気は雪時々竜巻発生!?

こんにちわ。ブル&リーネです。

今日は雨酷いですね~。職場へバイクで行ってるので、寒い!痛い!(雨が)滑る!と悪いことだらけでした・・・。今日の朝は雨降ってなかったので、帰りには止んでてほしいなぁという希望的観測の元バイクで行きましたが、後悔しましたorz

さて、今日も元気に☆8クエストをこなしていきますよ~。


本日の闘技場クエストは・・・

塵雪の乱気流

ベリオロス原種&亜種の2頭同時クエストです。

今日の天気にピッタリなクエストですね!(雪は降ってませんが・・・)

さて、本日の装備は~
匠業物回性1金剛体

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [488→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×3、剛体珠【1】×3、回避珠【1】、剛体珠【3】
耐性値:火[-14] 水[7] 氷[-1] 雷[-6] 龍[-8] 計[-22]

回避性能+1
業物
斬れ味レベル+1
金剛体
-------------------------------

久々に片手剣を担ぎました~。頑シミュで武器スロ0で行っているのは、様々な武器で活用できるようにするためです。武器を変えるだけでOKなので楽ちんですw

私の中で、ベリオロスは片手剣が1番楽で戦いやすいと思っていますので、片手剣をチョイスしました!


さて、ではクエストに出発~。

いつもの如くふさふさに(ry←もういいですよね?www
まずは戦いやすい原種から行きます。まずは翼を破壊して機動力をダウンさせたいので、翼に粘着します。
原種は吹雪っぽい攻撃以外は大してウザったくないので、楽ですね!ただ、突進だけは判定時間が長い?っぽく、私はフレーム回避ができないので、着実に外へ逃げるようにします。
ベリオロスは攻撃力は高めですが、体力が低いため、7分ぐらい?で討伐できました。

さて、残るは亜種です。もちろん狙うは翼破壊です。ただ、小竜巻の滞留時間を短くしたいため、牙もなるべく早い段階で壊すようにします。もうそうなればこっちのもんです。片手剣は特定の部位に粘着が難しいので、とにかくがむしゃらに攻撃しまくりますwダメージソースの大半は爆破ダメージかもしれませんねw

そんなこんなで・・・
塵雪の乱気流

12分24秒でクエストクリア~。

お~。結構早い!というか、ペッコ2頭より早いんじゃね!?w爆破属性が強いのか、ベリオの体力が低いのかwww

ベリオは原亜種共に毒には強い且つ、弱点属性がほぼ真逆なので、攻撃力の高い無属性武器か、爆破武器を担いで行くといいですよ~。


と、いうわけで今日はこの辺で~。


昨日の「☆8クエスト攻略 氷泥武闘曲 ぶつかっていいのはトースト咥えた女子高生だけですy・・・ゲフンゲフン」の記事にて拍手コメントをただきましたので、こちらにお礼を書かせていただきます。

misapprko07さんへ 拍手コメントありがとうございます!

そう言っていただけるととても嬉しいです!これからも色々記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪



ブログランキングに参加しております!もしよろしければ↓をクリックお願いします!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆8クエスト攻略 氷泥武闘曲 ぶつかっていいのはトースト咥えた女子高生だけですy・・・ゲフンゲフン

こんにちわ。ブル&リーネです。

まだまだ闘技場クエストは続きますよ~・・・orz

今回は・・・

氷泥武闘曲

ボルボロス原種&亜種の2頭同時ですね~。

突進がウザいですよね。しかも、G級原種は泥を振りまいてくるというウザさっぷり。カプ○ンさんの嫌がらせとしか・・・亜種さんは上位と変わりませんね^^手抜k・・・ゲフンゲフン

ぶつかっていいのは・・・

路地の角でトースト咥えた女子高生とだけです! ベタやな~(何

はい。というわけで、今回の装備は~・・・
三種納刀金剛体

はい。いつものですw

というわけで、クエストへ出発~。

いつもの如くふさふさに指示してモンスターの位置情報を確認し、後ろを向いてることが確認できたらGO!
まず狙うは原種からです。弱点部位は前足ですが、狙いにくいのと、けむり玉維持しながらなので、次に肉質の柔らかい尻尾を狙います。

ボルボロス原種はG級から、突進後に後ろに泥をまき散らす行動が追加されましたね~。ウザいですね~^^。もう泥団子にされまくりでござる!!

なので、消散剤は必須アイテムです!もちろん持って行ってますので、泥団子にされた瞬間使い、けむり玉維持しながら尻尾を狙います。・・・文字にするのは簡単ですが、いざやってみると結構しんどいです。

なんとか、けむり玉を1個残してボルボロス原種討伐!大体8分前後?でしょうか。

お次に亜種です。亜種はUターン突進と2段ごめんなさいに気をつければ問題なしです。あと、尻尾振り攻撃に当たると氷やられになるので、なるべく早い段階で尻尾の氷を削ぎ落としちゃいましょうw

勿論狙うは尻尾です。原亜種共に、突進後に大きな隙がありますので、あわよくば抜刀溜め3.少なくとも抜刀斬りで攻撃します。厳しそうであれば、足に粘着しても良いかもしれません。

しっかり着実に攻撃を当て続けて・・・
氷泥武闘曲

16分1秒でクリア~。

ん~。原種の方がしんどかったです。亜種から狙えばよかったかな?と後々になって考えさせられましたw
まぁ、クリアしたしOK!ということでw

やhり闘技場クエではけむり玉はかかせませんね!とても快適になりますw

と、いうわけで今日はこの辺で~。


☆8クエスト ミュージカル~彩鳥の舞~ 舞ってないで飛んでどっか行きなさいよ^^」の記事にて拍手コメントを頂きましたので、この場にてお礼をさせていただきます。ありがとうございます


双剣だいすきさんへ 拍手コメントありがとうございます!!

お褒めの言葉ありがとうございます!ブログをやっていて本当によかったな~と思います。これからも是非遊びに来てくださいね!

さて、序盤双剣装備ですが、おすすめの武器と思われるのは下記のものとなります。

・ディオスエッジ改  攻撃力:308 属性:爆破200 スロなし 匠で微白ゲ   会心率0%
・機神双鋸【羅刹】  攻撃力:322 属性:雷150  スロ2  匠で微紫長白ゲ 会心率0%
・邪翼刃マガマガ   攻撃力:294 属性:毒280  スロ1  匠で長白ゲ   会心率0%
・凍刻みブリザレイド 攻撃力:322 属性:氷220  スロなし 匠で紫20ぐらい 会心率+25%

装備は・・・双剣だいすきさんのプレイスタイルによると思いますが。

高級耳栓匠ランナー装備
女/剣/スロ[0]
セレネZヘルム
フロギィXメイル
セレネZアーム
セレネZコイル
セレネZグリーヴ
護石(スロット0,聴覚保護+2)
強走[3]*2,防音[1]*2,強走[1]*2
高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1

といった、セレネ(男キャラの場合はヘリオス)Zを主軸とした耳栓系+匠装備が良いと思いますよ。↑の装備はその一例です。正直、腰以外セレネZ腰セレネXの装備で大抵乗り切れますw
後はおまもりと空いているスロットを活用して回避性能、ランナー、スタミナ急速回復、砥石高速化などのスキルをつけていただければと思います。

G級の最初は苦労するかと思いますが、武器や防具が揃ってくれば、楽しいハンターライフを過ごせると思いますので、是非頑張ってくださいね!


ブログランキングに参加しております!もしよろしければ↓をクリックお願いします!!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

☆8クエスト攻略 ミュージカル~彩鳥の舞~ 舞ってないで飛んでどっか行きなさいよ^^

こんにちわ。ブル&リーネです。

どんどんめんどくさい闘技場クエストをこなしていきますよ~。

本日のクエストは・・・

ミュージカル~彩鳥の舞~

クルペッコ&クルペッコ亜種の2頭同時ですね~。

というかクルペッコさん・・・

飛べるんだから闘技場に留まってないでどっか行きなさいよ!!

とか言っても仕方ないので、クエスト攻略をしていこうと思います。

装備はこちら~。
三種納刀金剛体

はい。いつもの大剣装備でございます。

さて、攻略に参りましょう。

いつものようにふさふさのお面に指示出ししてモンスターの位置、向き確認→GO!
闘技場に入ったら即けむり玉を使い、モンスターに見つからないようにします。まず狙うは原種からです。挨拶代わりに溜め3を1発当ててあげます^^モンスター召喚はしないものの、こちらを眠らせたり、自分の能力の底上げ、体力回復などをしてきますので、変な音波を出したら音爆弾で阻止します。あとはひたすらヒットアンドアウェイです。

けむり玉を維持しつつ、溜め3ばかりを狙うとけむり玉維持がしにくいため、溜め無抜刀斬りをバシバシ当ててあげます。けむり玉が残り3個というところで原種討伐→剥ぎ剥ぎ+砥石+怪力の種ゴックンし、亜種討伐に向かいます。

もう亜種しかいないため、楽ちんですね。私的にはペッコは溜め斬りよりも、溜めなし攻撃の方がやりやすいため、バシバシ抜刀斬りをお見舞いします。

そうこうしてるうちに・・・
ミュージカル~彩鳥の舞~

14分18秒でクリア~

まぁ、ペッコ2頭なのでこんなもんでしょうwこのクエストならけむり玉なしでも大丈夫だったかもしれませんね。でも、なるべくストレスなく狩りたいので、けむり玉は外せませんw維持めんどくさいんですけどね^^;


というわけで、今日はこの辺で~

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ、↓をクリックお願いします!


MH3G ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ブル&リーネ

Author:ブル&リーネ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング参加してます! よろしければぽちっとお願いします!
QLOOKアクセス解析
